• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GASKAのブログ一覧

2014年12月14日 イイね!

先日の撮影で気付いたこと

真っ暗な場所での撮影では・・・


ピンボケ・・・



明るすぎ(汗)


マニュアル撮影
暗くてAFも役に立たないときは
マニュアル撮影が必要なんだなと痛感させられました。

あと、真っ暗で水平かどうか確認のしようがないので、
水平計も新たに欲しいですね☆

もうカメラ買替かな???(笑)
Posted at 2014/12/14 00:13:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 夜景 | 日記
2014年12月10日 イイね!

夜景撮影連チャン2日目

夜景撮影連チャン2日目DAY 2

調子に乗って夜景2連チャンしてきました(笑)

夕ご飯をどこで食べようかと探していると・・・

まっち棒がある!!!→お勧めスポットはこちらからどうぞ♪


好みはありますが、ここのラーメン絶品です☆☆☆

お近くの方は是非是非!!!

お腹もいっぱいで一路川崎工業地帯に向かいます!

何だか非日常的な空間です。

オイルの匂い・音・煙突から出るファイヤーなど
ここは一度行ってみる価値アリアリです☆


ライトの色が独特でいい雰囲気ですねぇ〜☆
ゴォーっと絶えず音が鳴り響いています。


これ、何のパイプでしょう???
延々と続いています。


工場って緑の光が多いんですね!
さすがに寒いのか他に撮影されている方はいらっしゃいませんでした。


電車の線路が引き込まれています。
残念なのは関係者以外立ち入り禁止の場所が多く
車がいっしょに撮影できないところでしょうか?(笑)


超寒い中、岸壁で撮影!
対岸はポケットの中の戦争でよく爆破されていたアレですね(笑)


もくもく上がるよ煙突から煙。


綺麗な色・景色!


R1を入れると更に最高!!!


ロケハンをしないでの一発撮影でしたので、計4時間の撮影+移動時間となりました!

ここも夜景撮影には本当に良い場所ですね!
また、来てみたいと思います☆

フォトギャラもあげましたので→こちらからお付き合い下さい☆


PS ISO100が使えるカメラが欲しいなぁ〜
Posted at 2014/12/10 23:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夜景 | 日記
2014年12月09日 イイね!

夜景撮影連チャン♪

夜景撮影連チャン♪DAY 1

今年二度目の丸の内イルミネーションに突撃してきました!


ただ、それだけでは芸がないので(笑)
丸の内前にゲートブリッジ!

遠くから見ているとそんなに大きくないんですが、
実際に走ってみると・・・


デカイ!!!
本当に人間は良くこんなもの作るなと感心させられます☆



そして少し先にあったコンテナ街?で一枚♪
関係者以外立ち入り禁止じゃなきゃもっと奥まで入れるんだけど・・・(汗)


お台場の未来館です。
ここも綺麗な建物ですね〜☆

パトカーが巡回してましたが笑顔で挨拶(笑)

そして定番(笑)
フジテレビ!
お台場に来ると何故かこの場所にいるような気が・・・(笑)



反対側も・・・
レインボーブリッジが望めます♪


そして宿題だった観覧車!
いつも仕事終わりだと終わっちゃってるので、やっとのことで撮影できました☆
しかし、人多いね(汗)


希望の橋?だったけ???(笑)
車入り撮影先駆者の方々は宇宙基地と呼んでいます(笑)
橋の上にカップルが一組!
羨ましいなぁ〜☆


そして丸の内でお友達と合流!
やっぱ丸の内は綺麗だね☆


初出撃のお友達です♪
ボディーが全R1の中で一番ピカピカ☆☆☆


自分はティファニーで一枚♪

詳しくご覧になりたい方は→フォトギャラリーからご覧ください☆

そして24時近くまで語り明かし、解散となりました!
来年も皆さん宜しくお願いします!
ただ、今度は11月中の空いているときにやりましょう(笑)


その後夕飯を食べていなかった自分は田中商店さんに・・・


やっぱり夜のトンコツラーメンは最高だね♪♪♪

メタボ警報発令の夜になりました(笑)


DAY2に続く・・・

Posted at 2014/12/09 17:35:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 夜景 | 日記
2014年12月01日 イイね!

今年も丸の内イルミネーションに出撃してきました♪

今年も丸の内イルミネーションに出撃してきました♪もはや恒例?になっている丸の内イルミネーションに突撃してきました!!!

さかのぼることその日の15時・・・


イルミネーションがばっちり輝くように?(笑)
ガレージアスカさんでボディーの磨きをお願いしました(笑)

数時間真剣に磨いて下さり、すっかり暗くなりました。


毎度見事な映り込みです!

ビカビカになっちゃいました!
なんだか新車みたい・・・(笑)

これで今年の丸の内もばっちりという事で一路東京駅を目指します!



現地20時30分到着!!!


激混み!!!



この日は夜から雨予報だったのでとりあえず人のいっぱいいる中(汗)
何となく数枚撮影しお友達との待ち合わせのラーメン屋さんに移動。


いつもながらに旨い!!!
ぼんしゃん全部乗せは病み付きになりそうです☆
ここで話に花を咲かせ、良い時間になりましたので
またイルミネーション会場に戻ることに・・・


やった!
2台並んで止められたよ☆
超ラッキー!!!


少し車の位置を調整して頂いていざ撮影開始!!!


撮影の応援に来ていただいた?パトカーとの2ショット(笑)


光に包まれるR1(笑)


お友達のR1はシルバーというよりもゴールド・ピンクっぽく変色中(笑)

詳しくご覧にならたい方は→フォトギャラ①   フォトギャラ②   からどうぞ♪

そしてその後
少し雨が降ってきたのでとりあえずでイタリアに向かうことに・・・


土砂降りになりました(汗)


雨もいいねと撮影しようとしましたがあまりの降りようで途中で断念・・・





しかししかし!
ここでもお友達の楽しいお話を聞かせていただき、
本当に楽しい夜になりました!
自分も大人になったらこういう人になりたいというお手本みたいな方で
本当にこういった人にあこがれちゃいますね☆☆☆

今回はお付き合いいただき本当にありがとうございました!
また来週も?宜しくお願い致します(笑)

毎回良い写真が撮れる丸の内はやめられませんね!
毎年恒例行事になる予感大かもしれません・・・(笑)


PS 今回来られなかった方もまた機会を作りますので
ゆっくり良い写真を撮りましょう!!!


Posted at 2014/12/01 22:14:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 夜景 | 日記
2014年12月01日 イイね!

丸の内イルミネーション2014

丸の内イルミネーション2014毎度のいい加減な告知なのに集まって下さった方、
見事な仕込をしてくださった方、
本当にありがとうございました!
お陰様で最高に楽しい夜になりました☆

来週の日曜日も宜しくお願い致します!!!

詳細は起きたらアップします(笑)

Posted at 2014/12/01 02:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 夜景 | 日記

プロフィール

「丸の内イルミネーション本日開始!」
何シテル?   11/09 20:24
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24

お友達

あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
104 人のお友達がいます
T.OHTANIT.OHTANI * yasu@gunmayasu@gunma *
JEFJEF * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
ほしば(ハイドラ北陸)ほしば(ハイドラ北陸) やもめのひろやもめのひろ

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.