• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GASKAのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

野沢菜ストラップ復活(笑)

野沢菜ストラップ復活(笑)あれから数ヶ月、
すっかりその存在を忘れていたのですが、
近くのホームセンターで見かけてしまいました!!!(笑)

おもわず二回・・・

野いちごとぜんまいでした(笑)



クラッチ交換のその後ですが、
どうやら今まで中に入っていたのは
380キロのカバーと
カッパーミックスのディスクのようでした。

そこで新たに入れたガレージオリジナルディスク(ほぼレース用)も
380キロもあれば十分だろうと判断したのですが・・・

3速、4速と6500回点以上で滑っている・・・(汗)

原因はカバーの力不足で
現在430キロに交換して色々と試していますがいい感じになってきました(笑)
つながりがカッパーミックスよりも良くて
半クラも広く
逆に非常に扱いやすくなりました(笑)

・・・すこしだけ重くなりましたが(苦笑)
Posted at 2011/11/29 02:33:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月28日 イイね!

受け取りました♪

受け取りました♪いつもいつもすいません(礼)

今度何か・・・(笑)
Posted at 2011/11/28 01:20:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月16日 イイね!

こいつ、動くぞ!!

こいつ、動くぞ!!何年前のものか
DVDドライブに電源を入れてみたところ、
まだ動きました(笑)

V作戦始動!?(笑)


PS 近々マッドフラップを注文します。同時購入希望の方いらっしゃいましたらメッセージください☆
Posted at 2011/11/16 00:35:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月15日 イイね!

ワークス君修理完了♪

ワークス君修理完了♪今日、仕事終わりにワークス君を届けて頂きました。

今回の修理内容は、

クラッチカバー
クラッチディクス(ガレージオリジナル超オーバースペック品)
ベアリング
デフオイルシール
クランクシャフトオイルシール
ギアシフトケーブル
クラッチワイヤー
エンジンマウントリア・レフト・ライト
エンジンオイル
トランスミッションオイル
オイルフィルター
車体磨き
一部ステッカー剥がし
車高調整
ライトコーティング
フックス注入(ありがとうございます!!このお礼は・・・)

・・・何だかたくさんでした(笑)

8年落ち5万キロでも
この辺のゴム部品は相当へばっていたらしく、
特にギアシフトケーブルは千切れていました(汗)

修理後はシフトの入りもカッチリして
1速、3速噛みも全く無くなりました(笑)

エンジンの振動も大きく減少しました☆


これで、後5年くらいは戦えるでしょうか???

Posted at 2011/11/15 00:15:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | KEI | 日記
2011年11月09日 イイね!

ワークス君修理状況

ワークス君修理状況今日は朝からガレージにて小用を片付け
修理状況を確認してまいりました。

せっかくミッションを降ろすので、
エンジンマウント、その他消耗品も同時に交換です。

5万キロでも結構ゆらゆらになっていました(笑)

クラッチですが
強化カバーと河童ミックスのディスクが入っておりました。
やはり純正では無理のようですね(汗)


ついでにナビ変えちゃおうかなとか
レカロ買っちゃおうかなとか
ばらされていると色々考えちゃいますね(笑)
Posted at 2011/11/09 18:09:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | KEI | 日記

プロフィール

「丸の内イルミネーション本日開始!」
何シテル?   11/09 20:24
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24

お友達

あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
104 人のお友達がいます
しろネコ@長野しろネコ@長野 * JEFJEF *
やもめのひろやもめのひろ * Neo.CargoNeo.Cargo
みとみと ねーおねーお

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.