• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GASKAのブログ一覧

2017年05月18日 イイね!

八ヶ岳〜富士旅行♪

八ヶ岳〜富士旅行♪またまた雨予報の中、

行ってきました八ヶ岳!

しかし本当に最近のお出かけは雨予報ばっか・・・

これも自分が大殺界というのと関係があるのかないのか・・・(笑)





気を取り直し、
朝6時出発、
中央道をひた走ります。





途中、べるがという複合公園?近くのストレート構図の作れる場所に!
山が綺麗?
ちょっとかすんでますが・・・(笑)

ちなみに今回の撮影は、白とびを抑えるハイライト・シャドウの調整機能を使っています。
ヒストグラム何て初めて見たよ・・・(笑)



ちなみに夜はここにある尾白の湯にお邪魔しました(笑)
快晴の時に来るともっと綺麗なんだろうなぁ〜



そして、定番!
シャトレーゼの工場見学に☆


いつも誕生日ケーキでお世話になっております(礼)


中の作りも綺麗です!
お菓子類もお手頃な金額なので大好きです♪



工場見学のクライマックスは、
アイスの試食♪
この日は6種類を食べ放題☆☆☆
ちなみにこれが朝ごはんだったGASKAは
クリーム系3本で撃沈しました(笑)
意外と朝からアイスはキツカッタ・・・


お昼ご飯は道の駅小淵沢で!



最近子供が持ち歩いている人形。
持って持ってとせがまれるので良くカバンに入れて自分が持ち歩きます。
お陰様で周りの大人からは変な目で見られること見られること・・・(苦笑)



その辺の野原で子供と四葉探し。
短時間で大収穫!
これで厄落としになったんでしょうか???



更に天候が悪化してきたところで
ふれあい牧場到着!
ほぼ貸切☆



ず〜っと、見つめられてました(笑)



ここも快晴だったら・・・
カメラもハイライトの調整で何とか雲と空が写ってます☆


ふれあい広場の羊たち。
最近羊のショーンを見ている子供は大興奮!



しかし、ここのふれあい広場、
斜面急過ぎね?
時折子供が転がっていきます(笑)


3時なのに薄暗い中、
鉄道最高点に到着!
ここも貸切、誰もいません(笑)



こちらは前から行きたかった
野辺山の宇宙観測所です。


アンテナデッカイ!!
近くで見ると大迫力です☆


いつの日か宇宙人からのコンタクトを知らせてくれるんでしょうか???


そして懲りずに清泉寮にアイスを食べに(笑)


名物ジャージーソフトは濃厚で美味しかったです。
ちょっと寒かったですが・・・



帰り道に一枚。
八ヶ岳高原大橋です。



こういう感じで近くに駐車場を作ってくれるのは本当にありがたい!
ここも貸切でゆっくり撮影できました☆



この日の温泉は尾白の湯で・・・
こちらもほぼ貸切状態でした☆
そしてこの日は就寝・・・・・・・・




翌日朝ごはんは吉田のうどん、
栄屋さんに。



ここの麺は特徴的ですね〜
店主のおかみさんも良い方でした☆
近場に行かれた方は是非是非お勧めですよ♪


この後、富士湧水の里水族館で子供がエンジョイしていました。
ここも密かなお勧めスポットだったりします。



今回は蛇特集をやっていました。
蛇の餌やりなどショッキングな場面にも遭遇してきました(チューチュー)


ドクターフィッシュの洗礼!

カメラの設定を変えると結構映るもんですね!
まだまだ勉強が足りませんね(笑)

こんな感じの八ヶ岳〜富士旅行でした。

次の旅行は晴れてほしい!
またどこかに行きたいと思います。

長文おつきあいありがとうございました。


Posted at 2017/05/19 00:25:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2017 | 日記
2017年05月01日 イイね!

伊豆旅行♪

伊豆旅行♪天気が怪しい中、

行ってきました伊豆弾丸旅行♪

今回も車中泊にて出撃です!




