車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年03月31日 イイね!
LEDエンブレムへの道(リヤ編)・3そして、いつものように
はがしたエンブレムの色抜きに♪

フロントで大活躍したマニキュアの除光液の登場です!!

少しずつたらしながらいい感じに色が落ちてきて・・・

ふと表側を見てみると写真のように・・・(汗)

ビッキビキにクラックが入っておりました!!
ところどころ隆起なんかしちゃったりして・・・(苦笑)

しかも、時間がたつにつれて割れる割れる!!!

どうやら、フロントと材質が違うようで、
除光液がたれて少しでも濡れるとクラックが発生してしまうようです!!

気を取り直して、
あらかじめ用意しておいたR2のほうで今度は、
ペーパーを使って色を落としていきました!

少し磨き傷は残るものの、
やっとのことで透明化に成功しました!!

いやぁ~、
まさか割れるとは・・・(苦笑)


R1・R2のエンブレムの違いは
整備手帳にアップしておきましたので
宜しかったら・・・(笑)
Posted at 2010/03/31 23:48:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | LED | クルマ
2010年03月31日 イイね!
そういえば、オークションで落としました!!

これで線香花火がドラゴンに♪(笑)
Posted at 2010/03/31 00:51:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月30日 イイね!
LEDエンブレムへの道(リヤ編)・2背面に配線用の穴を開け
そこからシリコンオフを注入!

+前面からも少しずつ・・・(笑)

配線用の穴から棒を突っ込み
こじること15分位?

何とか隙間が開き、工具を突っ込み
カッターで両面テープを少しずつ切りながら
取り外しに成功しました!!!

さすがのサイボーグ兄貴も、
今回ばかりは素手では無理だった模様です(笑)


前回、お友達のリヤエンブレムを破壊した際に
写真にもあるように台座の部分にくぼみが二箇所あることを確認しておりました。

今回はこの穴にLEDを仕込んでみようと思います!

・・・っていうかここしか逃げようがないもので(汗)

Posted at 2010/03/30 23:21:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | LED | 日記
2010年03月30日 イイね!
LEDエンブレムへの道(リヤ編)・1この数ヶ月色々と構想を練っていたのですが、
ようやっと目星がついてきたので
いよいよ着手してみようと思います!

フロントのLED化がうまく出来過ぎてしまったので(汗)
あそこまでは正直上手くいくと思いませんが
お付き合いください!!

正直、結構強引な取り付けに・・・(苦笑)


まずは基本のエンブレムの取り外しです!!

今回は配線を通す穴を開けなければならないので、
この穴を利用して、シリコンオフ?を注入、
その後ヒートガン?で熱しながらこじっていきます。

「絶対にエンブレムは壊さないではがす!!」

・・・と、兄貴が不退転の決意で(笑)作業中です!!
Posted at 2010/03/30 01:04:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | LED | クルマ
2010年03月29日 イイね!
今日のお買い物☆今日は久しぶりに秋葉原に行ってまいりました!!

写真右が、フラックスフラット(超拡散型)

真ん中が、フラックス150mA!!

左側が、パソコンなどに使う?放熱板です。


フラックス150mA・・・

150で点灯させてみると
部屋が明るくなりました(笑)

これは次にウェルカムライトをやりたいとGASKAに依頼された方には
強制的に♪

放熱板もどこに付けられるか考えてみようと思います!!
Posted at 2010/03/29 00:25:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「カッティングシート注文完了」
何シテル?   05/24 23:34
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2010/3 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24
お友達
あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
103 人のお友達がいます
T.OHTANIT.OHTANI * you&#215;youyou×you *
てきとー虫てきとー虫 * やもめのひろやもめのひろ *
CTR23 R2 02CCTR23 R2 02C * ねーおねーお *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.