車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年05月09日 イイね!
 エアコン掃除最近暑くなってきたのでエアコンを付けてみると、
黒いスス?が飛んできます。

これはヤバイ!!!
と思い、エアコンクリーニングを検索してみると、
一万円オーバー!!!!!!!!!!!

高い!!!
高すぎる!!!!

という事で、ガレージアスカさんに依頼してみました(笑)

ガレージアスカさん、実は本格的掃除屋さんでもある事実を知っている人は少ないと思います。
某超有名ホテル天皇陛下貴賓室清掃などの実績があったりします(笑)

さっそく一年半前に徹底的に分解清掃したエアコンを掃除してみると・・・・・・・・・






ゲゲゲッ!(汗)

こんなにも・・・・(滝汗)

普通の家でもこれだけ汚れていますので、
吹き出し口から中を除いて見ると・・・(恐怖)

洗ったことのない方は是非一度覗いてみてください。
そこにはあなたの知らない世界があるかも!?
Posted at 2013/05/10 00:01:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月18日 イイね!
人ってやつは・・・(笑)案外どうでもいい話なんですが(笑)

GASKAの家の駐車場は角地にあるため
図の矢印のようによそ様の車が通っていくので
図の緑の側溝の蓋(鉄の網???)が良く外れたりしています。

・・・どんだけ勢いつけてまたいでるんだか(苦笑)

そこで図の赤い○のところにパイロンをおいてみることにしました☆

ホームセンターで3キロの重りと一緒に購入し早速設置!!!

翌朝・・・

すでに当てられていました(爆)

その後約一週間?様子を見ましたが
やはり帰宅時や出勤時にパイロンを見ていると多少なりとも動いた跡が・・・


そこで一筆パイロンに入れたところ
不思議なことにほとんどパイロンが動くことが無くなりました!!!


それがこれです↓



やっぱりみんな、
自分に被害が及ぶとなると気をつけるようで・・・(笑)

Posted at 2011/12/18 01:52:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2011年07月01日 イイね!
よしず効果大!外壁がサイディング+大型の窓ガラスで
地獄のように暑かった我が家・・・

正直、2階には昼間にいることもできず・・・(汗)

だめもとでお友達からも太鼓判をいただいていた(笑)
よしずを設置してみました。

正直効果はあまり期待していなかったのですが、
恐らく室温が3~4度下がりました☆

縦240センチ×横180を2枚で1600円!!!

コスト的にエアコンよりも冷房効率が良かったりして・・・(笑)
Posted at 2011/07/01 10:53:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「ルーフボックス装着! http://cvw.jp/b/557750/39506717/
何シテル?   03/24 23:47
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24
お友達
あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
102 人のお友達がいます
エイジマンエイジマン * JEFJEF *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * みとみと *
ねーおねーお * やもめのひろやもめのひろ
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.