• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月18日

八ヶ岳〜富士旅行♪

八ヶ岳〜富士旅行♪ またまた雨予報の中、

行ってきました八ヶ岳!

しかし本当に最近のお出かけは雨予報ばっか・・・

これも自分が大殺界というのと関係があるのかないのか・・・(笑)





気を取り直し、
朝6時出発、
中央道をひた走ります。





途中、べるがという複合公園?近くのストレート構図の作れる場所に!
山が綺麗?
ちょっとかすんでますが・・・(笑)

ちなみに今回の撮影は、白とびを抑えるハイライト・シャドウの調整機能を使っています。
ヒストグラム何て初めて見たよ・・・(笑)



ちなみに夜はここにある尾白の湯にお邪魔しました(笑)
快晴の時に来るともっと綺麗なんだろうなぁ〜



そして、定番!
シャトレーゼの工場見学に☆


いつも誕生日ケーキでお世話になっております(礼)


中の作りも綺麗です!
お菓子類もお手頃な金額なので大好きです♪



工場見学のクライマックスは、
アイスの試食♪
この日は6種類を食べ放題☆☆☆
ちなみにこれが朝ごはんだったGASKAは
クリーム系3本で撃沈しました(笑)
意外と朝からアイスはキツカッタ・・・


お昼ご飯は道の駅小淵沢で!



最近子供が持ち歩いている人形。
持って持ってとせがまれるので良くカバンに入れて自分が持ち歩きます。
お陰様で周りの大人からは変な目で見られること見られること・・・(苦笑)



その辺の野原で子供と四葉探し。
短時間で大収穫!
これで厄落としになったんでしょうか???



更に天候が悪化してきたところで
ふれあい牧場到着!
ほぼ貸切☆



ず〜っと、見つめられてました(笑)



ここも快晴だったら・・・
カメラもハイライトの調整で何とか雲と空が写ってます☆


ふれあい広場の羊たち。
最近羊のショーンを見ている子供は大興奮!



しかし、ここのふれあい広場、
斜面急過ぎね?
時折子供が転がっていきます(笑)


3時なのに薄暗い中、
鉄道最高点に到着!
ここも貸切、誰もいません(笑)



こちらは前から行きたかった
野辺山の宇宙観測所です。


アンテナデッカイ!!
近くで見ると大迫力です☆


いつの日か宇宙人からのコンタクトを知らせてくれるんでしょうか???


そして懲りずに清泉寮にアイスを食べに(笑)


名物ジャージーソフトは濃厚で美味しかったです。
ちょっと寒かったですが・・・



帰り道に一枚。
八ヶ岳高原大橋です。



こういう感じで近くに駐車場を作ってくれるのは本当にありがたい!
ここも貸切でゆっくり撮影できました☆



この日の温泉は尾白の湯で・・・
こちらもほぼ貸切状態でした☆
そしてこの日は就寝・・・・・・・・




翌日朝ごはんは吉田のうどん、
栄屋さんに。



ここの麺は特徴的ですね〜
店主のおかみさんも良い方でした☆
近場に行かれた方は是非是非お勧めですよ♪


この後、富士湧水の里水族館で子供がエンジョイしていました。
ここも密かなお勧めスポットだったりします。



今回は蛇特集をやっていました。
蛇の餌やりなどショッキングな場面にも遭遇してきました(チューチュー)


ドクターフィッシュの洗礼!

カメラの設定を変えると結構映るもんですね!
まだまだ勉強が足りませんね(笑)

こんな感じの八ヶ岳〜富士旅行でした。

次の旅行は晴れてほしい!
またどこかに行きたいと思います。

長文おつきあいありがとうございました。


ブログ一覧 | 2017 | 日記
Posted at 2017/05/19 00:25:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/19 00:45:48
こんばんは
シャトレーゼのアイス食べ放題気になります
・3・
コメントへの返答
2017/05/19 00:49:52
こんばんは!
平日午前中でしたのでガラガラでした。
きっと土日は凄いことになるような気がします・・・
アイスはとっても美味しかったですよ☆
2017/05/19 00:58:25
こんばんは~GASKAさん、
Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)
いつもイイね有り難う御座います。

旅行記、いつも楽しみにしております♪
綺麗なお写真は、いつ見ても素敵です!!!

