車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年06月23日 イイね!
奥只見〜磐梯、弾丸旅行(二日目)前日に、道の駅つちゆで一泊!

ちなみに前日の様子は→http://minkara.carview.co.jp/userid/557750/blog/33399274/からどうぞ♪


この日もやはり朝3時起床!!!
あたりはまだ真っ暗でした(笑)

一路磐梯吾妻スカイラインの浄土平を目指します!


まだまだ薄暗い朝3時!


眼下にはプチ雲海発生中☆

志賀高原道路に何となく雰囲気が似ていますが
ここもいい感じのところですね!



そしてどんどん登っていくと・・・


絶景ポイント浄土平平原?に到着☆☆☆

ここでやっと日の出になりました!



朝日が昇ってくる瞬間はいつもの風景がガラリと雰囲気を変えますね☆


吾妻小富士をバックに・・・




ここは初めてきましたが本当にいいところですね!
さすがの朝4時だけあって貸切でした(笑)


標高は1500メートルのようです(笑)

ちなみにこの場所、
風向きが悪かったり、逆に風が無かったりすると火山性ガスがたまりますので
撮影には細心の注意をしてくださいね!!!




お決まりの場所で一枚♪♪♪
あぁ~、来てよかった☆☆☆


日本の名道百選なんですね~☆
また、季節を変えてぜひぜひ来てみたいですね!!!


その後を下り、

猪苗代湖をぐるっと一周(笑)

近くに田園地帯があったのでここでも一枚♪




福島県は本当にどこにでも絶景スポットがありますね☆


そして今回最後の絶景スポットに向かいます!!!



郡山布引高原風力発電所です。

風車好き?にはたまらないスポットで風車が密集して山の上に建っているので
写真に収めやすくてGOODです♪

ミラーの中にも風車がいっぱい♪


レンズを変えて良かった瞬間☆
やっと広角側で満足に風車撮影ができるようになりました!!!




風車地獄布引高原(笑)


全部で山の上に33!
そりゃすごい迫力なわけですね!!!


その後一路那須に向かいます。





何だかやたら細い道を通り(笑)

リニューアルされていた那須の釣れない釣堀釣り天国さんの看板の前で一枚♪


さすがにお腹も減って来たので、
那須水車の里 瑞穂蔵さんで



おいしいお昼ご飯を頂きました☆

ここは本当にお米が美味しい♪
お替り自由を良い事に5杯もお替りしてしまいました(笑)


そしてここでもデザートを・・・

南ヶ丘牧場!!!
毎回ここでソフトクリームを食べているんですが・・・


プ・・・プレミアムができてるぅ〜
でも500円高っ!!!


・・・でも結局プレミアム(笑)
超濃厚でウマウマです♪


こちらも近くにあるパンの名店?ペニーレインさんに!

色々なメディアに紹介されているだけあって
ここのパンは味が濃くって大好きです♪



駐車場に並ぶ高級外車3台(笑)



最後にオチがちゃんとついてくれた(笑)
こんな感じの二日間の旅行でしたが、
今回は本当に絶景だらけの大満足の旅行となりました!!!

また、季節を変えてこのルートを楽しみたいと思います。

福島も絶景の宝庫ですので
皆さん是非是非☆☆☆



長文お付き合い下さり本当にありがとうございました☆☆☆
Posted at 2014/06/23 09:35:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行2014 | 日記
2014年06月20日 イイね!
奥只見〜磐梯、弾丸旅行(一日目)行ってきました、
新潟〜福島ぐるっと一周弾丸車中泊旅行☆

最初に言っちゃいますが、このルート最高です!!!

絶景だらけ!
絶品だらけ!
良い風呂だらけ!


見るところが多すぎて今回は1日目と2日目をわけようと思います。

(長文、写真たっぷりですので、お暇な方だけお付き合い下さい)



さくっと仕事を終わらせてまずは恒例になってきた人間のガソリン補給!



埼玉県民のソウルフード?山田うどんでうどんカレーセット大盛りを補給し
いざ新潟に!!!



長いよ関越トンネル!!!

群馬/新潟の文字のあるところを何とか撮影しようと頑張るも失敗・・・

この日は道の駅ゆのたにで23時30分に就寝・・・・・



翌、3時起床(笑)
仕事じゃ絶対起きられないな☆

一路樹海ラインを枝折峠に向かいます。



って、通行止めかよ!!!


しょうがないのでシルバーライン入口に。




まだ4時前だけあって誰もいません。




いざ出撃です!!!

少し進んでいくと・・・




なるほどなるほど、
狭いトンネルだけあって中に矢印が出るのね(笑)

長いトンネルだけあって途中で転回場なるものがあり
そこで一枚♪



しかし、寒いし水が降ってくるしでもう大変(笑)




誰もいないのでちょっと怖いかも・・・(笑)



尾瀬には行かないんだけどな(笑)
いい味だした看板です。

途中銀山平に曲がる場所があります。

ちなみにデイライトが強力でトンネル内を青く照らしております(笑)



とりあえず曲がるのは帰りでいいか♪



やっとのことでトンネル出口です!
いつ終わるのかと心配?していたので何となくホッとします(笑)

フォトギャラリーは→http://minkara.carview.co.jp/userid/557750/car/1065202/3976970/photo.aspxからどうぞ♪

朝4時30分・・・

駐車場ももちろん貸切です♪♪♪

そしてここで日の出になりました。



秘境 奥只見の看板の前で奥只見ダムをバックに一枚☆
はぁ〜来て良かったぁ〜☆☆☆

駐車場にはアルビノのニジマスが!

何か良いことあるかな???


連日の集中豪雨の為か、流木がダムに集められていました。


これは沈んだビルかな?????


さすが秘境奥只見!!!
日本離れした絶景に大感動です☆☆☆


そしてこの後銀山平に!


ここもいい景色ですねぇ〜!



きっと水も冷たいんだろうなぁ〜と思い・・・


手を入れてみると、
やっぱり冷たい(冷冷冷


この付近には温泉宿が多数あるので今度は是非是非泊りで来てみたいですね!!!


続いての絶景は(笑)


上原高原の高域農道ストレートです!
この向きだとこんな景色ですが、
端まで行ってUターンすると・・・



こんな絶景に!!!!!




これは凄い!
関東でも有数のスポットではないでしょうか???


魚沼近辺に来たら是非是非行ってみてください☆☆☆


大満足の撮影を終え、
一路田子倉ダムに向かいます。

ここ、ものすごいスノージェットの数です!

さすが5月まで通行止めになっている秘境地域です☆


災害によって寸断されている只見線と福島まで並走して走ります。



ここのスノージェットは天井から水がドボドボ・・・(笑)


只見線、田子倉駅です。
使われていないので、完全に閉鎖されていました。

車の数も少なく、深い山の中を走り快適なドライブをしていくと・・・


田子倉ダムに到着!




ここも絶景です!
家族で来たときは、遊覧船に乗ってみたいですね♪


ちなみに下から眺める田子倉ダムはこんな感じです。
・・・やっぱデッカイね♪


田子倉湖の下流には只見湖があります。


ここは本当に綺麗だねぇ〜☆☆☆


湖の色と空が最高のコントラスト!!!


はぁ〜、癒されるぅ〜☆☆☆

こんな感じで撮影をしていると
頭上から爆音が・・・



うぉっ!!!

偶然にもヘリとR1の撮影成功(笑)


何かの訓練のようでした。


タッチアンドゴー宜しくすぐ飛び去ってしまいました。

「頑張ってねぇ〜☆」


さて、ここでダムクイズです!!!




こんな綺麗な只見ダムですが、
寝不足で回転していない頭では太刀打ちできない難問がありました。


それがこれ↓





これって大型車通行禁止?