箱根〜伊豆縦貫道を朝からひた走ります。











やっとのことでついた天城峠?のグルグル(笑)




下から見るとこんな感じ♪
人間って凄いものを作りますね。

ちなみにこの後近くで生わさびとオレンジを購入♪



お昼ぐらいに下田に到着!

いつ来ても良い街並みですね☆


ペリーロードに突撃です♪
平日は観光客もほとんどいないので貸切状態。
たまにはゆっくり写真でも撮ってみます。








ぐるっと下田を回っていると黒船が!!!

黒船とスパイク☆☆☆

これはシャッターチャンスと記念に一枚♪



その後竜宮窟に・・・

昔はそんなにメジャーなスポットじゃなかったような気がしますが?
最近はパワースポットになってしまったらしく
人がうじゃうじゃ・・・
誰もいないといい雰囲気の場所なんだけどなぁ〜・・・




定番弓ヶ浜で一枚♪

子供はひたすら砂場遊びをしておりました(笑)




夕ご飯は車の中でみんなで楽しく食べた後、
お風呂は金谷旅館さんの千人風呂を拝借♪

夜遅くだった為、贅沢にも貸切温泉でした☆☆☆
立って入れるほど深い湯船は珍しいので、
下田に来たときは是非是非・・・



翌朝・・・

とある漁船?とフリードスパイク。

最近望遠レンズの使い方を再考中です。
やはり圧縮した風景は魅力的で、
いつも使っている標準ズームでは中々表現できないものが写ります。

難航しているカメラ選びもこの辺りを考えていて
未だ決めきることが出来ていなかったりします(汗)



お次は朝ぶろ♪
沢田公園露天風呂です!

ここは嫁さんが行きたがっていた場所です。



うぉ!
絶景!!
しかも貸切だ!!!




湯船から堂ヶ島?が良く見えます。



雨予報の日だった為、だれも入浴する人がいませんでした(笑)
ひょっとして向こう側からも丸見えだったりして・・・
良く見るとトンボロ現象がおこってますねぇ〜


折角なので、
堂ヶ島のトンボロ現象も見に行きました。



干潮の時に島までの道ができるスポットです。
みんな貝を拾っているみたいでした。
どう見ても業者の方も・・・(笑)




娘は貝を拾って遊んでいました。
中実入りもちらほら・・・(笑)

この辺で雨が降りそうになって来たので
箱根方面に移動開始です。

ついでなので、
今まで行った事の無かった西伊豆スカイラインに向かいます。



スッゲー霧!
しかも寒い!!
+お約束の強風!!!





雲の中にいるので、雲の中に伊豆の景色が見えます。
寒いけど絶景(笑)




定番スポットまで移動しました。
微妙に雲が薄くなってきて何とか撮影可能に!
左に見えるのは戸田の街並みです。



定番?の伊豆スカイライン撮影スポットです!
この駐車場、意外と段差がきついのでローダウン車は要注意です☆




戸田は海岸線も綺麗だけど、
上から見ると町全体も綺麗ですね!!!



戸田の街とフリードスパイク。
この辺りで寒さに耐えかねて温泉に移動となりました(汗)



この日は湯〜とぴあかんなみさんに♪

ここはお風呂が広くていい感じです。
お食事も普通の金額で食べられます。
大変気に入ったのでリピート決定です!
今度から伊豆方面の帰りはここにしよっと♪

こんな感じの伊豆旅行でした。
車中泊も最近だんだん慣れてきて次は何しよう???って感じです(笑)

次は梅の買い付けに出かける予定です。

それにしても、あぁ〜カメラの買替いつになる・・・(苦笑)

PS 大黒PA行けたら行きたいな♪ ついでに川崎工業地帯も・・・(笑)
Posted at 2017/05/02 00:16:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2017 | 日記

プロフィール

「@GASKA 昔を思い出します(笑)」
何シテル?   06/21 21:43
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24

お友達

あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
103 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 * RinnRinn *
ke-sukeke-suke * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
JEFJEF * てきとー虫てきとー虫 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.