車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月01日
伊豆旅行♪
伊豆旅行♪ 天気が怪しい中、

行ってきました伊豆弾丸旅行♪

今回も車中泊にて出撃です!




箱根〜伊豆縦貫道を朝からひた走ります。











やっとのことでついた天城峠?のグルグル(笑)




下から見るとこんな感じ♪
人間って凄いものを作りますね。

ちなみにこの後近くで生わさびとオレンジを購入♪



お昼ぐらいに下田に到着!

いつ来ても良い街並みですね☆


ペリーロードに突撃です♪
平日は観光客もほとんどいないので貸切状態。
たまにはゆっくり写真でも撮ってみます。








ぐるっと下田を回っていると黒船が!!!

黒船とスパイク☆☆☆

これはシャッターチャンスと記念に一枚♪



その後竜宮窟に・・・

昔はそんなにメジャーなスポットじゃなかったような気がしますが?
最近はパワースポットになってしまったらしく
人がうじゃうじゃ・・・
誰もいないといい雰囲気の場所なんだけどなぁ〜・・・




定番弓ヶ浜で一枚♪

子供はひたすら砂場遊びをしておりました(笑)




夕ご飯は車の中でみんなで楽しく食べた後、
お風呂は金谷旅館さんの千人風呂を拝借♪

夜遅くだった為、贅沢にも貸切温泉でした☆☆☆
立って入れるほど深い湯船は珍しいので、
下田に来たときは是非是非・・・



翌朝・・・

とある漁船?とフリードスパイク。

最近望遠レンズの使い方を再考中です。
やはり圧縮した風景は魅力的で、
いつも使っている標準ズームでは中々表現できないものが写ります。

難航しているカメラ選びもこの辺りを考えていて
未だ決めきることが出来ていなかったりします(汗)



お次は朝ぶろ♪
沢田公園露天風呂です!

ここは嫁さんが行きたがっていた場所です。



うぉ!
絶景!!
しかも貸切だ!!!




湯船から堂ヶ島?が良く見えます。



雨予報の日だった為、だれも入浴する人がいませんでした(笑)
ひょっとして向こう側からも丸見えだったりして・・・
良く見るとトンボロ現象がおこってますねぇ〜


折角なので、
堂ヶ島のトンボロ現象も見に行きました。



干潮の時に島までの道ができるスポットです。
みんな貝を拾っているみたいでした。
どう見ても業者の方も・・・(笑)




娘は貝を拾って遊んでいました。
中実入りもちらほら・・・(笑)

この辺で雨が降りそうになって来たので
箱根方面に移動開始です。

ついでなので、
今まで行った事の無かった西伊豆スカイラインに向かいます。



スッゲー霧!
しかも寒い!!
+お約束の強風!!!





雲の中にいるので、雲の中に伊豆の景色が見えます。
寒いけど絶景(笑)




定番スポットまで移動しました。
微妙に雲が薄くなってきて何とか撮影可能に!
左に見えるのは戸田の街並みです。



定番?の伊豆スカイライン撮影スポットです!
この駐車場、意外と段差がきついのでローダウン車は要注意です☆




戸田は海岸線も綺麗だけど、
上から見ると町全体も綺麗ですね!!!



戸田の街とフリードスパイク。
この辺りで寒さに耐えかねて温泉に移動となりました(汗)



この日は湯〜とぴあかんなみさんに♪

ここはお風呂が広くていい感じです。
お食事も普通の金額で食べられます。
大変気に入ったのでリピート決定です!
今度から伊豆方面の帰りはここにしよっと♪

こんな感じの伊豆旅行でした。
車中泊も最近だんだん慣れてきて次は何しよう???って感じです(笑)

次は梅の買い付けに出かける予定です。

それにしても、あぁ〜カメラの買替いつになる・・・(苦笑)

PS 大黒PA行けたら行きたいな♪ ついでに川崎工業地帯も・・・(笑)
ブログ一覧 | 2017 | 日記
Posted at 2017/05/02 00:16:51

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/02 17:15:47
伊豆この辺りは、私もフラフラします。
もうちょっと、フラッとして沼津港っていう
お魚の直売所もいいですよ。
水族館やら魚料理のお店も多く集まってるモールです。

ソニーのαの新型はいかが?高いですが〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/05/02 23:45:40
道路も空いていて、
絶景もたくさんでいいところですね☆
そういえば最近沼津に言ってないような気が・・・
噂の深海魚水族館には行ってみたいんですが・・・(笑)

もう少しお手軽金額かな?
とか思ったのですがさすがソニー、
期待を裏切らない金額でした(笑)
OVFかEVFかでただ今葛藤中です。
2017/05/02 18:12:22
💮こんばんは
(*^^*)
旅行✨超✨オッケェ~ィィ!👍🆗⤴️⤴️で~す。
お疲れ様でした。
フリード大活躍ですね。

🍀最近はあまり行っていませんが堂ヶ島の洋らんセンターとか好きです。
胡蝶蘭綺麗ですよ。(笑)

🍯話は変わりましてオススメのコンパクトデジタルカメラってありますか?
コメントへの返答
2017/05/02 23:48:03
こんばんは!

いつもながらの合宿弾丸旅行でした(笑)

胡蝶蘭ですか!
華やかな夜の男、エイジさんにはお似合いです☆☆☆
ほんと、いろんなところに行ってますね!

カメラは本当に難しいですね!
あとでメッセージします☆
2017/05/02 19:31:33
こんばんは
自分もイズーが好きでたまに行きます。
車中泊の寒さ対策の秘訣は何ですか。
コメントへの返答
2017/05/02 23:50:55
こんばんは!

何度言ってもこの辺はいいところなので飽きないですね!

寒さ対策ですか・・・
暖かい寝袋と底材?ですかねぇ〜
自分の場合、銀マット(厚め)・インフレーターマットという組み合わせで寝ております。
寝袋の性能に左右されますが5℃前後であればこれで余裕です☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@GASKA 撮ったぞ感はずば抜けてD750!前から使いたかったシグマ24-105F4♪それとも変態レンズ24-35F2☆悩ましいです〜!」
何シテル?   05/30 01:14
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24
お友達
あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
103 人のお友達がいます
しろネコ@長野しろネコ@長野 * CTR23 R2 02CCTR23 R2 02C *
JEFJEF * やもめのひろやもめのひろ *
みとみと * シモ@トゥデイシモ@トゥデイ *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.