• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

やっとのことでカメラ買いました(笑)

やっとのことでカメラ買いました(笑) 子供が生まれてから
苦節何年・・・

やっとのことで先日デジカメを新しくすることが出来ました☆

新型のオリンパス・・・

フルサイズのシステム構成・・・


悩みに悩みなくったこの半年???


足しげくカメラ屋さんに通って試し撮りを繰り返し、(気になっている物全てレンズも含めて試したりして・・・)

その結果・・・


フジフィルムのX-T20にやっとのことで落ち着くことが出来ました☆☆☆

結構やんちゃ君なのでどのくらいでものにできるか分かりませんが、
じっくりと向き合っていこうと思います。

とりあえずの標準ズームレンズ購入ですが、オリンパスの大三元レンズとそれほど表現力が変わらなかったりして・・・

購入時、さっそくお姉さんに単焦点レンズを勧められました(笑)

お金があれば35ミリかんさんで35ミリ位のものが欲しいですね!

新しいカメラで久しぶりにウキウキ気分でガレージ訪問!

オイル交換と窓の鱗を取ってもらいました!


途中、兄貴に「何撮ってんの?(笑)」

とか言われつつ撮影したものを上げてみます。


何ていうか久しぶりに写真を撮っていて楽しい!!!

多くの人が言うように富士のカメラはやっぱり何かあるんでしょうか???(笑)


購入後初撮影でつたない写真ですが、
温かい目で見てやってください(礼)




やっとできるようになったよ、
単色残し撮影!
これは赤残しです。



こちらはいつも言っている超巨大ナンのカレー屋さん!
高感度もへっちゃら!
びっくりの写りです。



標準ズームでこれだけ写っちゃうと、
大三元ズームやら単焦点はどうなっちゃうんでしょうみたいな・・・



働く男シリーズ!
いつもお世話になってばかりで頭が上がりません。



「何撮ってん?」
と言われたボルトたち(笑)



今回は5300キロでオイル交換。
メーカーは1万キロまでOKとか言ってたけど
以前9000キロで交換したらオイルが炭になってました・・・
やはり通常使用でも5000キロ前後で交換してやると、
スムーズさとトルクが戻る感じが体験できましたのでこの位が交換の目安としてはお勧めかも・・・
回している車は3000キロ位ですかね???



これはひょっとすると代表のエンジンかも・・・(笑)


働く男その2
良い男は後姿で全てを語る・・・(笑)


RAW現像なしでこの色合いが出てくれれば大満足!
正直もう少しぼけてくれると良いんだけど、
それはまた後のお楽しみという事で・・・
ただ、結構露出が暴れる傾向。
きめ細やかな設定がオリンパスよりも必要っぽい☆



初めて使うカメラにしてはいい感じでした!



フジ独特の?モノクロらしいです。
レンタルサービスでこの辺も富士に乗り換えるきっかけになりました。
もうちょっと調整していきたいですね。



前からやってみたかったパノラマ撮影!
カメラ内現像できるので超便利!
広角撮影に活用させていただきます!

つたない写真ですが、見て頂いてありがとうございます。

これからもお付き合い宜しくお願い致します☆☆☆(礼)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/03 22:35:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今度は撮れた
缶こーひーさん

広角レンズ購入~
五兵衛さん

キリ番ゲット!
ごり@福岡さん

酒飲んでのヤフオクは
う~めさん

走行距離 50000キロになりまし ...
ともいちさん

ユメカナウ
クロアトレー330さん

この記事へのコメント

2017/10/04 00:28:49
次は明るい単焦点ですね。(・∀・) ニヤニヤ
コメントへの返答
2017/10/05 23:26:05
どんどんはまって深みに・・・
ズブズブズブズブズブズブズブ・・・(笑)
2017/10/04 01:25:02
たしか、はっしーさんがフジ使いだったかな♪

撮影オフしたいですね〜
コメントへの返答
2017/10/05 23:27:05
先輩がいらしたんですね!

そろそろ夜景でも取りに行きましょうか???

恒例の12月イルミもありますね☆
2017/10/04 09:50:17
こんにちは~GASKAさん、
Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)
いつもイイね有り難う御座います。

師匠、Newカメラ購入、
おめでとう御座いますー!!!
ポテンシャル高そうですね (≧∇≦)/
撮影オフやりましょう~♪
コメントへの返答
2017/10/05 23:29:36
こんばんは!
いつも素晴らしい写真を拝見させていただいております☆

本当はフルサイズ希望だったんですが、
歩いている時にカメラが子供にあたると凶器に・・・

すこしでも立体感の出そうなAPSC最高画質?とか言われているこちらに鞍替えしました。

富士山あたりで良いですね♪
カメラの設定がでましたら是非是非お願い致します!!!
2017/10/04 12:17:04
フジ使いのはっしーです。

新型うらやましー
フジははまると、面白いですよー
個人的には10-24mmのレンズが欲しいのですが、お値段がお高い。。。

35mm換算で35mmの単焦点の代わりにX100Fをヨメに内緒で購入計画中(爆)

さて、お金貯めなきゃ。。。
コメントへの返答
2017/10/05 23:32:33
先輩!
宜しくお願い致します(笑)

カメラ任せのオリンパスからの鞍替えなので
ちゃんと考えて取らなくてはならず、色々と頭を抱えております(笑)

10-24いいですねぇ〜☆
広角の評判もいいですからね。

単焦点はフルサイズ並みの立体感と聞き及びます。
今度また六本木のレンタルで試してみようかと画策中です☆

こちらも先立つものが・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またバックでぶつけた・・・ 今度はリアゲート交換・・・ 車ぶつけるの15年ぶりで1週間に2回連続とは・・・(笑)」
何シテル?   12/09 16:29
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24

お友達

あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
104 人のお友達がいます
ёえりっくёさてぃёえりっくёさてぃ * ke-sukeke-suke *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * エムヴー。エムヴー。 *
JEFJEF * yasu@gunmayasu@gunma

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる