車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月14日
山形〜秋田〜青森弾丸旅行⑥
山形〜秋田〜青森弾丸旅行⑥ 随分と間が開いてしまいましたが、
青森旅行編を一気にアップしようと思います。
お暇な方はお付き合い下さい(礼)







一路大間に向かいます!
目的はもちろん・・・♪


ついに来ちゃいました!
下北半島最北端!
一本釣りのモニュメントが素敵です☆


ちなみにマグロの口には針がかかっていました(笑)



駐車場ではプチジェットストリーム状態(笑)


そして目的の一つだった、大間のマグロを頂くことに!!!
結構な金額なんですが、
清水の舞台から飛び降りてみました(笑)


待つこと数分・・・
遂に来ましたマグロ丼!!!
大トロ、中トロ、赤身のトリプルアタックです!
次はいつ食べられるんだろうか・・・


このきめの細かさたまりません!
でも・・・
意外に赤身が一番おいしかったGASKAでした(笑)
あと、意外だったのがお刺身がそんなに冷えていなかったことです。
生暖かい位の方が味が分かりやすいような気がしました。
御馳走様でした。


そして次の目的地、
日本で唯一?
お寺で地ビールを作っている梅香山崇徳寺さんに!



その名も卍麦雫!!!



非常にズッシリしたお味で美味しかったです♪
お近くに来られた方は是非是非☆


そして弾丸移動で、こちらも前から来てみたかった恐山に!
ちなみにこの赤い橋の下が三途の川だそうです。



何だか富士着な雰囲気のところです。





いやぁ〜、ここは絶景ですね!
白い景色に太陽光線が反射し幻想的な景色を生み出しています。



この日はほとんど人もいなく、
いい雰囲気を満喫させていただきました。





この日も弾丸旅行だったため、
疲れ切った体を恐山の温泉で癒すことに・・・
参拝者は誰でも入れるそうです。
泉質は最高!!!
草津のお湯を柔らかくしたような感じでした。
次は絶対ここで一泊しようと思ったGASKAでした。



この日の移動はまだまだ続きます!
下北半島を眺めつつ、次は六ヶ所村に向かいます。


そして日没前にギリギリ到着!
六ヶ所村ウラン濃縮工場。
噂には聞いていたのですが、この周辺だけやたらと開けていて
異常な数の風車群に埋め尽くされています。
さすがにこの中には入れてくれないのでPRセンターに行ってみることに。


核燃料棒!


放射性廃棄物はこんな感じに地中に埋められているなど、
無料の施設だったんですが、結構見どころがありました。
色々考えさせられます・・・・・


次はどこに行こう???

「そういえば最近髪の毛が伸び放題だなぁ〜」

とか思いつき素晴らしい床屋さんに行くことにしました♪





青森にあるスズキ理容さんです♪
知る人ぞ知るガンダムが庭に置いてある、
ガンダムカットをしてくれる床屋さんんです(笑)



中に入るとサザビー制作中(笑)


ちなみにこのガンダムヘッドの中身はカラオケボックスになっていました(笑)



こちら建造中のサザビー下半身!
後ろのホワイトベース・ズゴックは凄い再現度です!



キュベレイ・ドムなどマニアックなMSがいっぱいでした。



店主の鈴木さん、
画力も確かなようで昔の作風で今はホワイトベースなどを書いていらっしゃるとの事でした。

女子にも人気?
アッガイ君。



でもって、もちろんガンダムカットをしてきました!


昔のこういったプラモデルなどの絵を参考に絵を描いているそうです。
ネットで最近は取り寄せられるので便利になったとおっしゃられていました。


頭もすっきりして帰ろうとすると、お客様が・・・
見物人が絶えないそうです。
折角なのでライトで照らしてあげることに・・・


また来年も切りに行きますと約束し、
今日宿泊場所に向かいました・・・・・・・・




そして翌日・・・
土砂降りです(泣)
奥入瀬渓谷もただの濁流に・・・(笑)



しょうがないので酸ヶ湯に向かう途中の道でちょっとだけ撮影♪



シルバーの車もこういったシチュエーションだときれいに写るので良いもんですね!
あぁ、フルサイズカメラ欲しい・・・


その後さらに雨が強まり、撮影不能に・・・


そして最終目的地酸ヶ湯に到着!
ゆっくりと名湯を堪能させていただきました。
この後、嫁さんの実家秋田市内に戻りました。
秋田〜青森、良い風景の連続でまた行きたくなりました。
今年は6月ごろに行けるかな???
随分と長文になりましたがお付き合い下さいました方、
ありがとうございました。

ブログ一覧 | 旅行2016 | 日記
Posted at 2017/02/15 00:01:25

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/02/15 00:38:38
あ、大間のマグロを食った店、同じだ〜(≧∇≦)
あ、恐山の入った温泉同じだ〜(≧∇≦)
あ、酸が湯、同じだ〜(≧∇≦)
今年もやるかな?周遊券。やれば、金曜から月曜の間の
連続した2日間か三日間、高速使いたい放題。
最近はこれで東北でウニ食ったり牡蠣食ったり
ホタテ食ったりしてます。(; ^ω^)
コメントへの返答
2017/02/17 01:03:11
贅沢東北満喫コースですね(笑)
周遊券お安くて行きやすくなりますね!
時期外れで今回は食べられなかった
ウニ・牡蠣!
今度は食べてみたいです〜☆
2017/02/15 06:07:23
まいどです〜。
次回お越しの際は是非とも
お声かけて下さいね(#^^#)。
コメントへの返答
2017/02/17 01:04:12
今年は帰れるかどうか???
ですが、時間が合いましたら是非是非♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「車は3月中旬か?」
何シテル?   02/24 00:47
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24
お友達
あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
102 人のお友達がいます
ねーおねーお * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
エイジマンエイジマン * JEFJEF *
おじゅおじゅ * CTR23 R2 02CCTR23 R2 02C
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.