車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
2016年 丸の内イルミネーション〜お台場今年も行ってきました丸の内イルミネーション。

我が家では家族での毎年恒例のイベントになっております。





今年は土曜日の出撃で混雑が心配だったのですが・・・





ありゃりゃ・・・
意外と空いていました!!!




今年はしばらくぶりのシルバーボディーなので
ボディーがオレンジ色に光ります♪



皆さん、記念撮影しまくり。



「この時期は騒がしいなぁ〜」



しかし、未だに良くわからないんだけど、
夜景の時ってどのくらいカメラって絞ったらいいんだろう???



ただ今22時ちょうど♪
土曜日なので皆さん元気です(笑)
そろそろ飽きてきたこともあり、
お台場方面に流れていきます。



定番レインボーブリッジの真下、
良い雰囲気のところです♪



またまた移動で、こちらも恒例となったお台場の光の?希望の?橋です。
観覧車もライトアップされていて絶景☆



この日はいつもより空いていて本当にラッキーでした。



腸望遠でガンダム!
目がギラギラです。



定番フジテレビ。
残念ながらライトアップは終わっていました。







そして、そろそろ良い時間になり程よく疲れてきたので
帰りがてら話題のスポットにふらっと立ち寄り。



いやぁ〜、
実物デッカイね!!!
でも施設が全然綺麗なので
早く問題を解決して移ってきてほしいですね!

久々の夜景撮影でした☆☆☆

Posted at 2016/11/20 23:55:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行2016 | 日記
2016年11月18日 イイね!
山形〜秋田〜青森弾丸旅行⑤朝7時!

やっとのことで尻屋崎灯台のゲートが開き、

いざ突入です!!!


ちょっとその前に周辺をふらふらしていたところ、
鉄工所?を発見!


いやぁ〜さすが青森!
スケールがデカい!!!!!



海上に浮かぶ部分と地上部分が、
恐らくベルトコンベアーかなんかでつながっているんでしょうか???



こういうのを見ているとまた川崎あたりに撮影に行きたくなりますね☆



そしていざ尻屋崎灯台に突撃です!

朝日が横から来て絶景に☆



絶景だらけだよ青森県♪



灯台駐車場横の電波塔?で一枚♪




尻屋崎灯台とスパイクで一枚♪



そしてこちらが天然記念物寒立馬です。

なんでも40頭位しか現存していないそうな・・・



何とも言えない存在感です。




そしてこちらも絶景尻屋崎灯台。




白と青のコントラスト最高♪




寒立馬とカラスと灯台のコラボも最高♪




寒立馬とスパイクのコラボも最高♪




「気を付けてなぁ〜」
と背中を後押しされている気分でした(笑)




そして朝8時!
尻屋崎灯台を後にしました。

次は一路大間を目指します!!!

Posted at 2016/11/18 22:52:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行2016 | 日記
2016年11月12日 イイね!
山形〜秋田〜青森弾丸旅行④津軽半島を北上中・・・


やっとのことで津軽半島最北端の竜飛崎に到着しました!!!





もの凄い風です!

竜飛崎というくらいで、
竜が飛ぶような強風が吹くことからこの名前が来ているらしいです。



正直、大人でも立っているのが精いっぱいの暴風です(笑)




はるか向こうに見えるのは北海道!!!



右を見れば下北半島が☆



あまりの強風に早々に竜飛崎を退散し、
全国でも唯一?の階段になっている国道に!!



珍しいので降りていくと・・・



あららら・・・・

災害発生の為通行止め!!!

残念ながら通過はなりませんでした(笑)




その後、青函トンネルの入り口を見に行ったりして、
本日は終了となりました・・・




この日は下北半島にある、
道の駅横浜にて車中泊となりました。
しかし、スパイクは本当に車中泊の快適な車です。
ほとんどここで生活できそうです(笑)



翌朝、
下北半島尻屋崎を目指すも、ゲートにて朝は通行止め!!!
日の出をここで迎えたかったのですが、しょうがないので近くの海岸に行くことに・・・



時間が有り余っていたので
とりあえずでコーヒーなどを沸かしながら日の出を眺めました☆☆☆



見慣れない文字が並んだ漂流物がいっぱいだったので撮ってみました。

いやぁ〜、でも青森は本当に絶景の宝庫です☆☆☆

その⑤に続きます!





Posted at 2016/11/12 23:37:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行2016 | 日記
2016年10月24日 イイね!
山形〜秋田〜青森弾丸旅行③青森県、津軽半島を北上中です。











幾つか良い撮影場所があったので
止まりつつ撮影!

晴れ間が出てくれたおかげで、
日本海が綺麗です☆


不思議な色の日本海。
太平洋とも瀬戸内海とも色が違うのね!


海無しの埼玉県民にとっては、
バックを海で愛車の撮影は至福の時間です(笑)


波が風に乗って飛んでくるので
あっという間に車はベトベトです・・・(笑)


そしてやっとのことで遅めの昼御飯です♪

しじみラーメンで有名な和歌山さんにやってきました。
津軽なのに和歌山って???
とちょっと疑問が残るネーミングですが(笑)
非常にあっさりしたお味でいい記念になりました♪


いよいよ楽しみにしていた
竜泊ラインに突入です♪
どことなく伊豆の有料道路に似ていますが、
交通量がほとんどないのでゆっくり走ることが出来ました☆


いやぁ〜
噂には聞いていましたが絶景です!!!








山に雲の影が出て、絶景に♪



振り返れば日本海!


走ってきた竜泊ライン♪


展望台に上れば
津軽半島の絶景!


そして海沿いの道とお別れです。





登りきるとスネークヘアピン?(笑)が一望できました。
最近良く観光案内に載っている光景です。


そして振り返ると、
雲間からさす光で海が光っていました!!!
津軽半島最高です☆☆☆



その④に続く・・・



































































Posted at 2016/10/24 23:57:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行2016 | 日記
2016年10月22日 イイね!
山形〜秋田〜青森弾丸旅行②翌日・・・


朝3時起床!!


夜明け前からひた走り、


一路秋田市街を抜けて


秋田〜青森を日本海沿いに進んでいきます。





朝5時、ようやく日が出てきたところでふらっと横道に折れてみると
女神さまが☆




チゴキ岬灯台というところのようです。

偶然いい撮影スポットに出逢えて
今日は良い一日になりそうな予感です♪



さすが日本海!
今日も荒れ気味です。



ここで日の出となりました。



そして最近人気になっている
五能線の登場!

絶景を走る秘境電車としていつだったかJRのポスターになっていました。
一日数えるくらいの本数しかないんですが、
偶然撮影で来てラッキーでした♪


そして一路こちらも最近TVなどで有名となった青森県の青池に向かいます。
12湖?あるらしく徒歩で見地に向かう途中も綺麗な景色がいっぱいでした。


そして到着青池!
朝6時前なので当然貸切♪



近くの池は普通の色なのにここだけ真っ青とは何だか神秘的です。
・・・もっと日が昇っている時の方が綺麗に見えるんだろうなぁ〜(汗)



ちょと離れたところから撮影してみると、
ほぼ無風だった為、青池が鏡のような状態に!!!
心洗われます☆


紅葉の始まった風景とスパイク君で一枚♪



日本海側の奇岩シリーズです。
象岩というらしいです。
鼻の穴にみえるかな???



あちこちに結構あった看板。
秋田〜青森区間は結構あったような気がします。



そしてこの日二本目の五能線と遭遇♪
今日は本当に運が良いかも☆


こちら五能線の中でも絶景とうたわれている轟駅です。
本当に海沿いに建てられています







窓から見える海の絶景♪
中々見られない風景です。



そしてこちらも最近紹介されまくっている不老不死温泉です。
この日は高波?清掃中?で
女性用が混浴として開放されていました。
ちょっと照れますがせっかくなので入らせていただきました。



こちらは高波で入れない?ことになっていた男風呂兼混浴風呂です。
掃除をしている方がいらっしゃたので、普段撮影禁止らしいのですが
許可を得て一枚撮らせていただきました。
本当に波をかぶるくらいの海沿いにあって、
たまにしぶきがかかることも・・・(笑)
塩化物泉だけあって体もすぐにぽかぽかになりました☆☆☆


見どころ一杯の今日のルート、
次はわさお君のいるきくや商店さんにお邪魔してきました。



おみせはいか焼きが名物のようで
来店されている方ほとんどが買われていました。


GASKA本日の朝ごはんです(笑)
新鮮で大変おいしくいただきました☆


そしてわさお君!
朝早かったためか、お疲れ気味なのか、
ぐっすり就寝中♪



そんな中、なんだかバサバサ聞こえるので後ろを振り返ると
かもめ?さんがいか焼きを欲しそうに大勢でこちらを眺めていらっしゃいました(笑)



この日も天候が荒れ模様で、快晴になったり豪雨になったりの
めまぐるしい天候でした。
そんな中奇跡の一枚♪
こちらも色々最近紹介されている青森県にある
鶴野舞橋というところです。
正直あまり期待していなかったのですが、本当に綺麗な所でした。
お近くに寄られた方は是非是非♪



こちらは高山稲荷神社というところです。
京都以外でここまで並んでいる場所は珍しいのでは???
赤が眩しいです〜



次に向かったのは木造駅という場所です。
何やら大きな土偶?がある駅舎で有名なようです。
折角なのでスパイクと一枚♪



かなりの大きさで結構な迫力です!!!
ここも本当に来て良かったスポットの一つでした。

撮影スポットを探しながらのドライブでこの時点で13時・・・
徐々に予定が遅れ始めているお昼過ぎでありました(笑)


その③に続く♪
Posted at 2016/10/22 01:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行2016 | 日記
プロフィール
「@ろぉ~さん 半分見れました(泣)」
何シテル?   11/30 01:19
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24
お友達
あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
102 人のお友達がいます
エイジマンエイジマン * JEFJEF *
you&#215;youyou×you * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
ねーおねーお * はっしー@激痛病棟はっしー@激痛病棟
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.