• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月06日

2017秋田④

2017秋田④










この日の午後は

五能線と秋田〜青森、

日本海側をひた走ります。

































いやぁ〜

しかし日本海側の海は綺麗!

雲と光のコントラストが良く出ます☆













































去年も来た

チコギ岬灯台に到着!


車の記念写真を撮るのには最適の場所です☆






















































しかしさすがの日本海!

もの凄い強風!!!

立っているのがやっとだったりして(笑)
























途中、五能線と並走!

これまたいい記念になるね♪





中々関東圏にはない景色が連続します!






象岩だったかな?

確かに象っぽい???











そして今回も絶景の不老不死温泉に入ってきました。






ここ、混浴+女湯の構成なんですが、

混浴側にも結構女性が入ってきます。

入口でどちらに入るか相談する姿がちらほら見受けられます(笑)

個々のお風呂、何年か前のJRのポスターに採用されてましたね。







この立地なので

もちろん荒天の場合は入ることができません(汗)





途中、種差半島?からの絶景!

もう体が吹き飛ばされそうな突風でたいへん!!!






危険すぎて先端まで行くのは中止!

超寒かったですが、良い景色で癒されます♪







途中、五能線と遭遇♪

雰囲気があって撮り鉄の気持ちが分かっちゃったりして・・・




看板が変わった?

轟駅です。





秘境駅?としてここも超有名スポットらしく、

関東ナンバーのバイクがこの日も止まっていました(笑)






大幅に時間が押してお昼ご飯は16時!

道の駅でイカ飯を頂きました☆

新鮮で旨い!!!!!




そして突然ですが、夕ご飯です(笑)

青森にある、長尾中華蕎麦さんの煮干し蕎麦です♪

本場で煮干しラーメンを食べるのは初めてだったんですが、

意外にもさっぱりで非常に美味しかったです。

また機会があったら来たいなぁ〜♪


そしてこの日の日程最後の

青森物産館アスパムに向かいます!





おぉ〜

緑だよアスパム青森!!!





地元の人にはなんでこんな建物撮ってんだ感ありありの視線で見つめられながらも、撮影開始!

三脚撮影は初めてだったんですが、
フジのカメラ、本当に光芒が綺麗に出ますね☆




たしかここ、

うしおととらで出てきたような・・・







中も入って見たかったんですが、結構土砂降り・・・






八甲田丸との記念撮影も予定していたんですがあまりにも雨が激しく、断念。

何だか悔しいので助手席に三脚を立ててとりあえず写真だけは撮ってみました(笑)

この日の日程はこれにて終了。

この日も車中泊にて就寝です(笑)

明日は、八甲田山〜十和田湖の予定です。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/06 01:22:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

山形〜秋田〜青森弾丸旅行②
GASKAさん

青森県西海岸ー不老不死温泉!
Mappinさん

秋の東北巡り② JR五能線驫木駅な ...
led530さん

青い列車の旅 3 [青池]
あおい☆さん

帰着しました。
いーくん(ふたたび)さん

第31回 神奈川新聞花火大会─── ...
TMKさん

この記事へのコメント

2017/11/07 15:02:39
💮こんにちは
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ドライブ✨超✨オッケェ~ィィ!👍🆗⤴️⤴️で~す。
旅は良いですね~♪

🍀アスパム青森はうしおととらの第12章「遠野妖怪戦道行」の時だしたっけ?
昔に半年位その辺りに住んでいました。(笑)
コメントへの返答
2017/11/09 09:21:12
こんにちは!!!

帰省にかこつけての1人弾丸旅行ですが・・・(笑)

うしおととらは連載時から大ファンで、今も全巻家にそろっています。
この間のまさかのアニメ化は本当にびっくりしましたが・・・(笑)

この辺に住んでいたんですね!
良い景色ばかりで本当にうらやましい!!!

今度は夜景オフでもみんなでやりましょう☆☆☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お友達のを参考にスライドショーを・・・ http://cvw.jp/b/557750/40858455/
何シテル?   12/17 01:13
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24

お友達

あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
104 人のお友達がいます
やもめのひろやもめのひろ * JEFJEF *
ごまめ`ごまめ` * シモ@トゥデイシモ@トゥデイ *
3110r13110r1 * CTR23 R2 02CCTR23 R2 02C *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる