• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GASKAのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

写活#1

写活#1お友達の真似をして(笑)
今日は上野に写活に行ってきました。

カメラの調整を兼ねての出撃になります。
今回でカメラに触るのが三日目・・・
果たしてどうなることやら・・・・・・・・



田舎が近くという事もあり、結構地元感たっぷりの上野だったりします。



上野駅ガード下。
ここはいつも人でごった返しています。
正面のかばんやさんや右手のじゅらくは随分昔からあるような気がします☆




こちら、ごった返していない方のアメ横裏通り。
こっちの方が昔の雰囲気が残っていて好きだったりして・・・(笑)






昼から飲める大統領!
いつも満員満席!!
昼からみんな出来上がっています!!!


アメ横出口?付近。
最近は本当に国際色豊かになりました。
聞こえてくる声も外国語の方が多いような・・・(笑)
  

アブアブ方面から上野駅を望むこの景色が何気に好きだったりします。
しかし、本当にフジのカメラは解像度凄いです。
オリンパスも解像感はかなり良かったんですが、
フジはそれ以上です。
単焦点を使えば、撮って出しならフルサイズ並みとかいう話は本当か???


上野松坂屋はパルコに改装中。
デッカイビルで映画館やオフィスビルが入るみたい・・・
下町感が消えちゃってちょっぴり残念です(泣)


上野不忍の池。
蓮?水連?とお堂と高層ビルのアンマッチさがいつ見てもいい感じ♪


上野の山からの上の駅。
フジのカメラは本当に良い色を出す時があります。
たまに暴発気味になりますが・・・(苦笑)


外人さんで混み合う上野駅前の案内板。
ステッカーが外国感アリアリです☆


設定って何?
っていう位の勢いでついでの夜景撮影。
さすがに絞り過ぎで露出を落とした方が良かったみたい・・・

そんなこんなで写活第一回目でした(笑)

強力な手振れ補正とサヨナラをして購入したx-t20で不安いっっぱいでしたが、
まぁまぁ設定をきちんと出してやれば素人にも扱えそうです。
さて、次は何を撮ろうかな???(笑)
Posted at 2017/10/11 01:09:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写活 | 日記

プロフィール

「お友達のを参考にスライドショーを・・・ http://cvw.jp/b/557750/40858455/
何シテル?   12/17 01:13
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24

お友達

あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
104 人のお友達がいます
やもめのひろやもめのひろ * JEFJEF *
ごまめ`ごまめ` * シモ@トゥデイシモ@トゥデイ *
3110r13110r1 * CTR23 R2 02CCTR23 R2 02C *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる