車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年04月20日 イイね!
R1デイ2015 R1生誕10周年だよ!全員集合!!今年も開催されました!
R1デイ2015 R1生誕10周年だよ!全員集合!!

R1に乗っていたらいかなけらばならない?
R1が群れをなして集まる全国オフ!!!

最高の一日を皆さんありがとう☆

毎年恒例、大量にフォトギャラリーを上げてありますので
こちらから よろしければお付き合い下さい。

また、来年もやりましょうね♪
Posted at 2015/04/20 12:54:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | R1デイ | 日記
2015年04月18日 イイね!
カメラ買に行った今日、いよいよカメラを買いに電気店に行ってきました。


ニコンD750 24-120レンズキット!

いよいよ購入かと思われた矢先、問題発生・・・

眼鏡かけてるとファインダー内が見渡せない!!!

最初は大丈夫だと思っていたのですが、これが意外とストレスに・・・(汗)

そしてもう一つの問題が、ライブビュー撮影の使いにくさ。
これは頻繁に使うことなど考えていないと言えるくらいの反応の悪さ・・・
まぁ、液晶で撮る人ってほとんどいないでしょうけど・・・(笑)


とりあえずR1DAY一眼デビューは今回は諦めることになりました。


自宅に帰り自分の撮影スタイルと、メガネ問題を考えてでた一つの結論・・・


やっぱり、液晶を見て取れる一眼にしよう!!!(カメラやっている人から見ると邪道らしいけど・・・)

ということで・・・


ミラーレス並みにライブビュー撮影の反応の良かった
ソニーα7Ⅱ!

今レンズを調べていますが
24-70 F4と 24-240F3.5-6.3などが候補に挙がるようです。

両方とも酷評されていますが、そんなに悪くないと思うんですが・・・


もう少し選ぶのに時間がかかりそうです(笑)

何か情報をお持ちの方、教えてやってください☆
Posted at 2015/04/18 00:49:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年04月11日 イイね!
ふらっとガレージ先日走行中にオーディオとETCが通電しなくなったので
ガレージに伺いました。
結果、ヒューズ切れ・・・
どっか干渉してるのかな???

たまたまいらしたお友達とおしゃべりして
18時頃に帰宅しました。

今日も本当にありがとうございました。


PS 結果、パワーは変わらず。
       全体的にすべてが丸くスムーズになったような感じ。エコカーみたい♪
       ただ、付いていた方がアクセル開度0〜50%くらいまでのアクセルのつきが良いようです。 
Posted at 2015/04/11 23:54:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月07日 イイね!
甲府〜身延山〜富士吉田旅行行ってきました桃源郷♪

というわけで折角なので・・・


やはりこれか・・・(笑)


桔梗屋さん名物、
信玄餅詰め放題♪


この日も頑張ろうと思いチャレンジするも、
やはり途中で面倒くさくなり・・・(笑)

結果12個でした♪



まだ6分咲きと言ったところでしょうか?
桃の花綺麗です!!!





桃の小路♪


菜の花と桃とR1♪




R1にも菜の花☆


いやぁ〜、
ピンクの絨毯絶景ですね♪

フォトギャラもアップしましたのでお暇な方は→こちらからどうぞ♪


そして、山梨名物ほうとうをお昼ご飯に♪



「やっぱうまいぞこれ♪」


そして今回のメイン!
身延山にレッツゴー!!!






枝垂桜が観光名所になっているようで
結構人が多かったです。


枝垂桜の花びらが池に落ちたのを一生懸命凄いカメラで皆さんが撮っていたので
自分もマネマネ(笑)

早くカメラ買わなきゃ・・・


その日は下部温泉に泊まり、
翌日は吉田のうどんに♪



みうらうどん。


肉うどん大盛り♪♪♪
ここも美味しいね☆
吉田のうどんに外れ無!!!

そして・・・

ここまで来たらねぇ〜(笑)

ひとりR1DAYにてお開きとなりました。

また来年このルートで来てみようと思いました☆☆☆
Posted at 2015/04/07 23:01:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行2015 | 日記
2015年04月02日 イイね!
長瀞〜秩父桜旅行♪今年も行ってきました長瀞北桜通り!

今年も朝5時出発☆

現地着6時!!!

もちろん貸切でした♪


詳しくはみたい方はフォトギャラ→こちらをクリック♪

今回は枝垂桜をメインに見に行ったのですが
北桜通りがほぼ満開で嬉しい誤算でした☆☆☆


で、長瀞法善寺の枝垂桜です♪

枝垂桜の方が開花時期が早いんですね。
ここも綺麗で大満足♪


「桜地獄じゃ♪」


こちらは秩父清雲寺です。
天然記念物?の枝垂桜があるようです。


ここも桜地獄でした(笑)
今がみごろですね!


「でも、そろそろ腹減ってこねぇ???」

という事でいつもの手打ちそば原さんに行くことに・・・


「コンチハ〜!また来たよ〜!!」


ここの大盛りは結構盛りが良くってリーズナブル☆
味もで言う事無しですね!

そんなこんなの桜尽くしの一日でした。

長瀞〜秩父は見ごろになっているところが多いので、
お暇な方は是非是非・・・
Posted at 2015/04/02 22:25:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行2015 | 日記
プロフィール
「Tシャツ到着・データーは要確認」
何シテル?   05/26 22:53
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2015/4 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24
お友達
あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
103 人のお友達がいます
やもめのひろやもめのひろ * CTR23 R2 02CCTR23 R2 02C *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * 金子浩久金子浩久 *
T.OHTANIT.OHTANI * エムヴー。エムヴー。 *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.