アイスの食べ放題・・・キツイですよね (笑)

この度、Shallow Focus という
カメラサークルを立ち上げました♪
もし宜しければご参加下さい♪(* ̄(エ) ̄*)
コメントへの返答
2017/05/19 01:03:55
こんばんは!
コメントありがとうございます!

泥酔しながらですので(笑)
文章が適当過ぎるのが今日この頃の悩みになっています(笑)

Zの写真も、最近なんだかめっきり上手くなられて・・・☆
次はどんな写真を見せて頂けるのか楽しみにしております。

サークル拝見しております。
ボケの無い写真ばかりの自分ですが
良いのでしょうか???(笑)
2017/05/19 01:35:13
💮こんばんは
ヾ(喜*・ω・*)ノ
家族旅行✨超✨オッケェ~ィィ!👍🆗⤴️⤴️で~す。
お疲れ様でした。
ドクターフィッシュって古い角質とか食べてくれるお魚ですよね?

🍀写真が綺麗に撮れていますね~♪
自分はコンデジにしてしまいましたが同じのにすれば良かったかもです。
お薦めしてもらったRX-100M3は広角歪みみたいのも無くて綺麗に撮れて良い感じですよ。(笑)
Amazonでカメラのカバー買ってしまいました。
コメントへの返答
2017/05/19 22:36:45
こんばんは!

最近娘に振り回されっぱなしです(笑)
誰にでも良く寄ってくるので
単に人間が好きなんでしょうか???

未だ時期候補機を探していますが、
とりあえずは今使っているカメラの限界に挑戦?です(笑)

カメラは自分の納得できるものにたどり着くまでが大変ですね。
GASKAも以前買って一カ月でオークション流しとか良くやってました(笑)
中古で集めれば自分のセットは7万円位でしょうか???
満足できるカメラライフを!!!
2017/05/19 12:43:48
ドール撮影にも挑戦して、アッチ方面にも目覚めてください。(≧∇≦)
どっか行きたいな〜。劇場の仕事が終わるまで、無理かな〜今年は。
コメントへの返答
2017/05/19 22:39:24
立派な人形遣いになりたいと思います(死)

劇場のお仕事ですか!?
大道具さんは大変ですね☆
・・・とかいうボケをかましつつ、
お仕事頑張ってください!!!
2017/05/20 01:46:09
こんばんは~♪
楽しい旅行記有難う御座います。
参考になります。

自分もヒストグラムをようやく意識しながら撮るようになりました(汗
フルサイズ、APS-Cサイズと手を出してしましましたが、旅行カメラとしてはオリンパスの出番が一番多いです。

まだまだ使いこなせないでいてもどかしいのですが、だから楽しかったりもします。

お写真の方も参考にさせてください<(_ _)>
コメントへの返答
2017/05/20 22:12:48
こんばんんは!
ダラダラ上げているだけの駄文ですが、
おつきあいありがとうございます!

オリンパスは白とびが多いようで、
この辺りでフルサイズを検討しているのですが、子供に振り回されながら撮る場合どうなのかなとただ今思案中です☆
ここ一発はフルサイズ、スナップはマイクロフォーサーズなのかなぁ???

自分も色々な機能と格闘中です。

ムーンラビットさんの素晴らしいお写真の方もこれからも参考にさせて頂きます☆☆☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゲッ!ニコンからミラーレス登場の予感・・・」
何シテル?   07/13 18:44
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24

お友達

あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
104 人のお友達がいます
NCC-1701NCC-1701 * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
やもめのひろやもめのひろ * yasu@gunmayasu@gunma *
komapkomap * ひろしゃんひろしゃん *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.