車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年03月31日 イイね!
結構大変だった(笑)なんだかんだで意外と時間がかかりました(笑)

Posted at 2013/03/31 23:16:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | カッティング | 日記
2013年03月29日 イイね!
メタボ進行中(笑)なんだか最近、工場直売やらいろんなものを食べ歩いている影響か、
すこしお腹が出てきました(笑)

最近はまっているのは、らーめんもめんさんです。
白河らーめん?と言うらしいのですが、さっぱり薄めの味付けで最近見かけなくなってしまった手打麺のお店です。
一口食べると薄いのですが、
これがかなりの中毒性がありまれに猛烈に食べたくなります(笑)



そんなこんなで久しぶりにガレージアスカさんに行き、
スタビライザーブッシュなるものを交換して頂きました。
R1のパワステはなんだかフワフワしていて頼りなかったのですが、
この部品でそこそこの効果が出まして、
かなりハンドルからの応答性が良くなりました♪

パーツレビューにもあげましたので、お暇なら見てやってください☆
Posted at 2013/03/29 23:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年03月25日 イイね!
トランザム(笑)最近ガンダムOOを見直しています。

やっぱり面白い!!!
ガンダムシリーズ最高傑作だと自分は思っております☆☆☆

ガンダムUC六巻が発売されたいまならわかってもらえるか!?
当時のケイワークスはユニコーン仕様でした(笑)↓


ちなみにガンダムOOシリーズの中ではやっぱりセラヴィーガンダムが一番好きです♪


家にあるでっかいのと比較!

さらにでっかいのと比較!!!(笑)


ちなみに今度のR1は何のモチーフでステッカーを作ろうか考え中です。
これか?↓(難しいねぇ~)

それともちょっとマニアックですがこれか?↓(何人判るか!?)


以上、酔っ払いの独り言でした(笑)
Posted at 2013/03/25 23:25:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガンダム | 日記
2013年03月24日 イイね!
ヘッドオーバーホール後の燃費燃料給油時にメーターを0に戻しておりますので、
燃料計が半分以下で最近この走行距離です☆
(GASKAが良く使っているGSは満タン給油でも27リッターくらいですのでそれを考えると・・・☆)
一号機もかなり燃費が良かったのですが、
二号機はこの燃費記録を更新しそうです!!!

ガレージアスカさんの神がかり的な!?(笑)メンテナンスと
立川スバル、SCLABOさんの魔法のような!?(笑)ヘッドオーバーホールの賜物です☆☆☆

この二つは全国でも稀?なR1スペシャルショップのような存在ですので、
R1オーナーで困ったことがある方は是非立ち寄ってみてください!

どちらもナイスな(笑)お兄様達が対応してくださいますよ♪

本当にいつもありがとうございます☆☆☆
Posted at 2013/03/24 22:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | R1 | 日記
2013年03月22日 イイね!
伊豆弾丸旅行(・・・になっちゃった)酔っ払いながら書いていますので長文です(笑)

今回は一泊二日の予定で、
またまた、仕事が終わり22時に伊豆に向け、
車中泊旅行に出発しました♪
←は熱海駅だったかな???
楽しく目的地の伊東の道の駅に到着したのですが・・・

嵐嵐嵐嵐嵐・・・

とにかく風が凄まじく、寝れない・・・(汗)
音はどうでもいいんだけど車体が揺れる揺れる・・・(大汗)
無駄だと知りつつ車高調の減衰を硬めにしてみるもやっぱり意味無し(笑)
軽くて車高のある車だと風には対抗できませんでした。
・・・気づくと朝。睡眠時間は一時間半位でしょうか・・・

戦が終わって、朝を迎えました。
しかしこの後、本当の悲劇が???

まずはお土産屋さんに行ってみるも休み、
頼まれていたサザエ最中を買いにいってみると休み、

そう、休日の後の日だったのでほとんどの店舗が休業でした。

やっとのことで稲取のご当地グルメ、げんなり寿司をゲット!!!

これは夜車中泊をしながら食べよう!・・・予定でした。

その後、稲取でやっていたつるし雛祭りを見に行きました。

いやぁ本当に綺麗でした。
いつか娘を連れてこよう!!!

そして一路、下田を目指して爆走です。


しかし!!!
またもや昼飯予定だった磯一さん(おすすめスポットにあげてあります)も臨時休業!!!(泣)
しょうがないので先ほど買ったげんなり寿司で昼ごはんに・・・
そぼろがウマウマ☆で結構お腹いっぱいに♪


最近秩父でよくやっていたことの下田バージョンです。
そう、ご当地アニメの巡礼に(笑)

どらやき。

アニメに出てきたコンビニ。

ここも出てきたかな???

そして大好きな石廊崎に行ってみることに。
とちゅう、菜の花畑を発見!!!車を突っ込んで一枚(笑)


その後、車の写真スポットには最適の弓ヶ浜?に。


ふらふらしながら石廊崎に着いたのは15時30分くらいでした。

駐車場に寝転がって一枚。
・・・まわりの観光客にガン見されても気にしません♪

石廊崎はこのヘサキ感がなんともいえません。


今日も誰もいなかったので、石廊崎の先端でゆっくりさせてもらいました。
本当に心が落ち着きます。

この後、松崎で夕食をちょっと豪華にと考えて移動したのですが・・・
やはり休み!!!

ここまで休みだとさすがに笑えてきたので(笑)
翌日に以降と思っていた戸田の深海魚を出してくれるお店に向かいました。
・・・当然やっていませんでした♪♪♪

さらに笑えてきたので、どうしても海鮮の夕食をと考えた末、
知っているお店に行こうという事で沼津にある丸天さんに行くことに!!!
しかし時間は19時過ぎ・・・
ちょっと急いで伊豆半島の外周を移動し沼津の丸天さんに・・・

20時ちょっと前にお店に着きました☆
開いてるよ!!!!!!!!!!
ありがとう丸天さん!!!
なんだかいつもよりお店がキラキラしているように見えました(涙)

大満足の夕食後、どこで寝ようかと考えました。
当初の予定は松崎で車中泊だったのですが、戻るのも面倒だったので
とりあえず富士五湖周辺で寝るかということで移動するも、
現地に着いたところなんと1℃!!!
なんか空から氷が降っているんですが・・・(笑)
しょうがないので道志道経由で帰宅してしまいました(爆)

当初の計画からはかけ離れた旅行になりましたが
大変面白い車中泊になりました!!!

いやぁ~、
本当に車中泊っていいですね♪
みなさんもどうでしょう☆☆☆

PS そんなこんなでお土産を買うことが出来ませんでした(大汗)
   又次の機会に、ゴメンナサイ。
Posted at 2013/03/23 00:17:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
プロフィール
「車は3月中旬か?」
何シテル?   02/24 00:47
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2013/3 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24
お友達
あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
102 人のお友達がいます
JEFJEF * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
エムヴー。エムヴー。 * ほしば(ハイドラ北陸)ほしば(ハイドラ北陸) *
MMM39MMM39 エイジマンエイジマン
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.