• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GASKAのブログ一覧

2016年11月20日 イイね!

2016年 丸の内イルミネーション〜お台場

2016年 丸の内イルミネーション〜お台場今年も行ってきました丸の内イルミネーション。

我が家では家族での毎年恒例のイベントになっております。





今年は土曜日の出撃で混雑が心配だったのですが・・・





ありゃりゃ・・・
意外と空いていました!!!




今年はしばらくぶりのシルバーボディーなので
ボディーがオレンジ色に光ります♪



皆さん、記念撮影しまくり。



「この時期は騒がしいなぁ〜」



しかし、未だに良くわからないんだけど、
夜景の時ってどのくらいカメラって絞ったらいいんだろう???



ただ今22時ちょうど♪
土曜日なので皆さん元気です(笑)
そろそろ飽きてきたこともあり、
お台場方面に流れていきます。



定番レインボーブリッジの真下、
良い雰囲気のところです♪



またまた移動で、こちらも恒例となったお台場の光の?希望の?橋です。
観覧車もライトアップされていて絶景☆



この日はいつもより空いていて本当にラッキーでした。



腸望遠でガンダム!
目がギラギラです。



定番フジテレビ。
残念ながらライトアップは終わっていました。







そして、そろそろ良い時間になり程よく疲れてきたので
帰りがてら話題のスポットにふらっと立ち寄り。



いやぁ〜、
実物デッカイね!!!
でも施設が全然綺麗なので
早く問題を解決して移ってきてほしいですね!

久々の夜景撮影でした☆☆☆

Posted at 2016/11/20 23:55:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行2016 | 日記
2016年11月18日 イイね!

山形〜秋田〜青森弾丸旅行⑤

山形〜秋田〜青森弾丸旅行⑤朝7時!

やっとのことで尻屋崎灯台のゲートが開き、

いざ突入です!!!


ちょっとその前に周辺をふらふらしていたところ、
鉄工所?を発見!


いやぁ〜さすが青森!
スケールがデカい!!!!!



海上に浮かぶ部分と地上部分が、
恐らくベルトコンベアーかなんかでつながっているんでしょうか???



こういうのを見ているとまた川崎あたりに撮影に行きたくなりますね☆



そしていざ尻屋崎灯台に突撃です!

朝日が横から来て絶景に☆



絶景だらけだよ青森県♪



灯台駐車場横の電波塔?で一枚♪




尻屋崎灯台とスパイクで一枚♪



そしてこちらが天然記念物寒立馬です。

なんでも40頭位しか現存していないそうな・・・



何とも言えない存在感です。




そしてこちらも絶景尻屋崎灯台。




白と青のコントラスト最高♪




寒立馬とカラスと灯台のコラボも最高♪




寒立馬とスパイクのコラボも最高♪




「気を付けてなぁ〜」
と背中を後押しされている気分でした(笑)




そして朝8時!
尻屋崎灯台を後にしました。

次は一路大間を目指します!!!

Posted at 2016/11/18 22:52:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行2016 | 日記
2016年11月12日 イイね!

山形〜秋田〜青森弾丸旅行④

山形〜秋田〜青森弾丸旅行④津軽半島を北上中・・・


やっとのことで津軽半島最北端の竜飛崎に到着しました!!!





もの凄い風です!

竜飛崎というくらいで、
竜が飛ぶような強風が吹くことからこの名前が来ているらしいです。



正直、大人でも立っているのが精いっぱいの暴風です(笑)




はるか向こうに見えるのは北海道!!!



右を見れば下北半島が☆



あまりの強風に早々に竜飛崎を退散し、
全国でも唯一?の階段になっている国道に!!



珍しいので降りていくと・・・



あららら・・・・

災害発生の為通行止め!!!

残念ながら通過はなりませんでした(笑)




その後、青函トンネルの入り口を見に行ったりして、
本日は終了となりました・・・




この日は下北半島にある、
道の駅横浜にて車中泊となりました。
しかし、スパイクは本当に車中泊の快適な車です。
ほとんどここで生活できそうです(笑)



翌朝、
下北半島尻屋崎を目指すも、ゲートにて朝は通行止め!!!
日の出をここで迎えたかったのですが、しょうがないので近くの海岸に行くことに・・・



時間が有り余っていたので
とりあえずでコーヒーなどを沸かしながら日の出を眺めました☆☆☆



見慣れない文字が並んだ漂流物がいっぱいだったので撮ってみました。

いやぁ〜、でも青森は本当に絶景の宝庫です☆☆☆

その⑤に続きます!





Posted at 2016/11/12 23:37:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行2016 | 日記

プロフィール

「ゲッ!ニコンからミラーレス登場の予感・・・」
何シテル?   07/13 18:44
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24

お友達

あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
104 人のお友達がいます
しろネコ@長野しろネコ@長野 * ねーおねーお *
you&#215;youyou×you * yasu@gunmayasu@gunma *
komapkomap * T.OHTANIT.OHTANI

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.