• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GASKAのブログ一覧

2014年09月14日 イイね!

ガレージ残暑オフ

ガレージ残暑オフ今日は埼玉県のガレージアスカさんで残暑オフが行われましたので参加してきました!

子供+仕事の関係でこの半年?オフ会に出ていなかったので実に久しぶりでした♪


最近気になっている足回りの問題も皆さんに相談に乗っていただき、
さらに同じような条件の車にも乗せていただき一つの結論に達しました!
その結論とは・・・


R1ってこんな感じの乗り心地!!!


2号機の乗り心地が恐らくなんですが、
車高調と車体?のフィッティングが奇蹟に近いくらい良く、
それでほぼフラットな乗り心地だったのではないかという一つの結論にたどり着きました。

複数の方に乗っていただき、
ショックの抜けは無いというご意見を頂きこれからの方向性がやっとのことで見えてきました。
本当にありがとうございました!

次は少し車高を上げてみようと思います。



いやぁ〜、オフって本当にいいもんですね!

それではまた10月のオフでお会いしましょう☆☆☆



今回のオフ会の様子は→こちらのフォトギャラリーからどうそ♪

Posted at 2014/09/14 00:25:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年09月10日 イイね!

足回りその後・・・

足回りその後・・・念願のR1Sを手に入れた矢先に発生した、乗り心地問題。

今日もガレージに行き対策・これからどうするかを話し合ってきました。

今回の流れ・・・

○R1RについていたシムスのレイアウトサスペンションキットをR1Sに入れ替え。(R1Rでの乗り心地は純正以上に快適♪)

○後ろ足のみ?乗り心地悪化。

よくあるハードな車高調のような小刻みな嫌な微振動が路面の荒れているところで発生。
・・・正直子供を乗せるのはためらうようなレベル・・・

○車体すべての補強を外してみる→あまり変化なし。

○トレーリングアームなどのピロ化してあるものをノーマル戻し→ほんのわずかに改善するも微妙なレベル

○タイヤを15インチから14インチに落とし、空気圧を少し下げてみる→根本的解決無し


この約一カ月に行った対策です。

まぁ、約5〜6万キロ乗っているサスペンションですのでいつ抜けてもおかしくはないのですが、
交換した瞬間に後ろ2本が両方同時ってありえるんですかね???
それともピロ化した足で一気に寿命が来たか・・・???


次はショックのオーバーホール?ノーマル戻し?で悩んでおります。


ショックが抜ける時、小さなギャップを拾ってしまい急激に乗り心地が悪化するものでしょうか?(路面の良いところでは快適です)

オイル漏れは無いのでガス抜け???



ご経験のあられる方、ぜひレクチャーをお願い致します(礼)




今の心境はこんな感じです(笑)



PS 今回も面倒くさいことにお付き合いいただいておりますガレージアスカ様には大変感謝しております。申し訳ありませんがもう少しお付き合い下さい(礼)



Posted at 2014/09/10 23:38:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | R1 | 日記

プロフィール

「久しぶりに秩父♪ http://cvw.jp/b/557750/40004337/
何シテル?   06/27 22:58
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24

お友達

あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
103 人のお友達がいます
T.OHTANIT.OHTANI * CTR23 R2 02CCTR23 R2 02C *
エイジマンエイジマン * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
ke-sukeke-suke * 金子浩久金子浩久 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.