• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GASKAのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

六本木のフジフィルムレンタルに行ってきました♪

六本木のフジフィルムレンタルに行ってきました♪やっとのことで時間が作れたので
六本木にあるフジフィルムさんのカメラレンタルに行ってきました。

貸し出して頂いたのは、
お手頃価格のx-t20
標準ズームxf18-55
2.8通しxf16-55。

大三元ズームは手振れ補正が無いのにデカイ!
迫力満点で撮る気満々にさせてくれます(笑)

ちょっとだけ撮ったものを載せます♪


この解像度で標準レンズ♪
ほぼ今使っている12-40PROと解像度が変わらないのにびっくり。
でも望遠域では少し弱いかな・・・


フジのフィルムエフェクトみたいなモードは
本当に綺麗に撮れます。
これだけでも買う価値あるかも・・・


これは大三元ズームです。
逆光にも強く、光芒がめちゃめちゃ綺麗に出てくれます。


枯れた紫陽花。
この質感は中々マイクロフォーサーズでは難しい・・・


フルサイズよりダイナミックレンジは落ちるみたいだけど、
十分すぎるJPEG撮って出し。





ベルビア?だっけ???
見た目より色が濃く、シャドーが強めに出るようです。



今のカメラではこの表現が出来ない?腕が無い?ようなものが
簡単に取れてしまうのには驚きでした。


自分が感じたのは、
解像感ではオリンパスも富士も似たようなもの?
ただ、自分のセンサーは二世代前のものなので最新のオリンパスセンサーなら
結構性能は近いものがあるかも???
フジはとにかく発色が綺麗。
但し逆に言うと色飽和っぽい絵もたくさん出てくるので
この辺も好みが完全にわかれそうです。
さてどうするかな?(笑)

Posted at 2017/09/14 23:42:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年09月10日 イイね!

帰れまサンデー

帰れまサンデー先日、上野村のしおじの湯でサンドイッチマンさんらとお話をさせていただいたんですが、
その収録が今日放送されていました。
さすがにたわいないおしゃべりは放送されていませんでしたが、
走っている自分の車と、温泉に止めてあった車が放映されていました!
本当にいい記念になりました☆☆☆


走り去っていくルーフボックス付きの車がそうです♪


ど真ん中にとまっているシルバーのフリードスパイクがそうです♪

旅行屋やってて良かったと思える瞬間でした(笑)
Posted at 2017/09/10 23:47:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2017 | 日記

プロフィール

「写活#1 http://cvw.jp/b/557750/40560523/
何シテル?   10/11 01:09
全国の皆さん、メーカー・車種を問わずに 絡んでやってください♪ よろしくお願いいたします☆☆☆ 尚、スマホなる機材を持っていないので 基本自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アーティフィシャルリアリティー的、富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:33:25
TWINSTAR Smartaeroワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 22:45:24

お友達

あまりこちらからはお誘いしませんが、
お気軽にお友達になってやってください☆
104 人のお友達がいます
JEFJEF * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
T.OHTANIT.OHTANI リトリバリトリバ
てきとー虫てきとー虫 ねーおねーお

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が大きくなり、車中泊できる車を探していたところこの車に出逢いました。 スパイクオーナ ...
スバル R1 スバル R1
初めてのR1Sです。 わからない事だらけですが 皆さんよろしくお願いいたします(笑) ...
スバル R1 スバル R1
人生2台目のR1です(笑) 最近はR1入りの写真を撮るのが趣味になりつつあります。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に伴って 泣く泣く売却することになりました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.