• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GASKAのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

草津旅行

草津旅行行ってきました、

もう何十回目だろう???

草津〜軽井沢旅行♪



・・・実は秋田帰省を考えていたんですが、
色々な事情で急きょ中止!

連休とっているのでどこ行こう?

草津と相成りました(笑)




今日はゆっくり朝9時出発!

梅雨前の貴重な晴天です♪


途中伊香保の食の駅に立ち寄り、
毎年恒例になった梅を買おうとするも入荷していませんでした(泣)


道の駅霊山たけやまで一枚♪

丁度お昼時だったのでここでお食事に・・・


結構有名?な十割蕎麦のお店のようです。


GASKAは結構二八蕎麦が好きなんですが、
たまには十割も良いですね♪

人生色々♪ おそばも色々♪



この道の駅は遊具が充実!!!

子供は2時間ノンストップで暴れておりました(笑)


たまには花なんか撮ったりして・・・☆


しかし凄い岩山!
確かここを登って修行?したりしてるんだっけ???



見事なキノコ?を撮影♪

マクロ的な撮影も面白いですね(笑)
標準ズーム一本で色々撮れるのはマイクロフォーサーズの特権でしょうか???


子供がぐっすり寝たところで草津に移動!
途中の産直所でやっとのことで梅を発見!
これで今年も梅酒三昧決定です☆


15時、
草津到着!!!

お地蔵様にごあいさつしながら散歩開始☆


有名人の名前を探し・・・


昔ながらの建物に写る現代風のホテルを撮ってみたり・・・


本家ちちやにあったスワロフスキー饅頭を堪能してみたり(笑)


あっという間に時間が過ぎました☆

そしていつもの宿にこの日は宿泊・・・
(寒すぎて子供に車中泊は×だったもので・・・)

翌日、嬬恋ライン〜軽井沢を目指す予定だったので、
お弁当を買いに・・・


看板娘のお出迎え(笑)

草津では珍しいお弁当のお店♪

味良し、量良し、価格良し!
リピート決定です。

子供はベッドモードでグダグダ・・・(笑)

そして一路嬬恋ラインに!!!


いつ来ても絶景!
嬬恋ライン!!!



緑が目に痛い☆



たまには花なんか入れたりして一枚♪








左コーナーに飛び込んでいくフリードスパイク(笑)



キャベツは小さかったですが、絶景パノラマライン☆



大型農作業車ともこんにちは!!!



キャベツに囲まれるスパイク君(笑)



ズームレンズ使用♪
最近高倍率ズームを使うのが面白くなってきました。
あぁ、良いレンズ欲しいなぁ〜☆






写真を撮っているとふいに背中に痛みが!
アブにかまれたか?
と思ったら電流柵?でした(笑)
端っこにはバッテリーらしきものが・・・
最近キャベツ高いから、泥棒が多いんでしょうか???
ほとんどの畑に設置されていたので結構深刻なんでしょうかね?











梅雨入り前の貴重な晴れ間に撮影で来て本当にこの日はラッキーでした!


帰り道浅間牧場に・・・


ウサギ地獄で子供大喜び♪




そして外人だらけで異国情緒満点の軽井沢に立ち寄り、
夕食を食べて帰宅することに・・・


勿論、横川SAのメガトンランチを食べてきました☆☆☆


ご飯3合くらいでしょうか?
半分白飯、半分ケチャップライスで満足度◎です♪
・・・もうちょっと量があっても良いんですが(笑)


こんな感じの大満足な草津旅行でした☆
晴れ間ものぞいて撮影も大満足。
子供も遊具〜動物〜温泉で大満足。
何十回でもこのルートは行きたくなっちゃいますね!!!

さて、次はどこに行こう???

長文お付き合いありがとうございました(礼)














Posted at 2017/06/08 22:40:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017 | 日記
2017年05月18日 イイね!

八ヶ岳〜富士旅行♪

八ヶ岳〜富士旅行♪またまた雨予報の中、

行ってきました八ヶ岳!

しかし本当に最近のお出かけは雨予報ばっか・・・

これも自分が大殺界というのと関係があるのかないのか・・・(笑)





気を取り直し、
朝6時出発、
中央道をひた走ります。





途中、べるがという複合公園?近くのストレート構図の作れる場所に!
山が綺麗?
ちょっとかすんでますが・・・(笑)

ちなみに今回の撮影は、白とびを抑えるハイライト・シャドウの調整機能を使っています。
ヒストグラム何て初めて見たよ・・・(笑)



ちなみに夜はここにある尾白の湯にお邪魔しました(笑)
快晴の時に来るともっと綺麗なんだろうなぁ〜



そして、定番!
シャトレーゼの工場見学に☆


いつも誕生日ケーキでお世話になっております(礼)


中の作りも綺麗です!
お菓子類もお手頃な金額なので大好きです♪



工場見学のクライマックスは、
アイスの試食♪
この日は6種類を食べ放題☆☆☆
ちなみにこれが朝ごはんだったGASKAは
クリーム系3本で撃沈しました(笑)
意外と朝からアイスはキツカッタ・・・


お昼ご飯は道の駅小淵沢で!



最近子供が持ち歩いている人形。
持って持ってとせがまれるので良くカバンに入れて自分が持ち歩きます。
お陰様で周りの大人からは変な目で見られること見られること・・・(苦笑)



その辺の野原で子供と四葉探し。
短時間で大収穫!
これで厄落としになったんでしょうか???



更に天候が悪化してきたところで
ふれあい牧場到着!
ほぼ貸切☆



ず〜っと、見つめられてました(笑)



ここも快晴だったら・・・
カメラもハイライトの調整で何とか雲と空が写ってます☆


ふれあい広場の羊たち。
最近羊のショーンを見ている子供は大興奮!



しかし、ここのふれあい広場、
斜面急過ぎね?
時折子供が転がっていきます(笑)


3時なのに薄暗い中、
鉄道最高点に到着!
ここも貸切、誰もいません(笑)



こちらは前から行きたかった
野辺山の宇宙観測所です。


アンテナデッカイ!!
近くで見ると大迫力です☆


いつの日か宇宙人からのコンタクトを知らせてくれるんでしょうか???


そして懲りずに清泉寮にアイスを食べに(笑)


名物ジャージーソフトは濃厚で美味しかったです。
ちょっと寒かったですが・・・



帰り道に一枚。
八ヶ岳高原大橋です。



こういう感じで近くに駐車場を作ってくれるのは本当にありがたい!
ここも貸切でゆっくり撮影できました☆



この日の温泉は尾白の湯で・・・
こちらもほぼ貸切状態でした☆
そしてこの日は就寝・・・・・・・・




翌日朝ごはんは吉田のうどん、
栄屋さんに。



ここの麺は特徴的ですね〜
店主のおかみさんも良い方でした☆
近場に行かれた方は是非是非お勧めですよ♪


この後、富士湧水の里水族館で子供がエンジョイしていました。
ここも密かなお勧めスポットだったりします。



今回は蛇特集をやっていました。
蛇の餌やりなどショッキングな場面にも遭遇してきました(チューチュー)


ドクターフィッシュの洗礼!

カメラの設定を変えると結構映るもんですね!
まだまだ勉強が足りませんね(笑)

こんな感じの八ヶ岳〜富士旅行でした。

次の旅行は晴れてほしい!
またどこかに行きたいと思います。

長文おつきあいありがとうございました。


Posted at 2017/05/19 00:25:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2017 | 日記
2017年05月01日 イイね!

伊豆旅行♪

伊豆旅行♪天気が怪しい中、

行ってきました伊豆弾丸旅行♪

今回も車中泊にて出撃です!




箱根〜伊豆縦貫道を朝からひた走ります。











やっとのことでついた天城峠?のグルグル(笑)




下から見るとこんな感じ♪
人間って凄いものを作りますね。

ちなみにこの後近くで生わさびとオレンジを購入♪



お昼ぐらいに下田に到着!

いつ来ても良い街並みですね☆


ペリーロードに突撃です♪
平日は観光客もほとんどいないので貸切状態。
たまにはゆっくり写真でも撮ってみます。








ぐるっと下田を回っていると黒船が!!!

黒船とスパイク☆☆☆

これはシャッターチャンスと記念に一枚♪



その後竜宮窟に・・・

昔はそんなにメジャーなスポットじゃなかったような気がしますが?
最近はパワースポットになってしまったらしく
人がうじゃうじゃ・・・
誰もいないといい雰囲気の場所なんだけどなぁ〜・・・




定番弓ヶ浜で一枚♪

子供はひたすら砂場遊びをしておりました(笑)




夕ご飯は車の中でみんなで楽しく食べた後、
お風呂は金谷旅館さんの千人風呂を拝借♪

夜遅くだった為、贅沢にも貸切温泉でした☆☆☆
立って入れるほど深い湯船は珍しいので、
下田に来たときは是非是非・・・



翌朝・・・

とある漁船?とフリードスパイク。

最近望遠レンズの使い方を再考中です。
やはり圧縮した風景は魅力的で、
いつも使っている標準ズームでは中々表現できないものが写ります。

難航しているカメラ選びもこの辺りを考えていて
未だ決めきることが出来ていなかったりします(汗)



お次は朝ぶろ♪
沢田公園露天風呂です!

ここは嫁さんが行きたがっていた場所です。



うぉ!
絶景!!
しかも貸切だ!!!




湯船から堂ヶ島?が良く見えます。



雨予報の日だった為、だれも入浴する人がいませんでした(笑)
ひょっとして向こう側からも丸見えだったりして・・・
良く見るとトンボロ現象がおこってますねぇ〜


折角なので、
堂ヶ島のトンボロ現象も見に行きました。



干潮の時に島までの道ができるスポットです。
みんな貝を拾っているみたいでした。
どう見ても業者の方も・・・(笑)




娘は貝を拾って遊んでいました。
中実入りもちらほら・・・(笑)

この辺で雨が降りそうになって来たので
箱根方面に移動開始です。

ついでなので、
今まで行った事の無かった西伊豆スカイラインに向かいます。



スッゲー霧!
しかも寒い!!
+お約束の強風!!!





