車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年05月30日 イイね!
久しぶりに都心に♪今日は会社の研修で久しぶりに都心に行って来ました。

ついでにガンダムカフェに寄り、
しゃしんの池袋、麺屋ごとうさんに行って来ました。

やはり旨い!!!!!!!!!!!!!

自分の中では池袋NO、1間違い無しです(笑)


PS 最近R1のウーハーがお亡くなりになられました(泣)
   誰か手元にあまっているものがありましたらメッセージいただけると助かります☆

(ウーハー、格安でお友達から譲って頂くことになりました。ありがとうございました☆☆☆)
Posted at 2013/05/30 20:21:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月28日 イイね!
白川郷・高山旅行ずっと前からあこがれていた白川郷・飛騨高山に行って来ました♪

今回も例のごとく、仕事終わりの20時30分スタート!
・・・あれ?ナビが通電しない!!!

ということで急遽ガレージに直行(爆)
ささっと匠の手により回復させて頂きいざ出発です!

途中梓川SAで名物ソースカツ丼を頂きました!

ウマウマ♪

そして、平湯インターを通過したのが12時30分でした。
日曜の夜はすいていて、色々楽しめました♪


そして、目的地道の駅白川郷に25時30分到着!
起床7時!!!


いざ世界遺産白川郷に!!!
合掌造りの家々はすばらしく海外からの観光客の方々もたくさんいらっしゃいました。
世界遺産に登録された為か色々と整備が進んでいて道路、駐車場等もかなり快適でした。
一部、お土産屋さんや観光地化されていて・・・
という声も聞こえていきましたが全く気になりませんでした(笑)


名物飛騨牛コロッケを頂きます♪

臭みが無くてすっきりとした味わいで
ウマウマウマウマです♪

その後二箇所目世界遺産の五箇山の菅沼集落に!!!


こちらもかなり整備されていましたが
白川ほど人も多くなく観光地然としていませんでしたので
かなり好感が持てました♪


そして最後の世界遺産相倉集落に!!!


こちらも白川よりは小規模ではありますが生活観があり見所満載のいいところでした♪




その後高山に移動して楽しみにしていた古い町並み?と飛騨牛を食べてみることに☆


さんまちと呼ばれている古い町並みは風情もあり、
特に小物屋さんやカフェなどがたくさんあり
女子にはたまらないすぽっとです☆

そして念願の飛騨牛握り♪♪♪


さらに飛騨牛の焼肉☆☆☆


ウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマウマ(笑)



さすがに前日?から10時間以上運転しているのでヘトヘトになり
平湯温泉の平湯の森さんで休憩がてら温泉に入りました。

ここは本当にお湯良し、設備良しでおすすめの温泉です!
湯の花が大量に舞っていました♪

そして一路諏訪を目指します。
翌朝8時に道の駅小坂田公園を出発!
一路十石峠経由で帰宅を目指します!!!

途中御柱祭りの駆け下りる坂が偶然にもあったので寄って見ました。
R1と御柱の比較(笑)

R1の負けでした。(当たり前!)

そして以前から噂になっていた酷道?十石峠にて帰宅しました♪


でも、最後にオチが・・・



途中から通行止めかよ!!!(笑)



PS いつもありえない金額で色々な施工・整備をしていただいているガレージにお土産を買って帰りました。

飛騨牛カレーですが、
最近のものは飛騨牛の個体番号まで明記されているようです(汗)
やりすぎ?かもしれませんが
逆に安心して購入できますね♪
Posted at 2013/05/29 00:21:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年05月21日 イイね!
ついにコミックス完結ついに第三巻であの花漫画版が完結しました!

賛否両論あるようですが、
何故、めんまがじんたんのところに現れたか、
何故、じんたんにしか見えないのか、

など、アニメでは良く判らなかったことが
描かれていたりして、
個人的には◎でした!!!

あ~、劇場版が楽しみです☆☆☆
Posted at 2013/05/21 01:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2013年05月19日 イイね!
最近のノンアルコールビールは本物より美味しいらしい♪先日、ガレージのオフ会に夜の部から参加させて頂きました☆

ガレージに向かう途中、青いR2やら自分のR1とすれ違い(笑)
走っているとあんなふうに見えるんだと変に感心したりして・・・(笑)

いやぁー今回のガレージオフも盛り上がりました!!!

20時過ぎに到着して、結果的に?25時まで帰りたくても帰れませんでした(爆)

また、フリーな者同士(笑)
皆で集まって楽しみましょう(爆死)
Posted at 2013/05/19 23:56:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年05月14日 イイね!
こんなの出ました(笑)5月10日に待望の赤ちゃんが生まれました!

と言う訳で、急遽秋田まで車で帰省する事に!!!(今回も長文、写真いっぱいブログです)

土曜日の20時30分自宅を出発、

土砂降りの雨の中一路秋田を目指します☆


途中、R1も人間も燃料補給♪
人間は牛タン切り落とし丼です(笑)


ふらふらしながら、3時30分頃に道の駅、雁の里せんなんに到着!



翌日空いている午前中を利用して、
以前から交友のあったお友達と会ってきました☆
あまり、寝ていなかったので待ち合わせ場所を間違えたりとご迷惑をおかけいたしました・・・(汗)


東北と関東の絶滅危惧色?アメジストグレーの競演です♪
わずか一時間という限られた時間でしたが、
大変密度の濃いお話をさせて頂きありがとうございました!!!!!
しかも、病院まで先導までしてくださって・・・(礼)

このお礼はいずれ・・・☆

そして、念願の娘との初対面です♪


生後二日目なんですが、3700グラムで生まれた為か、
目が開いていて視線が定まっていたりして・・・(笑)
ぱっと見、生後一ヶ月位に見えました(笑)
生まれたときから爪も生えているのにはちょっとびっくり!
時折、笑っているように見えるのは親馬鹿でしょうか???

結局病院に17時頃まで滞在、
その後一路せっかく東北に来たんだからと遠野を目指しました♪(あくまでもツイデデス・・・)

翌朝、遠野の道の駅、4時起床!!!

その後、有名な観光スポットを回り


さらに松島なんかにも寄っちゃったりして♪


さらにさらに念願の蠣を食べちゃったりして♪


さらにさらにさらに福島名物円盤餃子を食べちゃったりして♪


で、夜の1時に帰宅しました。

今回の総走行距離1500キロ、
ナビゲーションの目的地到着の時の「お疲れ様でした~」
という声が心なしかいつもより心に響きました(笑)
Posted at 2013/05/14 22:55:54 | コメント(21) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
プロフィール
「ルーフボックス装着! http://cvw.jp/b/557750/39506717/
何シテル?   03/24 23:47
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2013/5 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24
お友達
あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
102 人のお友達がいます
やもめのひろやもめのひろ * JEFJEF *
エイジマンエイジマン * キャシー@RC1キャシー@RC1 *
らふぃっとらふぃっと * RinnRinn *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.