• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GASKAのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

ららぽーと富士見に行く♪

ららぽーと富士見に行く♪新しいカメラの試し撮りを兼ねて、最近はほぼ週一でお世話になっているららぽーと富士見に行ってきました♪


折角の新しいカメラなんですが、曇りの日にしか当たらずまだ本領発揮とはいきません(泣)
ただこのカメラ、結構AEが暴れん坊???
ちょっと使い方が難しいです。
早く快晴の日に運用してみたいです。


とりあえず熊さんにご挨拶♪


ちょっと有名になって行列必死だったポップコーン屋さんも
今はガラガラ(笑)


フードコートお気に入りはシンプルにうどんかな(笑)


こちら「たいめい軒」の店主のマックスキャッホー(笑)
背景も黒いから顔が見にくいよ(笑)
狙いか!?


今後の予定

9月下旬毎年恒例の中之条ビエンナーレに一泊二日、
念願の積善館宿泊。

10月11日 富士山オフ会 詳しくは→こちらからどうぞ♪

その週?福島?新潟?長野?車中泊旅行

何だか珍しく予定がいっぱいのGASKAでした。

PS 助手席取り付けとちょっとご相談に10月に入ってから伺います(礼)
Posted at 2015/09/28 01:06:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行2015 | 日記
2015年09月22日 イイね!

開封の儀

開封の儀
迷いに迷った次期カメラですがひょんなことで本日購入と相成りました。

朝、カメラ屋さんに行き価格のことや販売中止になってしまった新型のことを店員と話していると、
どうやら旧型の在庫が底をついているようで、
某有名店も残り1!
残り物には何とかというので、勢いで購入してしまいました(笑)

あとは、新型のダイヤルキーが押しづらかったのもありますが・・・


無印のE-M10です。
なんだかPENシリーズと箱も違うのね(笑)


黒は何だか好みではなかったので、
今回はシルバーにしてみました。(在庫がこれしかなかったともいう(笑))
一応レンズキットを購入しましたが、レンズはオク流しかな・・・


毎度恒例の液晶保護シート貼り!
じつはこれがGASKAは大っ嫌いです(笑)
今回はマスキングテープを使い、ほぼ完ぺきに張り付けてみました☆


ほぼ気泡ゼロ!!!
やったぜ☆


PROレンズと合わせると、何だか雰囲気ありますね☆


当面は設定と格闘する毎日となりますが、
何とか10月のオフ会までには使えるようになりたいです(笑)

これで次期センサー搭載型のカメラが発売されるまでは戦える!?




PS 14インチホイールと後ろ足フルピロ誰か要りませんか???
   ちょっとまた買いたいものが・・・(笑)
Posted at 2015/09/22 01:30:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年09月17日 イイね!

近況・・・

近況・・・子供の相手が最近忙しいのでまとめてアップします(笑)

(R1)


CVTのオイルポンプを交換して頂いて、あれだけぎくしゃくしていたR1がかなり細かいアクセルワークに反応してくれるようになりました。
交換後第一回目の給油では、3名乗車+エアコンでリッター15.2キロ☆
いいことだらけで、本当にスバルさんありがとうございました。
今度タンブラー買に行きます☆


(嫁さん)

「こらから何かやりたいことある?」
と、暇なので聞いてみたところ
「キャンプと釣り!」
R1でどうやったら寝袋×3・テント・バーベキュー用品・着替え・釣竿・クーラーボックスなどを
積めるか最近考えております(笑)
またガレージアスカさんで色々お願いしよっと♪

でも、R1でキャンプに行ったら注目度高いんだろうな・・・(笑)


(カメラ)

やっと購入機種を決め、発売日翌日に買いに行くも
発売一日で全品回収・・・(笑)
不良発生で再販日不明だって。
折角望遠・標準レンズをつけっぱなしの2台体制を組めると思ったのに・・・(汗)


(四つ足同好会・R1☆LS合同オフ)
日程場所等は→こちらからどうぞ♪

10月11日に開催予定の四つ足同好会・R1☆LS合同オフ。
休めないだろうなと思いつつもシフトを確認してみると
何と11・12と連休☆
晴れてくれたら早朝から撮影しよっと♪♪♪
集合場所のもちやさんからも富士山が直撃で見えますので
集合写真等、楽しみです☆


(久しぶりの車中泊旅行)

10月11・12が連休、
13が出勤
14・15・16がまた連休(笑)
嫁さんも実家に帰っているので久しぶりに撮影車中泊旅行に出ます!
さて、どこに行こうか???
いまだ行先が決まっておりません(笑)
いいところないかな???

