• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月09日

参号機初旅行

参号機初旅行 初となる参号機での旅行に行って参りました!!!

行先はいつもの富士〜箱根です♪


ルンルン気分で富士山と新しい車の撮影だぁ〜☆

と、フジサンケイクラシックロードに直行!!!



曇ってて見えね〜(泣)

仕方ないのでちょっと撮影・・・






この車、カメラのセンサーでは結構ブルーっぽくとらえられて面白いかも♪



実はこの車、ラテラルリンクとトレーリンクリンクにピロが入れてありまして、

「R1でこんな曲がり方できるの?」

と思うくらいニュートラルにコーナーを曲がっていく凄い仕様・・・
車があまりに素直なので四輪滑っていても何だか安心だったりします(笑)

子供はちょっと疲れたのかおねむ・・・


道の駅朝霧高原に立ち寄り



その後、今回のソフトクリームを食べに行くことに・・・

今回は・・・


いでぼくミルクハウスさんにお邪魔してきました♪


何やら美味しい牛乳を出してくれる牛さんが多数いるようです。


この日も行列ができておりました。


どれにするか迷っちゃいますね(笑)


「早く食べさせろ〜!」


そして決めたのが・・・


ジャージー牛乳と朝どれミルク?のダブルを注文!!!
どっちがジャージーだ?
とかいう事はさておき(笑)
さっぱりして美味しいジェラードでした♪

そして娘は・・・

初牛見!!!
なんだかしきりに手を振っておりました(笑)



そして今回もお昼ご飯はおこのみ食堂いとうさんにお邪魔してきました♪




「どれにしようか迷うのぉ〜」



で、結局シンプルな焼きそば(大)と、



しぐれ焼き(大)を注文!
この間と一緒だ・・・(笑)


どれどれ・・・

「う・・・旨い!!!」

ここはいつ来ても本当に美味しいですね☆



そして富士宮市内に移動・・・

何だかもの凄い暑い!!!

猫も車の下でグロッキー☆


駐車場からお宮横丁なるところを通り、

浅間神社に到着!!!

ここも静かでいいところですね☆


ここの見どころはもう一つ・・・



が綺麗!!!


富士山の伏流水らしく冷たく透き通っていました♪


たまには娘の愛車も撮影(笑)



そしていつものメタセコイヤ並木の入口で一枚♪

その後、箱根の保養所で一泊・・・



翌日、箱根に来ても未だ行った事の無かった大涌谷に行ってみることに!

やっぱり駐車場渋滞!
でもこの日は15分待ち位でした☆


空を見上げるとゴンドラが・・・

どうやらこれで温泉玉を山の上の方から下の売店に卸しているようです(笑)

そして山頂?に。

いあやぁ〜、
とにかく人人人で疲れちゃいました(笑)
ここは一回で十分だね!


売店付近の黒卵オブジェには記念撮影待ちができておりました・・・(汗)


定番の黒ソフトを食べ、


黒卵を買い帰宅となりました。

ちなみに、新しくできた圏央道のおかげで
箱根〜入間まで普通に走って一時間丁度でした♪

これは便利だ!!!

9月には伊豆に行くのでまた使うとしよう♪♪♪


























ブログ一覧 | 旅行2014 | 日記
Posted at 2014/08/09 23:37:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2014年8月10日 5:22
お疲れ様でした~

写真で見ると、ホイルも同じならイメージが、あまり変わりませんね♪

GASKAさんの車だ~

足周りのジレンマは解消が難しそうですね
コメントへの返答
2014年8月10日 21:41
ちょっと疲れました(笑)

車検なので色々なものをとりあえず取ったり戻したりしております☆

子供がいなければこのままで最高なんですが、
前オーナーさんには本当に申し訳ないのですが
ここだけは取り外すかもしれません。

折角の超ハンドリングR1が・・・(泣)
2014年8月10日 10:11
「早く食べさせろ〜!」
というより、
「いつ食べる?今でしょう!」ポーズ(笑)
コメントへの返答
2014年8月10日 21:42
た、確かに!!!

将来は予備校の講師にしますかね(笑)
2014年8月10日 10:49
こんにちは~。

良い旅行となったようですね♪(^O)=3

朝霧高原前の勾配は、かなりありますね!
みんな飛ばすので、流れに着いて行くだけでしたf^-^

富士や箱根などの名所をTVで見る度に気になります!
また行きたい所ですわ♪
コメントへの返答
2014年8月10日 21:43
こんばんは!

富士山が見えなかったのが残念なんですが、
楽しい旅行になりました☆

朝霧高原はなにげに高速みたいになっていますからね!
飛ばしすぎに注意ですね☆

夏〜紅葉の時期の間がすいていていいかもしれませんね!

是非是非楽しんできてください☆☆☆
2014年8月11日 3:43
💮おはようございます。
(σ≧▽≦)σ
長旅✨超✨オッケェ~ィィ!👍🆗⤴⤴で~す。
元々Sのボンネットが着いていたので三号機になってもあんまり印象が変わらないですね。
なんだか安心です。

🍀娘ちゃんもすっかり大きくなりましたね。
あっという間に幼稚園とか通うようになるんでしょうね~♪
メタコセイヤ?並木行ってみたいです。(笑)
コメントへの返答
2014年8月11日 21:56
こんばんは!

ホイールも同じだとあまりインパクトないかもしれませんね(笑)
本当は戴いた15インチをはきたいんですが・・・

まだ一歳、
されど一歳です(笑)

撮影スポット、なにか良いところあったら教えて下さいね☆

プロフィール

「小布施の北斎美術館、良かったぜ~」
何シテル?   04/19 11:58
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 最近は写真と旅行がメインになりつつ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

訳あって、Go West 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 19:50:59
佐久市ご当地グルメ「むしり」 元祖若鶏むしり瀬川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 18:31:38
☀洗車2023年1回目🚘🌀🍥🏝️🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 22:57:00

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation