車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年07月30日 イイね!
今日、ガレージに部品の入れ替えに行って参りました!

暑い中さっそくバラバラ(笑)


ファミリーカーになりますので基本乗り心地をよくする方向で全てを仕上げていく予定です☆


でもこの車、もう弄るところ正直無いよ・・・(笑)
本当に素敵なR1をありがとうございました☆


さて、弐号機から外した部品ですが、




ピボットのスロコン+クルコン (R1R用ハーネス付)


イグナイトレブ(旧品なのでイグニッション加工タイプの為イグニッション付)


の嫁ぎ先を探しております。

全て中古品になりますのでご理解ある方、宜しくお願い致します(礼)

メッセージでの対応を宜しくお願い致します。



Posted at 2014/07/30 21:43:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | R1 | 日記
2014年07月22日 イイね!
参号機納車今日は記念すべき松屋のプレミアム牛丼開始の日♪

早速お持ち帰りで食べてみました☆

これは!
若かりし頃に食べていた一番おいしかった吉牛の味にそっくり☆☆☆

いやぁ〜美味しいね♪
これなら高くても大満足!!!



さて、昨日の夜のお話・・・

オーナーから車を譲り受けてまいりました。

前オーナーの愛情がビシバシ伝わってくるオーラーが出ている車で
帰りの道中、これは大切に乗っていかなければ・・・
と、本当に感じるほど最高の状態でした☆☆☆


そして本日、弐号機から参号機にパーツを移植するためにガレージにお邪魔してきました!


この間のブログでバレバレの感がありましたが(笑)
苦節10年?
やっとR1-Sに乗ることが決まりました☆☆☆


自分のシートも大切だけど、
1人増えて最近3人で乗ることが多いので娘の愛車も積み込みます♪


色はガンメタです!
レギュラーFFで
正直全R1-Sの中でこの仕様、この色が一番自分好みでした。

今回は本当に良いお話を頂きありがとうございました。
できる限り大切に乗らせていただきます。

並びにこれからもお友達の皆さん是非是非宜しくお願い致します。

来年のR1DAYももちろん参加させていただきますよ☆☆☆


Posted at 2014/07/22 22:14:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | R1 | 日記
2014年07月16日 イイね!
最後の秩父旅行猛暑の中行ってきました秩父札所めぐり旅行?

恒例の朝ごはんを羊山公園で食べていると、
100均で買ったシャボン玉を発見!


初めて見るシャボン玉に大喜び!


はじけてびっくり(笑)


膨らんでびっくりでした(笑)

そして札所巡り開始!!!


22番 童子堂
子供を病気から救う観音様のようです☆


23番 音楽堂
ヒット祈願に来る音楽関係者の方もいらっしゃるそうです・・・


将来は歌手???(笑)

この日は猛暑+秩父の盆地効果でもの凄い蒸し暑さ・・・

子供が心配なので2か所で断念することに・・・













そしてこれが秩父での二代目R1最後の雄姿になりました・・・



その後最後の撮影にとせっかくなので若かりし頃の思い出の地に・・・
当時は週2〜3できていたなぁ〜













この度、二代目となったR1Rを降りることになりました。
車+風景を撮る楽しさを教えていただいたこの車には非常に感謝しております。

並びに、納車時の様々なトラブル解決にご尽力していただいた方々にも
改めてお礼を申し上げます。

思えば、四国・紀伊半島・京都・高山・秋田・福島などなど
自分が所有した中では最も日本を飛び回った機体でした。

ただ、旅行好きはやめられませんので時期愛車でも色々な所に行きたいと思います。

時期愛車は次の月曜日に納車?予定です。

皆さんにも可愛がっていただいて
Rも幸せだったと思います。

本当にありがとうございました!!!

































・・・何に乗り換えるかって???


ネタとしては最高♪♪♪

な奴ですよ(笑)

Posted at 2014/07/16 07:53:07 | コメント(16) | トラックバック(0) | 旅行2014 | 日記
2014年07月07日 イイね!
水上旅行いままで行った事の無かった
谷川岳の一ノ倉に行くべく水上に遊びに行ってきました☆

朝の赤城高原PA・・・


娘を写真撮影用の穴に入れてみると仏頂面・・・(笑)
朝一発目から面白いのが撮れちゃいました☆


そしてあさ10時!

道の駅たくみの里に到着!!!

以前来たときは朝の7時で何もやっていなかったのですが(笑)
この日は嫁さんが前から来たがっていたカフェに行ってみることに・・・


マッチ絵の家・・・
どうやらマッチ箱を使ったアートをしているみたい。


大きな木が印象的な場所です。


アイスコーヒーと???を注文。
どちらも本格な味で疲れが飛んでいきます♪

さて、帰ろうとちょっとお土産を覗くと・・・

テントウムシの駒発見!
もちろん購入してきました♪


水上に向かう途中、関越道をバックに一枚♪
走っているとわからないんですが、
高速道路って凄い建造物ですね!!!

そして一路谷川岳に!!!
谷川岳は車両通行禁止エリアですので
途中の谷川岳ベースプラザで車を降ります。



ここから約3キロ、徒歩何ですが
赤ちゃん連れは有難いことに電気バスに乗ることができます♪



せっかくなのでR1と記念写真♪


あれ?どこかで見たことのあるホイールだぞ???


座席は9人乗り位かな???


ハンドルを見てびっくり!
何とスバル製でした☆☆
ひょっとしてボクサーエンジン???(笑)

スバリストには嬉しいスバル車で一路一ノ倉に向かいます♪

途中の風景に娘もかぶりつき・・・


約20分・・・
一ノ倉到着です!!!


なるほど、
それで一ノ倉っていうんだとか感心しつつ・・・


うおっ!
凄い絶景!!!
思った以上の迫力にビックリです!!!


せっかくなのでエフェクト撮影(笑)
ここは本当にいいところですね!
今度は秋にでも来てみたいと思います☆



そして、今回の戦いの場に向かうことにしました。


ごはん食べよう、コーヒーも飲みたいよ!
あしま園さんです☆→おすすめスポットはこちらからどうぞ♪

ここは以前カツカレーに挑戦し見事撃破!
盛りもいい!
安い!
旨い!

と文句のつけようのない素晴らしいお食事処です♪

今回の対戦は・・・

特性オムカレー(普通盛り)です♪

見た目、大したことないじゃん♪
とか思っていたのですが、
ケチャップライスの量推定2、5号・・・


味は今回も最高!!!
カレーは言う事無し!!!
オムライスもフワトロで最高☆☆☆

しかし、一見するとよくわからないケチャップライスの量に苦戦を強いられます・・・

約20分後・・・

何とか完食!!!
すいませんサラダはもう入りません(苦笑)
でも、おいしくって癖になります。(嫁さんも大満足)
おばちゃんもいい人だし再来店決定です♪


人間に燃料も過度に入ったとことで(笑)
次は日本一のもぐら駅土合駅に向かいます!


砂利道を気を付けながら駅舎と一枚♪

中に入って見ると・・・

何々・・・
486段で所要時間約10分・・・
余裕ジャン♪
ということで下のホームに向かいます。




階段を振り返ると、段数が書いてあります。
これは良心的だね♪


お疲れさまって、これから行くんだけど・・・(笑)


この先が階段です。
何だか雰囲気あるなぁ〜


横を見ると川が流れていました。


階段を下りること約200段・・・
途中に休憩ポイントがありました(笑)


子供を抱っこして10分は無いよな〜
とか思いつつ階段を降り切って後ろを見てみると・・・


おぉ〜スゲェ〜
迫力あるねぇ〜!!!
汗だく、疲労困憊で来たかいがありました!!!
途中すれ違う方はほとんど下まで降りなかったんですが
もったいないので来られた方は是非是非下まで行ってみましょう☆


ちなみにホームはこんな感じでした♪
登山者の方はここで寝る方もいるようですが
結構有名な心霊スポットだったりするようで(汗)
すぐに撤退しました(笑)

ちなみに反対側は普通の駅でした。

遊びに来ていた大学生がビートルズ風?だったのに笑えた(笑)


この日は水上温泉の水上館で一泊・・・

最近は子供がやっと立てるようになりました(笑)


こんな旅行でしたがいかがでしたでしょうか???

水上面白いとことですので
是非是非遊びに行ってみてください☆☆☆
Posted at 2014/07/07 19:58:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行2014 | 日記
プロフィール
「Tシャツ到着・データーは要確認」
何シテル?   05/26 22:53
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2014/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24
お友達
あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
103 人のお友達がいます
やもめのひろやもめのひろ * CTR23 R2 02CCTR23 R2 02C *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * 金子浩久金子浩久 *
T.OHTANIT.OHTANI * エムヴー。エムヴー。 *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.