前回はこんな車中泊でした。→お暇な方はこちらからどうそ♪


(アニメ)

まさかまさかのうしおととらがアニメ化!!!
しかも主題歌が筋肉少女帯とどちらもGASKAにとって大好物であります。
20数年前の作品をアニメ化した事にも驚きでしたが、
逆にデジタルでよみがえったうしおととらは最高で、毎週楽しみにしております(笑)


以上、箇条書きでざっくり書いてみました(笑)
9月10月はやることいっぱいで楽しみです☆☆☆
Posted at 2015/09/17 23:21:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | R1 | 日記
2015年09月08日 イイね!

江の島〜箱根旅行

江の島〜箱根旅行9月に入って雨雨雨・・・・・・・

一泊二日の予定も、前日雨だったのですが
驚異的な晴れ男の自分・・・
奇跡の曇り空での旅行となりました♪

新しく開いた圏央道を通って、スイスイ江の島に♪

波が高くサーファーさんが大喜び!




ちょっと漁港風にR1撮影(笑)


残念だったのはとにかくゴミが多い!
海を楽しむために来ているのに・・・


しばし海を満喫した後、一路腰越のしらすやさんに!!!


さすがに連日の雨予報だけあって、ガラガラ♪


本店はしばらく空いていないようで、ちょっとおしゃれな方に行きました。


最近の天候不良で生しらすは取れていないようで、
釜揚げしらす丼大盛りを注文♪


はぁ〜旨いよぉ〜☆☆☆
別に生シラスが無くってもこれだけで大満足でした。
・・・娘もいい食いっぷりでした(笑)

お勧めスポットは→こちらからどうそ♪


そして、一路江の島に!


平日なのに人人人・・・
お仕事どうしたの???
と、聞きたくなってきます(笑)


江の島神社で御朱印をもらっている間に娘と遊んでいると、
砂利がサンダルに入るのがどうにも気になるようで・・・(笑)


頂上付近にもあった、最近よく紹介されているタコ煎のお店♪
下の方のお店は大行列だったのでこちらで食べてみることに♪


思っていたよりも薄い!
でも、旨い!!!
こりゃ混むわけだ。

お勧めスポットは→こちらからどうぞ♪




その後も食べまくりでこの日も箱根で一泊・・・・・・・・

翌日は残念ながら大雨洪水警報発令中でしたので(笑)
いつもの早川漁港で朝ごはん。

限定海鮮丼♪
これも旨いねぇ〜!!!
久しぶりに写真もマニュアルで撮ってみたけど
いい感じ♪


お腹いっぱいごちそうさまでした。


こんな感じのいつもと同じ食道楽旅行となりました。
江の島は圏央道ができて埼玉県民にもかなり身近になりました。
また来ようっと♪


PS R1の修理を間に合わせていただいた皆様、ありがとうございました!!!
Posted at 2015/09/08 21:57:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行2015 | 日記
2015年09月05日 イイね!

退院

退院本日スバル立川内にある、スバルカスタマイズショップに車を受け取りに行って参りました♪

しかしここは凄いですねぇ〜!!!

ステッカーやヤフオクでよく物色していたエンブレムなども、
選り取り見取りで中にはオクよりも安いものも・・・(笑)

タンブラーなども置いてあり、物欲がそそられまくりでした!
お近くのスバルファンの方は是非是非♪♪♪

お勧めスポットは→こちらからどうぞ♪

さて、R1ですがオイルポンプ交換となり
ついでにアライメントもとっておいてもらいました。

今回のサービスキャンペーンでポンプ交換となる事例はほんの僅かだそうで、
かなり珍しいとの事でした。

帰り道、高級車にでもなったかのようなスムーズでパワフルなR1に生まれ変わっておりました♪

本当に今回は関係者の皆様には迅速かつ適切な処置をして頂き感謝しております。

ありがとうございました!!!



PS 今日、やっとのことで買いに行った9月4日発売のデジカメが全品不具合で回収になっていました(泣)

Posted at 2015/09/06 00:04:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | R1 | 日記

プロフィール

「@yama┌|∵|┘ 乗り換えの時だったら買ってたかも・・・(笑)」
何シテル?   08/08 23:42
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24

お友達

あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
104 人のお友達がいます
てきとー虫てきとー虫 * CTR23 R2 02CCTR23 R2 02C *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * yasu@gunmayasu@gunma *
Neo.CargoNeo.Cargo * JEFJEF *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.