車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月19日
大殺界今年最後の一撃???
こんばんはお久しぶりです?

今年大殺界2年目、最悪の運勢にあるらしいGASKAです(笑)

つい先日、走行中車のエンジンが突然停止、
幹線道路の追い越し車線で立ち往生するという事態に・・・
家族で乗っていたのでかなり焦りました★

ガレージの兄貴にレッカーの手配をお願いしていたところ、
何とかエンジンが回り家までたどり着きました。
洒落にならないと思い近くのディーラーに入院させました。

ディーラーに持ち込み約一週間後・・・
やっとのことで連絡が来ました。

「エアクリーナーが付いてません。」

???

「エアクリーナーが無いためにゴミをセンサーが拾いエンストした可能性が濃厚だと思われますが、
クリーナーを入れたからといって再発しないとの保証はできません。」
との回答。

つまり原因不明(笑)

大殺界最悪の(停止)一年の今年、
最後の最後で結構デッカイ一撃を頂いてしまいました(汗)

とりあえず代車を貸して下さるとの事で今日の朝、ホンダさんに伺いました。


「まだだ、まだ終わらんよ!!!」


と、運命が言ったかどうか知りませんが、
文字通りこれでは終わりませんでした!

ディーラーに到着すると、部長さんらしき人がものすごい丁寧な対応をしてくださいました。
GASKA、長い間接客業を生業としているので、大概の場合その人が何を考えるか分かってしまうという特技?らしきものがあるのですが、
「こりゃぁ、何かあったな・・・」
と、思っていたところで本題を切り出されました。
「実はお車がテスト走行中追突事故に遭いました・・・」
びっくりするよりも先に

★大殺界★

という言葉が脳裏に浮かびました(笑)

追突された実車を見せてもらいましたが、
リアゲート、バンパーがボッコボコになってましたよ。

本当に今年は仕事も危なかった、車もこんなだし
散々な目に遭いました。
来年が大殺界最後の一年なので当分はおとなしくしていようと思います(笑)

PS
ただ、良い事も少しありました。
エンスト問題、追突問題で車両を交換してくださるとの話が出ています。
こればかりはぽしゃらないでほしいものです(笑)
皆様もくれぐれも大殺界(停止)の年はご用心ください★
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/12/19 23:30:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/12/19 23:40:30
こんばんは〜

家族一同で乗車中じゃなくて良かったですね〜

ある意味いい傾向ですかね?

そういえば自分も同い年のような…
コメントへの返答
2016/12/19 23:44:39
こんばんは!

嫁さんも同じことを言っていました(笑)
来年はもう少しましな年になるといいなぁ〜♪

なにやらややこしい計算をすると
自分がどの運勢にいるか分かりますので
話半分に・・・(笑)
2016/12/20 00:49:51
こんばんはm(__)m

お互いディラーには・・・(笑)

でも、考え方ひとつですよ(^。^)
今度の個体が良ければ「大殺界何それ美味しいの」と思えるのですヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2016/12/20 22:42:32
こんばんは!

あぁ・・・ごまめ`さんと同じだ・・・
と、頭をよぎりましたよ(笑)

無事に車両交換になることを期待しつつ、
ディーラーからの回答を待とうと思います。

できれば美味しく食べてしまいたいものです☆
2016/12/20 05:28:03
車両交換。NSXになるんですね。
家族で乗るには大変だな〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/12/20 22:43:31
初のハイブリッドになります(笑)

家の車庫にあの横幅で入るかなぁ〜(笑)
2016/12/20 06:06:10
えっ?
そんな不幸な事が重なるなんて、、、

しょうがないから、新型フリードで我慢しましょう。
来年は良いことばかりになりますように。
コメントへの返答
2016/12/20 22:45:35
面白いように不幸が重なっています(笑)
ここまで来ると笑っちゃいます!

