車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年06月27日 イイね!
草津に行くなら♪道の駅草津で色々使える割引券を配っていますので、
是非是非立ち寄っていきましょう♪


ビーナスラインフォトギャラアップしましたので
お暇な方はお付き合いください☆☆☆
Posted at 2013/06/27 23:02:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年06月26日 イイね!
分身?珍しく上下3分身です♪

フォトギャラ更新しましたのでお暇な方はお付き合いください☆
Posted at 2013/06/26 22:19:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2013年06月25日 イイね!
草津~万座~ビーナスライン~嬬恋パノラマロードいきなりですが、画像ソフト変えてみました(笑)
いつもながら長文・写真いっぱいですのでお暇な方だけお付き合いください♪

カメラを一新したので、珍しく?写真撮影旅行に出てみました☆

いつものように仕事が終わってから家を出発、
草津道の駅に到着したのが23:30でした。

翌朝4:00起床!!!(健康的♪)


今回も志賀高原道路の雲海を期待して一路道路を登ります!


もくもくしてきたと思ったら・・・


でたぁ~!!!!!
雲海だぁ~☆
前回に引き続き、ラッキーでした♪(詳しくはフォトギャラで・・・)


引き続き志賀高原道路の山田峠?で一枚♪(先頭の画像もそうです)
ここは景観が良く、全ルートの中でもいい写真スポットですね☆

その後、毛無峠?に行くも霧で何も見えない・・・(泣)
悔しいのでカメラのエフェクト機能を使って撮影!


どうせ見えないならこれでも同じ♪

その後、以前お友達がおすすめスポットにアップしていた
米子大瀑布に一路向かいます。
何だか結構な山道を抜けると(汗)駐車場から徒歩900Mの文字が・・・
苦労して上っていくと・・・


壮絶なマイナスイオンでした~(笑)
ちなみに朝8:00・・・
誰もいるはずがありません(笑)

次なる目的地ビーナスラインに向けて移動中軽く?お昼ごはんを・・・
食べログでちょっと調べておいた面白そうなお店(ちゃんとしたお蕎麦屋さんです)
利休庵さんに!!!

名物がこれ・・・



かき揚げ丼セット(笑)
下から見上げると・・・


「天丼界のプロミネンスや~???」
と、彦麻呂さんが言ったかどうかは知りませんが(笑)
やべ・・・食えるのか俺???

先客の家族連れが物珍しそうに見入っていました(笑)


お腹もいっぱいになり12:30分、
ビーナスラインに突撃です♪


「白樺~リゾート♪ 池の平らホテル♪」
のCMで有名かどうか判りませんが、そのあたりの写真です(笑)

いやぁ~、ビーナスライン初めて来ましたが
綺麗なところでびっくりでス!!!
今度はこちらを早朝に来てまわりたいと思います!



さらに進むと、
美ヶ原高原美術館に!!!
ここはいずれ嫁さんと来ようと思っているので中には入らず
外からの写真だけで・・・(笑)


・・・っていうか、
どんだけ秘境に作ったんだよ(汗)
雰囲気は良いけど、来るの大変すぎ・・・

そしてさらに峠道をひたすら走っていくと


王ヶ頭だったけかな???
ここもかなりの絶景スポットでした。
いずれフォトギャラに・・・

そしてこの夜は草津の湯につかり道の駅で就寝・・・・・・・・・・

翌朝4:00起床(笑)

今日は嬬恋パノラマライン、
通称キャベツラインに出撃です♪


途中の日の出で一枚♪
なんだかカーグラフィックを思い出しました・・・(笑)


う~ん、
キャベツラインというだけあって、ちょっと時期はずれの今でもキャベツキャベツキャベツ・・・


さらにキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツ(笑)


右も左もひたすらキャベツでした♪


作業中に一枚失礼します♪

現在6:30分、
本日の予定を大体達してしまったので(笑)
一路下道にて帰宅することに。


朝7:00の旧軽井沢銀座♪
普段は人がいっぱいで侵入しにくいのでこういう時に記念撮影☆


カメラのためし撮り旅行でしたが、
充実した二日間となりました。
R1はやはり写真を撮りたいと思わせてくれる車ですね!!!
これからも頑張って乗っていきたいと思います!!!

皆さんも「早朝どうでしょう!?」(笑)


PS 長文・駄文お付き合いくださりありがとうございました(礼)
Posted at 2013/06/25 22:24:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年06月21日 イイね!
早速カメラをつかってみた♪本日早速新しいカメラのためし鳥?をしてきました(笑)

まずはラーメン♪


色味が薄いかな???
でもこんなもんでしょうか?(笑)
今までがコッテリ過ぎたかも・・・

そして今日のメイン!
ガレージで社外メーター取り付け!
・・・のはずだったんですが、急遽中止!
取り付けたい方はガレージに置いてありますので・・・(笑)


そして新しい機能を使ってホームセンターの車庫で一枚♪


昨日色々な方からレクチャー頂き色々と考えたのですが、
車を撮影するのって16:9が結構いいかもです♪

まだまだ手探りですが、使いこなせるように頑張っていきたいと思います♪



PS 大人2人と子供1人が余裕で乗れる方法を発見しましたので、R1は維持決定となりました☆☆☆
・・・やっと、落ち着けます。


Posted at 2013/06/21 20:56:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2013年06月20日 イイね!
新しくカメラを買ってふと考えました。

縦横比ってどれ使えばいいんだろう???

3:2?
4:3?
16:9?
みなさんどれを使ってます???

RAW現像なるものもちょっとかじってみたのですが
面倒くさい・・・(笑)
これも使っている人っているのかな???
Posted at 2013/06/20 22:44:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
プロフィール
「Tシャツ到着・データーは要確認」
何シテル?   05/26 22:53
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2013/6 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24
お友達
あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
103 人のお友達がいます
しろネコ@長野しろネコ@長野 * 金子浩久金子浩久 *
T.OHTANIT.OHTANI * エムヴー。エムヴー。 *
Neo.CargoNeo.Cargo * エイジマンエイジマン *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.