• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GASKAのブログ一覧

2014年03月25日 イイね!

開花宣言☆

開花宣言☆去年より一週間遅れ?で開花宣言がでましたね!

来週あたり深夜の桜を撮りに行こうかな♪
Posted at 2014/03/25 16:24:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月24日 イイね!

逗子〜鎌倉〜伊豆スカイライン旅行

逗子〜鎌倉〜伊豆スカイライン旅行気候も良くなってきましたので、フラット鎌倉〜伊豆に行ってきました♪
(長文です・・・)

どうせ行くならと逗子マリーナに立ち寄りました。

いやぁ〜、ここは良いとことです☆


ヤシの木?と白い建物で海外感満点です!!!


これには子供も大喜び???


どこを撮っても良い景色で来たかいがありました☆☆☆


マリーナというだけあって、ちゃんと船もとまっていました(笑)

フォトギャラは→こちらからどうぞ♪


その後、お昼ご飯に楽しみにしていたしらす屋さんに!!!

はやっているのか、通り沿いのお店は大混雑(汗)
ちょっと裏にある支店?にお世話になりました。


この時期しらす漁に出れないこともあって生シラスがあるか心配だったのですが・・・


あった♪


シラスの二色丼(大盛り)です☆☆☆

ここのシラスは本当に美味しいですね〜!!!
昔食べて普通?のシラス丼とは味が違いました。


生と釜揚げのせめぎ合い(笑)

ちなみにうちの子はシラスが大好きなので、
この美味しいシラスを美味しそうに食べていたんが
あまりに美味しいのかおかわり要求が半端なかったです(笑)



その後お決まりの鎌倉に!
長谷寺にお邪魔してきました。
ちなみにここの駐車場30分300円!
原宿と同じ料金ってどういうこと???(笑)




そしてお隣の大仏さんに・・・

ここ、看板がいい味だしてます(笑




小学生以来ですが、やっぱデカいです!




でも、意外と猫背だったりします(笑)

ちょうど夕日が重なっていたのでちょっとお遊び・・・


大仏さんと元気玉(笑)


そしてハトサブレーを購入し、一路箱根に向かいます!
途中の江の島・・・

チャ〜チャラララララ〜ラ〜♪
なんだか水曜ロードショーを思い出しました(笑)

そしていつもの?保養所で美味しい食事を頂き一泊・・・


二日目!
伊豆スカイラインで下田を目指します!

・・・しかし、霧・風・雨(泣)
途中のみ快晴でした♪


伊豆スカイラインのフォトギャラは→こちらからどうぞ♪

暴風雨の中下田道の駅に到着。
名物?の下田バーガーを頂きました。

・・・でもこれで1000円はちょっとお高いですね(笑)


途中の海岸線で一枚♪


行くのを迷ったのですが、稲取の風車に!



山の上ですのでやっぱり物凄い風!!!
早々に立ち去ったのはいう間でもありません(汗)

そして今回のメイン?
稲取のつるし雛祭りに♪

すごい数で超豪華でした☆☆☆
娘の初節句?でしょうか(笑)

伊豆高原駅近くの桜が咲いているということでちょっとだけ車を停めて一枚♪


来る桜撮影の前哨戦です。
色々と参考になりました☆☆☆

その後疲れ果て、箱根でお食事を頂き一泊・・・


翌日はさすがに親も子供も疲れ果てまっすぐに帰宅しました(笑)


・・・帰宅する高速道路、まさかのサプライズが!!!!!

コンデジなので画像が小さいのですが、
これリニアモーターカーの実験線です!
通過したところが見れたら奇跡だよね。
とか話していたところまさかまさかの遭遇でした☆☆☆


天候にはあまり恵まれませんでしたが
濃厚な二泊三日の旅行になりました。

次は夜桜撮影!!!

長文おつきあいありがとうございました☆☆☆
Posted at 2014/03/24 00:19:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行2014 | 日記
2014年03月13日 イイね!

練習?

練習?曇り空の中、カメラの調整とレンズのお勉強に数枚♪






当たり前ですがまだまだうまく撮れません(汗)

絞りの基準がイマイチつかめません・・・



そして・・・

恒例の?箸シリーズです(笑)
Posted at 2014/03/13 22:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2014年03月12日 イイね!

桜とR1(予定)

桜とR1(予定)東京の桜の開花予報が出ました!
3月26日!!!

丁度25日が休みなので、
24日の夜に花が咲いていれば東京駅さくら通り夜桜撮影に行こうかな♪(深夜)

ちなみに長瀞は4月1日〜15日まで長瀞北通りがライトアップされるようです☆
ここも出撃予定です♪

花粉が辛いですが、レッツ桜とR1(笑)
Posted at 2014/03/12 23:38:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月09日 イイね!

お散歩日和

お散歩日和今日はふらっとガレージの近くのお蕎麦屋さんに行ってきました♪


すぎのやさんという、チェーン店?っぽいお蕎麦屋さんなのですが
値段を考えると中々どうして美味しい☆


「腹いっぱいじゃ!」


ついでに箸立ての箸の頭を撮ってみたり・・・(笑)


その後やっぱりというか、ガレージに行ってきました♪


あらら、やっぱり誰かしらいるのね(笑)

近々鎌倉に行こうと思っているので道を尋ねちゃったりしているとあっという間に時間が・・・
貴重なレクチャーありがとうございました!!!


ちょっとだけ撮影もしてみました☆
ブログ先頭の写真を撮った後に欲を出して車を動かして撮影場所を変えてみたんですが、
動かさなかった方が良かったような気が・・・(笑)
今度はもっと大きな水たまりを作っておいてください(笑)
・・・ちなみにこのナンバーのまま家まで帰ったのは内緒です(死)


今年も色々なところで写真を撮ってみたいですね!!!

今考えているのは、
東京駅八重洲?深夜の夜桜
秩父・長瀞早朝(日の出)の桜並木

天候と時期が合えば是非是非出撃してみたいと思います(笑)

・・・その前に早くレンズに慣れなければ(汗)
Posted at 2014/03/09 23:55:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@yama┌|∵|┘ 乗り換えの時だったら買ってたかも・・・(笑)」
何シテル?   08/08 23:42
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24

お友達

あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
104 人のお友達がいます
てきとー虫てきとー虫 * CTR23 R2 02CCTR23 R2 02C *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * yasu@gunmayasu@gunma *
Neo.CargoNeo.Cargo * JEFJEF *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.