• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャー坊主のブログ一覧

2016年03月14日 イイね!

納車されました

3月10日、ヴェルファイアがお嫁に来ました



いきなり静岡~京都と荷物と家族を積んで大活躍でした!!

イジイジも今のところ、ナビとカメラ&レーダーくらいですが、少しずつやって行こうかと思います。

そうそう!!先日、珍しい車に乗せて頂きました。


ほゞボディーはドライカーボン製でガルウイングも片手で扱えますね!!

インパネもカッコ良いです!!


欲しいな~(笑)
Posted at 2016/03/14 13:09:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月05日 イイね!

ドナドナ~(T_T)

とうとうアウディーとお別れしました・・・



2年間のお付き合いでしたが、本当に楽しませてくれました!!

2008年式のARQでしたので見た目は今どきのアウディー程、派手さはありませんでしたが、日本車にない良さを沢山持った車でしたね。

特にエンジンとブレーキは、日本車にはないものでした。

V8のマルチシリンダーの滑らかな吹け上がり!!
2○0キロ以上のスピードから安心して踏めるブレーキ!!

本当に良い車でした。

次車は、ファミリーカーに戻ります・・・
弄り病が再発しない様に気を付けます・・・(笑)
Posted at 2016/02/05 23:13:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

装着完了!!

今年も残すところ2日ですね~

皆さん、風邪などひかずお元気でしょうか?

さて、先回のブログのパーツをGMGさんで装着して貰いました。

装着前


黄色がかったウッドパネルもオールロードクワトロの嗜好にあってたんですが、何かが違う・・・私の求める大人のラグジーを求めてイジイジしました。

そして・・・この様に・・・
装着後


予想以上のクオリティーに思わずニヤニヤしちゃいます(^◇^)

次のイジイジも妄想中です(笑)
Posted at 2014/12/30 16:21:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月27日 イイね!

やっとパーツが揃いました!!

やっとパーツが揃いました!!先月からとある職人に依頼をしていたパーツが届きました。

思ってた以上の出来栄えに思わずニヤニヤしちゃいます(笑)



今はこの通りバラバラになっています・・・が



明日からGMGさんで組み付けです!!

先回、預けてあるパーツも一緒に組み付けて貰います。



完成したらブログにUPしますね!!
Posted at 2014/12/27 00:29:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2014年10月18日 イイね!

エンジンの内部のお掃除(*^▽^*)

少し時間ができたので、前からやってみたいと思ってたエンジン内部のお掃除をしてきました。

使用した溶剤は、WAKOS のRECS エンジンに直接することにより、付着したカーボンやスラッジ等をはがし燃焼させてエンジン内部を綺麗にするみたいです。

早速、注入・・・



点滴みたいですね(笑)



排気量が大きいので、結構沢山入れます。

約1時間半経ちました。

注入後、エンジンを吹かし、剥がれたカーボンなどを燃焼させてやります。



ものすごい白煙を吹いています。唖然・・・

輸入車の50%くらいは、コンピューターがエンジンの不調と勘違いして警告がつくそうですが、私の車はでませんでした。

さて、その効果は?

ショップを出た瞬間に、効果がわかりました(*^▽^*)
アクセルの踏み込み量がかわりました。スピードの乗りもスムーズです。
まるで、車重が軽くなったように感じます。

これだけ、体感できる溶剤に出会うのも久々ですね。



お勧めです!!
Posted at 2014/10/18 22:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「繁忙期直前・・・」
何シテル?   04/01 09:28
はじめまして!!ランクルを通して多くの素晴らしい方々と出会えました。その仲間と大変楽しい時間を過ごさせて頂いています。たかが車ですが、されど車、素晴らしい車(愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達募集中です。お気軽にお願いします。
50 人のお友達がいます
LC=相棒LC=相棒 * ま~しゃんま~しゃん *
gaja!gaja! * CPMCPMみんカラ公認
元監督元監督 てくぽんてくぽん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
後ろの席が家族には大好評です。 運転は退屈かな~(笑)
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
小回りも効き、ホームセンターに行っても大活躍です。 でも、たまに居酒屋の駐車場に、一晩泊 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
コルトプラスの入れ替えで購入しました。 室内は広大の一言です!!
スズキ ワゴンRスティングレー 弐号機 (スズキ ワゴンRスティングレー)
ライフダンクの後釜のスティングレーです。 ライフほど、走りは求めませんが、少しずつ 自分 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.