車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年12月29日 イイね!
ガレージアスカさんにてトルクアップ商品を実装してもらいました!今日はガレージGASKAがガレージASKAさんに寄らせて頂いてガレージGASKAが以前ガレージASKAさんで取り付けていただいた社外マフラーの低回転のトルク抜けをどうにかする為にガレージASKAさんで作業をしてもらってきました。
(ややこしいな・・・(笑))

早速ですがマフラーすりました(笑)
こんな低い車止めには当たらないだろうと余裕ぶっこいてました(死)

・・・気をとりなおして、さっそくステッカーを貼ってみました!


どうだろう???
ちょっと大きすぎたかな?????


その後さくっとリフトで吊りあげられるR1(笑)
今日のメインのブツの取り付けです♪


今、局地的に話題になっている(笑)
社外マフラーのトルク落ちに対応したガスケットのところに挟むやつです。(正式名称って???(笑))
男らしい太いのと、細かい気遣いが心憎い細いのがありました。
ちなみに自分は男らしい太いのをお願いしてみました(笑)

純正→BLITZ NUR-SPEC→純正→STIゲノム→BLITZ NUR-SPEC C-Ti(現在)の順でマフラーを使っていますのである程度は変化がわかるかと思うんですが・・・

ひまなので個人的感想の一覧表を・・・

低回転~中回転トルク
①純正 ②STIゲノム ③BLITZ NUR-SPEC C-Ti ④BLITZ NUR-SPEC

高回転の伸び(高速などで・・・)
①BLITZ NUR-SPEC C-Ti ②BLITZ NUR-SPECとSTIゲノム(同率) ④純正


ちなみにBLITZ NUR-SPEC C-TiとBLITZ NUR-SPECでは微妙に形状が違うようです。



で、今回BLITZ NUR-SPEC C-Tiで実装してみた感想は、

①今までよりも運転中アクセルを離す回数が多くなった

②少しマフラーの音量が静かになった

③車が前に出るようになった

④高回転の伸びはそれほど変わらないかな?

あくまでも個人的な感想ですが、
BLITZ NUR-SPEC C-Tiが中低速回転域でSTIゲノムのような感じに変わりました。
トータルバランスで見ると結構イイのではないでしょうか???

トルク不足でお悩みの方は是非是非試してみてください!!!


PS パーツレビューはこちらへどうぞ
   ・・・似たような感じですが(笑)




 






Posted at 2013/12/29 18:44:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | R1 | 日記
2013年12月28日 イイね!
メッキ調シート先日購入したメッキ調シート。
あくまで、メッキ調なんですが(笑)遠目から見れば立派なメッキです!

給油口用にPROUD OF SMALL+ゲッコーを切ってみました♪

ちなみに・・・

リベット調カッティングシートも、メタルっぽくって最高♪♪♪

あぁ~、貼るのが楽しみ☆☆☆
Posted at 2013/12/28 23:58:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | カッティング | 日記
2013年12月27日 イイね!
年末ドライブ♪今年最後という事で、フラッと秩父に行ってきました!

「ダムカードって何?」

と、突然嫁さんが言い出したので(汗)秩父にある合角ダムに行ってみることに・・・

途中、道の駅龍勢で休憩。


あそこにいらっしゃるのはあの花の・・・



めいこ×芽衣子で記念撮影をしてきました♪
「何だか怖いわね・・・」
と、嫁さんが行っていたのは内緒です(笑)


ちょっと小腹がすいていたので秩父B級グルメの味噌ポテトを食べてみました。
これってばしょによって意外と味に差があるんですね。
秩父市内、荒川、吉田で食べ比べてみると結構楽しめるかも☆☆☆

龍勢記念に一枚♪



そして合角ダムに到着!


ダムカーとをゲットして満足気?の嫁さんをいいことにさくっと何枚か写真撮影!



ここの橋は撮影しがいがありますね!!!
時間があればもっと構図をひねり出せたのですが
流石に5分が限界・・・(汗)


今回の詳しい撮影風景は→こちらからどうぞ♪


次は秩父ハープ橋を下から撮影した後、


前から行ってみたかった秩父駅前の洋食屋さんハクホーさんに!


海老ドリアとポークソテーです!

街の洋食屋さんという感じで落ち着ける雰囲気でした♪


そういえば実家にお歳暮を買っていなかったことを思い出し、
秩父にいることをいい事に、豚肉の味噌漬けを買いに行くことに・・・



なんだかお客さんがいっぱいで大盛況でした(笑)
前に豚丼で食ったときは確かに美味しかったので納得です。



最後に嫁さんが通いつめているお香のお店、花音さんに。

インド香を扱っているところは多いらしいのですが、
和香を扱っていないところは少なく結構貴重なお香屋さんらしいです(笑)

今年最後のドライブになりましたが、結構充実した一日になりました。
さて、来年はどこに行こう???(笑)
Posted at 2013/12/27 18:58:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年12月22日 イイね!
写真立て♪いつも画像サイズを16:9で撮っているので、
普通の写真たてには現像した写真が入りませんでした(汗)
現像できるところもこのサイズは限られていて
カメラのキタムラさんのHV(ハイビジョンサイズ)での現像になります!

最近偶然見つけたアクリル板で挟むタイプのものは
ちょっと横が出ますが(笑)なんとか2枚挟むことができます☆

皆さんも是非是非お試しを!!!
・・・って誰が???(笑)

PS 3倍の人、いいね8000超えおめでとうございます☆☆☆
Posted at 2013/12/22 21:15:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2013年12月19日 イイね!
雪用タイヤちょっと前ですが(笑)タイヤを冬用に交換してきました♪


偶然いらっしゃったお友達と一枚♪



置いてある車も撮っちゃうぞ(笑)



相変わらず格好いいね!!!
・・・勝手に撮っちゃってすいません(礼)



んでもって冬用タイヤ!
あと何年使えるかな???

皆さんもお早目の交換をお勧めします☆

Posted at 2013/12/19 23:23:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | R1 | 日記
プロフィール
「ルーフボックス装着! http://cvw.jp/b/557750/39506717/
何シテル?   03/24 23:47
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2013/12 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24
お友達
あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
102 人のお友達がいます
しろネコ@長野しろネコ@長野 * みとみと *
ねーおねーお * やもめのひろやもめのひろ *
JEFJEF * エイジマンエイジマン *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.