代車は新型かと期待したんですが、
N-BOXでした(泣)

車両交換になった暁には
ごねまくってみようと思います(笑)
2016/12/20 06:57:40
ひとまず怪我等無くて何よりですね^^;
でも、そもそも何でエアクリが「無い」なの?(笑)
コメントへの返答
2016/12/20 22:47:17
ありがとうございます。
自分一人なら別に・・・
何ですけどね(笑)

エアクリは発注が納車の期日に間に合わなかったので忘れたとの事です。

納車後にディーラーにはエアクリが届いたんでしょうか???(笑)
2016/12/20 07:33:19
いろいろありましたね( ̄▽ ̄;)
家族共に、身体に何もなく良かったです。
明日はきっといい日になるでしょうって
感じですよね。
コメントへの返答
2016/12/20 22:48:27
ありがとうございます。

今年よりひどい運勢は無いらしいので
是非是非来年は普通の一年であってほしいと思っております(笑)
2016/12/20 07:57:09
ご無沙汰です
身体に大事がなかったのは幸いでしたね
車両は残念ですが入れ替えしてくれるのはしっかり交渉ですね
僕も後厄に正面衝突事故(T . T)でも奥様が買い替えを許可してくれて痛み分け笑泣
ところでなぜエアクリ無くなったのでしょ?
コメントへの返答
2016/12/20 22:50:50
お久しぶりです。

車体もフレームが押されている位だと思うのですが、
原因不明のエンストがあるので、逆に交換の方が嬉しかったりします。

やはり厄って何か起きますね!

エアクリは、車検整備の時に付け忘れたようです。
認証工場なのに・・・
2016/12/20 08:37:15
おはようございます。

大丈夫、我々は来年から、前厄本厄後厄が始まりますので、しばらくは、おとなしい生活をしましょうね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/12/20 22:52:03
こんばんは!

石の上にも3年で、
何事もなく華麗にスルー出来るように、
お互い心がけましょう☆☆☆
2016/12/20 12:07:47
大殺界恐るべし

意外とクルマ側が何か持っていたということもありえますので、車両交換で厄払い代わりになればいいですが
コメントへの返答
2016/12/20 22:53:34
ちなみに前の大殺界では入院の事態に直面しております(笑)

確かに車が持って行ってくれたと考えれば、
ちょっとは気が楽になりますね!!!
次の車の納車は是非是非来年にしてもらいます(笑)
2016/12/20 12:21:16
ご無沙汰で。

嫁の大殺界の時に自分の会社が倒産しました・・・。

闇は色んな所に有りますよ(笑)

コメントへの返答
2016/12/20 22:54:56
お久しぶりです♪

倒産、マジですか・・・

自分のはそう考えるとまだ闇は深くなかったんですね!
早く明るくなってくるのを待とうと思います(笑)
2016/12/20 16:23:59
こんにちは。イイね!はお悔やみの意です。
エアクリがないって盗まれたんですか?
コメントへの返答
2016/12/20 22:56:56
ありがとうございます。

エアクリは納車時の車検整備の時に入れ忘れていたようです。
その後、別のディーラーでの点検でもスルー・・・(汗)
立川スバルさんのような神対応をしてくれるディーラーを知っていると、
街の車屋さん以下に感じてしまう今日この頃です・・・
2016/12/20 22:21:46
いろいろ大変でしたね。
でも、車両交換となれば(全てでは無いにしても)結果オーライ的な面もありそうですね。
来年に向けて良い方向に向かってるのかも。
コメントへの返答
2016/12/20 22:58:56
ありがとうございます。

家族が乗っている時に立ち往生だったので、
追突されるのだけが心配でした。

まだ本決まりではないのでディーラーからの返事待ちになっているのですが、
本当に車両交換になってくれるといろんな意味で有難いです。
納車は是非是非来年にしてもらおうと画策中です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「車は3月中旬か?」
何シテル?   02/24 00:47
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24
お友達
あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
102 人のお友達がいます
JEFJEF * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
エムヴー。エムヴー。 * ほしば(ハイドラ北陸)ほしば(ハイドラ北陸) *
MMM39MMM39 エイジマンエイジマン
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.