車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
山形〜秋田〜青森弾丸旅行①
山形〜秋田〜青森弾丸旅行① 前から行ってみたかった東北旅行を、

一気に有給休暇を利用してお出かけしてきました!

勿論全て車中泊で行ってきました♪








まずは山形で芋煮を食べることに・・・



色々お店を調べたのですが、
ほとんど居酒屋系が多かった中で
子供連れでも行きやすかったのが佐藤屋さんです。→お勧めスポット♪



わらび一本漬けも最高でした♪♪



食道楽は続きます(笑)
最近良くTVでも紹介されていたので行ってきました。
どんどん焼きのお店おやつ屋さんです。→おすすめすポット参考

簡単に言うと薄いお好み焼きを棒にまいたものです。
価格も大体が200円台で、結構ボユームもあり
近所にこんなお店があったら週一確実な良いお店でした☆



そして前から行ってみたかった即身仏のお寺に向かいます。

湯殿山総本山龍水寺大日坊というところです。
何でもミイラと即身仏の違いは、生前に色々準備をするしないの違いがあるらしく、
即身仏の場合、ぜい肉を修行でそぎ落とし最後に漆を飲むなどして
死後何の処理をしなくてもいい状態の体にしておくことだそうです。
日本でも希少な即身仏、
有難く拝見させていただきました。



そしてせっかくなので湯殿山神社にも行ってきました。



ここはいまだ昔の風習が残る秘境?の神社です。
写真撮影一切禁止!
中で見たもの、聞いたもの、
「語るなかれ」 「聞くなかれ」と口外することを禁じられています。

多くは言いませんが、近くに行かれたら是非行ってみることをお勧めします!
きっと今までできなかったような体験ができると思います☆



神社の食堂で気になったもの。
流しそば???
夏に来たら注文してみたいですね(笑)



この週は大荒れの天気でほとんど晴れ間が出ませんでした(泣)
日本海側は大荒れ、
海辺に近づくと容赦なく波が雨となって飛んできました。



日本海とスパイク。
実は立っていられないほどの強風です(笑)



購入してから何も弄っていないスパイク君ですが、
やっと来週にでもオイル交換・デイライトをつけてもらう予定です(笑)



折角なので道の駅鳥海山?でいくら丼を頂きました☆

そして風車シリーズ第二段!

仁賀保高原にある風車群です。
強風で音が出るくらいブンブン回っていました!
子供は吹き飛ばされそうになっていました(笑)

前から来てみたかったスポットにやっと来られて感無量です!



羽とスパイクの比較☆

間近で見ると大きいですね!
壊れて飛んできたらどうするんだろう(笑)


一瞬だけ晴れ間が出たところで撮影!

遠くの海が暗いところ、明るいところ
まばらになっていて綺麗でした☆




夕方になっても大荒れ日本海!




そしてこの日の夜は海鮮市場どんやとびしまさんに♪→お勧めスポット参照


夜の来店で、お得な限定丼はほとんど売切れでしたが
コスパの良いお店でお味も◎!
また来たいお店でした。

この日は暴風雨の中道の駅庄内みかわで一泊となりました。

残念だったのは、蔵王・鳥海山などが暴風雨で見れなかったことです。
これはまた次の宿題という事で・・・(笑)


②に続きます☆

ブログ一覧 | 旅行2016 | 日記
Posted at 2016/10/18 02:36:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 04:05:57
東北弾丸、お疲れ様です。北の方は、温泉やら美味い物やら、良い酒やら、豊富ですからね。

私は7月に行ってきました。実は。ウニ丼を食いに青森までちょっと。
ついでに酢が湯も。今年も高速の周遊券を使って、です。
各高速道路会社ももっと色々周遊券を出して欲しいものです。
コメントへの返答
2016/10/19 02:18:10
ありがとうございます!
関東圏とちょっと違う雰囲気の
温泉や食べ物、お酒など堪能させていただきました(笑)

ウニ丼!
10月は季節外れで有名店ではほとんど食べられませんでした(泣)
リベンジ決定です☆

すが湯、雰囲気抜群でいいところですよね!
最終日に暴風雨の中、寄らせていただきました(笑)

周遊券なるものがあるんですね。
知らなかった・・・

次に行くときは是非是非色々な場所を調べてから行きたいと思います。
情報ありがとうございました(礼)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ろぉ~さん 半分見れました(泣)」
何シテル?   11/30 01:19
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24
お友達
あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
102 人のお友達がいます
you&#215;youyou×you * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
ねーおねーお * JEFJEF *
はっしー@激痛病棟はっしー@激痛病棟 キャシー@RC1キャシー@RC1
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.