普通車のみはOK??

普通車も駄目???


謎が謎を呼びます(笑)



次は天然炭酸水だぁ〜!!!




その名も・・・

「炭酸場!!!」


確かに炭酸水だ!
しかも結構強力!!!
昔は胃腸病の薬としても売られていたそうです。
最近は販売も始めたらしいのでお土産にどうでしょう???


そのまま福島方面に走っていくと、
只見線はやと駅があります。




駅のホームのすぐそばまで降りられる珍しい場所です♪


ここも絶景☆☆☆
なかなか撮れない景色です。
只見線が復活したら電車入りで撮影できるのかなぁ〜???


さすがに朝3時から色々やっていたのでお腹がすいてきたということで
一路喜多方に喜多方ラーメンを食べに行きます!


もちろんここ!
坂内食堂!!!


肉そば大盛り♪
出汁のスープが最高☆☆☆

やっぱり本店が最高の味ですね!!!



そして腹もいっぱいになり、今度はデザートを食べていないことに気づきます。

そこで向かったのが道の駅裏磐梯!

そして注文したデザートが・・・



蕎麦アイス!!!

これって、見た目がもろアレなんですが・・・(笑)

狙ったのか天然なのか分かりませんが、
美味しくいただきました〜☆


ここでさすがに疲れが出て少々仮眠・・・・・・・


ちょっと時間があまってしまったので(笑)
すぐ近くに五色沼があったのでふらっと立ち寄ってみました。


いつ来てもここは綺麗ですね!!!







二十代前半のときに、会社の先輩に、
日本で一番綺麗な所ってどこでしょうね?

と尋ねたらここと教えていただき、
それ以来、この周辺に来ると必ず立ち寄るようになりました☆

端から端まで歩くと一時間くらいのちょっとしたハイキングになりますので
行ったことのない人はお勧めですよ☆



そして、今日最後の絶景スポットに向かいます!!!



その名も恋人坂!!!

夕暮れを狙ってみたのですが、
残念ながら薄曇りに・・・(泣)








夜景も綺麗なスポットらしいので
ここはリベンジ決定です。

ただ、ちょっと交通量が多いので早朝がいいかもしれませんね!



今日の温泉は星野リゾート裏磐梯ホテルに!!!


さすがの星野リゾートグループ!
温泉最高でした。
しかも貸切状態(笑)

湖に日が落ちていくのをぼーっと見ながら一時間位入らせてもらいました。


そしてこの日は2日目に備えて早めに道の駅つちゆで就寝・・・・・・・



この翌日も、絶景だらけの一日でした!
乞うご期待???(笑)



気が向いたら(笑)フォトギャラもアップしていこうと思います♪
Posted at 2014/06/20 20:38:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行2014 | 日記
2014年06月19日 イイね!
仕分け作業撮影してきた写真を仕分ける作業・・・

生みの苦しみとでも言いましょうか、
どれを残すか捨てるか、正直悩みに悩む瞬間でもあります。

そんな時に嫁の一言、



「ちまちまやってないで、ヒヨコの選別みたいに一瞬で決めなさいよ!!!」



・・・男前です(笑)
Posted at 2014/06/19 00:09:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2014年06月18日 イイね!
奥只見〜磐梯に行ってきました。一泊二日でぐるっと一周してきました(笑)

今回の走行距離、

1045キロ!!!

そのうちブログアップしようと思います♪
Posted at 2014/06/18 08:31:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月11日 イイね!
となりのぼくぼくぐち?→元ネタはこちら
Posted at 2014/06/11 22:14:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「α7Ⅱとシグマ 24-105mm F4 DG HSM Artの組み合わせ何てどうだろう???」
何シテル?   03/29 00:58
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2014/6 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
リンク・クリップ
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24
お友達
あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
102 人のお友達がいます
JEFJEF * ねーおねーお *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * yasu@gunmayasu@gunma
みとみと RinnRinn
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.