• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GASKAのブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

秩父芝桜を見に

秩父芝桜を見に少し前のことになりますが、
秩父の芝桜を見に行ってきました。



もの凄い渋滞で知られる秩父羊山公園の芝桜祭り。

この日は朝6時に自宅を出発、
8時着となり、まだまだすきすきでした☆




ほぼ満開☆
丘一面が芝桜で覆い尽くされていました。


赤と青のコントラスト♪


ピンクと白も綺麗!


芝桜って近くで見ると、なんとも可愛らしい花です。
9時を回ると何だか人が混みだしてきたので、
10時過ぎに道の駅大滝に向かう事に・・・


道の駅大滝で一枚♪
嫁さんを温泉に入れて、子供を寝かしている隙に何とか撮影(笑)





その後、道の駅荒川で、
前から気になっているソフトクリームを食べてみました。
こちらはキウイソフト♪



何気に種類がたくさんあるので、
注文するまで迷いまくりました・・・


こちらはイチゴソフト♪
本物のイチゴが乗っていて最高でした☆☆☆


娘も電車を間近で見れて嬉しかったようではしゃいでいました♪

毎年、芝桜は見に行こうかどうしようか迷いますが、
行かれる方は早朝がお勧めですよ☆☆☆


PS R1のクリアテール・マフラー・スタッドレス・ホイールまだ嫁ぎ先決まっておりません。誰かいらっしゃいましたら宜しくお願い致しいます。





Posted at 2016/04/29 20:49:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行2016 | 日記
2016年04月12日 イイね!

R1ラストラン 千葉房総④

R1ラストラン 千葉房総④その夜・・・

かなりの寒気が入り込んでいたのですが、
子供が寝ないという事で
部屋を追い出されました(泣)

しょうがないので灯台やら
夜景やらを適当に撮ること一時間・・・







野島崎灯台、
夜はライトアップされて、とてもきれいでした。
・・・寒かったけど。


適当に夜景。
寒かっただけに綺麗でした(笑)


翌日、
花摘み?なるものに初挑戦。


いやぁ〜、綺麗ですね!
1人だったら絶対来ないスポットです(笑)


菜の花と、海のコントラストがとても綺麗!
花もかなりのお手頃価格だったのでとり放題で
娘も大満足そうでした☆


小腹も減ったので、
名物?ピーナッツソフトを食しに♪


う〜ん!濃厚!!!
これは癖になりますね。
近場まで来たときはリピート決定です☆


そして・・・
ついにR1最後の撮影スポットに。

保田海岸です。



向こうは三浦半島?どこだろう???
とてもいい場所です。



あぁ、これでR1の写真も最後だと感傷に浸りながら撮影・・・


今まで何万枚撮ったか分からないR1ですが、
いまだ飽きない姿形には本当に感心させられます。


R1と水平線。
絶景!!!



室内からも久しぶりに撮影☆



ふと見ると、護衛艦らしき艦影がこちらに向かってきます。
これは!!!


R1ラストショット!!!

護衛艦とR1!!!

いつもいつも何かしらのイベントを発生させてくれ、
最後の最後にも珍しいショットを撮影させてくれました。

本当にR1には
今のお友達の繋がり、
写真を撮る楽しみ、
車を弄る楽しみ、
LEDを組む楽しみ、
ステッカーを作る楽しみ、
色々なことを教えていただきました。

3台乗り継ぎ、そして最後にR1Sに乗る機会を与えていただいた方にも感謝の言葉もありません。

本当にありがとうR1。
恐らく自分の人生の中でも一番濃い車人生を送った10年をくれた名車。
一生忘れません☆☆☆


 

PS R1Sはガレージでお休み中です。次のオーナーになられる方を探しております。




Posted at 2016/04/12 22:15:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行2016 | 日記
2016年04月04日 イイね!

R1ラストラン 千葉房総③

R1ラストラン 千葉房総③次はおせんころがしに向かいました。

遠くから見ると断崖です・・・












強風と寒さですぐさま鵜原海岸に移動(笑)


ここもいいところですねぇ〜☆
車と海の写真を撮るのには最適です!!!


本当にこれがR1の撮影も最後か・・・


外洋は海が水色です!


本当に写真映えする車だね、R1!


そろそろ寒さで限界を迎えたので・・・
勝浦の食堂でお昼ご飯に・・・


白身魚のフライ定食☆
やっぱり海に近いので美味しい☆☆☆


次はクジラの骨とR1(笑)


やっぱりクジラはデッカイね!
R1が小さいのか???


料理の神社、高家神社。
全国でも料理の神社はここだけだそうで、
有名どころの料理人の名前が並んでいました!


そして今夜の宿はオーシャンビュー☆



外洋にはタンカー?が多数停泊中。


灯台も見える絶好のロケーションでした☆

続く・・・



























Posted at 2016/04/04 23:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行2016 | 日記
2016年04月02日 イイね!

R1ラストラン 千葉房総②

R1ラストラン 千葉房総②
前から行ってみたかった、
その近くにある手掘りトンネル×3に行ってみることにしました♪

たどり着くまでの道はかなり細くひやひやモノでした☆
















第一トンネル♪
手掘り感漂う細いトンネルです♪

この圧迫感たまらないです〜☆


続いて第二トンネル♪


玉ねぎ型?
のトンネルでした。
時間があったら三脚立てたかったな・・・

途中の切通し。
手掘りだと、大変だったろうに・・・

そして、第三トンネル!


手掘りだけあってトンネル内部も
変わった形でした!


そして小湊鉄道の月崎駅に・・・
ここには小湊鉄道のオリジナルグッズ?がおいてありました。
とりあえずドロップを購入♪
娘が大喜びでした☆

続く・・・

Posted at 2016/04/02 23:13:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行2016 | 日記
2016年04月01日 イイね!

R1ラストラン 千葉房総①

R1ラストラン 千葉房総①いよいよこの時が来てしまいました。

R1ラストランに千葉房総に行ってきました!

この日はあいにくの曇り+寒さ、

でもレインボーブリッジを通ると
そんなの忘れちゃいます♪











いつ来てもここからの景色は最高♪


何気に初めてアクアラインに突入!



最高速実験場を抜け(笑)
いよいよ海ほたる!!!


凄いねぇ〜!
人間ってこんなもの作っちゃうのね〜
みたいな海の上の大建造物☆


前からやってみたかった(笑)
アクアラインとR1☆
ラストランのいい記念です♪


寒すぎて早々に車内に退散です(笑)




そしてこの日の第一スポットに!
小湊鉄道、飯給駅にある世界一大きなトイレです☆


広い!広すぎです!!!


世界一落ち着かないトイレって感じですね(笑)

ちなみにここ、女子トイレですのでご利用は計画的に(笑)


丁度いい時間だったので小湊鉄道とR1の2ショットもばっちり☆
これもいい記念です♪



子供が手を振っていると、
車掌さんも手を振りかえしてくださいました。
ありがとう!!!
小湊鉄道さん!!!

続く



Posted at 2016/04/01 23:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行2016 | 日記

プロフィール

「お友達のを参考にスライドショーを・・・ http://cvw.jp/b/557750/40858455/
何シテル?   12/17 01:13
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24

お友達

あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
104 人のお友達がいます
CTR23 R2 02CCTR23 R2 02C * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
T.OHTANIT.OHTANI * エイジマンエイジマン *
やもめのひろやもめのひろ * JEFJEF *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.