雲の中にいるので、雲の中に伊豆の景色が見えます。
寒いけど絶景(笑)




定番スポットまで移動しました。
微妙に雲が薄くなってきて何とか撮影可能に!
左に見えるのは戸田の街並みです。



定番?の伊豆スカイライン撮影スポットです!
この駐車場、意外と段差がきついのでローダウン車は要注意です☆




戸田は海岸線も綺麗だけど、
上から見ると町全体も綺麗ですね!!!



戸田の街とフリードスパイク。
この辺りで寒さに耐えかねて温泉に移動となりました(汗)



この日は湯〜とぴあかんなみさんに♪

ここはお風呂が広くていい感じです。
お食事も普通の金額で食べられます。
大変気に入ったのでリピート決定です!
今度から伊豆方面の帰りはここにしよっと♪

こんな感じの伊豆旅行でした。
車中泊も最近だんだん慣れてきて次は何しよう???って感じです(笑)

次は梅の買い付けに出かける予定です。

それにしても、あぁ〜カメラの買替いつになる・・・(苦笑)

PS 大黒PA行けたら行きたいな♪ ついでに川崎工業地帯も・・・(笑)
Posted at 2017/05/02 00:16:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2017 | 日記
2017年04月21日 イイね!

秩父〜山梨旅行♪

秩父〜山梨旅行♪春の嵐?直撃の予報の中、

行ってきました秩父〜山梨旅行♪



一日目の午前中まで雨だったので昼過ぎに出撃!!!


お昼はお手軽にゆでたろうさんでお蕎麦を食べ、

いざ秩父に向かいます!







大荒れの後とあって、
武甲山が綺麗に見えます!



ミューズパークからの武甲山!
ここは恋人達?がカギを付けていく場所らしいです。



定番、
ミューズパーク駐車場からの秩父市街地を見下ろします。



桜も散り始めて、
葉桜になりかけでした☆



ここもいつか鍵の重量に耐えられなくなるんだろうか???




夕食を済ませ子供を寝かしつけていた秩父道の駅で一枚♪
シルバーの車は色が照明によって変わって見えるので面白いですね☆


道の駅大滝の湯で夜景の絞り実験!
自分の組み合わせだとF13位が
ライトが光芒になって綺麗に見えるような・・・
気がします(笑)



E-M10+12-40PRO f2.8



雁坂トンネルは直前で止められないので、
ひとつ前のトンネルで一枚♪
子供はすでに熟睡してます・・・



雁坂トンネル料金所で一枚。
撮るのを待ってくれる嫁さんにサンクス☆



適当に初めての星撮り!
60秒露光でも星って流れるのね・・・
どうやってとるのかしら???



翌日早朝。
快晴で地元ではできなかった花見に行くことに。
乙ケ妻の枝垂桜です♪
あちこちにでっかいカメラのカメラマンさんがいっぱい!
乙ケ妻


超ローアングルから一枚♪
山の上にある一本枝垂桜、
絶景でした☆



振り返るとこれまた絶景♪
そして一路フルーツ公園に移動します。



途中の名前の無い展望台で一枚♪
富士山がみえてラッキー☆



甲府盆地は絶景の宝庫ですね!



紅葉も緑も快晴の青空のもと
きれいに輝いていました。


今日の温泉ははやぶさ温泉に・・・
湯船・カラン・シャワー全てがかけ流し・・・
どばどば湯船にもお湯が投入されていました。



そしてこの旅行の締めはもちろんここ!
白彩さんに・・・



うまい!でかい!これで1600円位!
お腹もいっぱいで下道で帰宅しましたとさ♪

家から3時間前後で下道でも行けちゃいそうなので
また来ようと思います。

お暇な方は是非是非☆☆☆

さて、来週は伊豆に出撃予定だったりします。
体力もつかな???(笑)
Posted at 2017/04/21 23:41:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2017 | 日記
2017年04月10日 イイね!

桜と黄色い花

桜と黄色い花暖かくなってきたので
桜公園に子供と行ってきました。




撮影当日は桜は五分咲きでかわりに黄色い花が綺麗に咲いていました♪

数日後だったら桜とのコントラストが綺麗だったと思われます(笑)





こちらはその辺のタンポポです♪
あんまり花撮りはしないんですが
興味本位で・・・☆


桜を見上げながらお婆ちゃんがリラックスしていました♪

子連れなので撮影時間が全く取れませんが(汗)
やっぱり撮影は楽しいですね♪

あぁ・・・夜景を取りに行きたい今日この頃です☆
Posted at 2017/04/10 00:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017 | 日記

プロフィール

「@GASKA 昔を思い出します(笑)」
何シテル?   06/21 21:43
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24

お友達

あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
103 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 * RinnRinn *
ke-sukeke-suke * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
JEFJEF * てきとー虫てきとー虫 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.