• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろろ。の愛車 [トヨタ オーリス]

ピラーを黒くしてみるる

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年11月14日
1
先日使った残りが有ったので
こちらを使って
ピラーを黒くして見ましょう。
2
まずは車からaピラーを取り外します。

そしたら貼ってある布を
剥がして行きます。
まずは裏側の巻き込んでるのを
剥がして、
あとは鮟鱇の皮剥き如く
ベリベリっと
簡単に剥がれます。
3
あんこう?
あんこう踊り?
戦車道?
ぱぱっぱパンツァ
ぱぱ
パァンツァァァァァー
フゥオォォォォーーー!!


はいすいません取り乱しました。(笑)
4
気を取り直しまして
端っこにだけ
ノリが貼ってありました。
きになるかたは掃除して、
自分は少し脱脂して
そのまま貼りました。
5
はい完成。途中写真撮ってると
作業に飽きてしまうので
撮ってないです|( ̄3 ̄)|、
綺麗に貼るコツは
あまり延ばさない方が
いいと思います。
伸ばしすぎると
生地が薄く透けてしまいますので
6
そんな訳で車両取り付け。
なんか雰囲気が変わったなと
7
後書きとして
まぁHVGの黒内装にしたいけど
aピラー片側だけで5000円する
らしいので
ここは簡単なので
自作してみようとなりました。
いつか
金貯めて天井までやりたいですね。

本物でやりたいかたは
しばしお待ちを

謎の予告(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

インパネ取外し

難易度:

インテリアモール取り付け

難易度:

シフトホールベゼル(MT)取り外しとカーボンシート貼り付け

難易度:

オーリスHV・Gパケパーツ流用/内装各ピラー黒色化プロジェクト

難易度: ★★

シフトパターン剥がし

難易度:

名古屋帰りの洗車WBH

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/14 18:56:53
こんばんは。黒内装に交換して見てたいけど高いなって思っていましたが、スエードシートでしょうか。その商品良さげですね!それから外装にもブラック取り入れたいです😃
コメントへの返答
2017/11/14 22:41:28
こんばんは、このスエードシートおすすめですよ、シート同士が引っ付きやすいのが難点ですがまぁ引っ張れば剥がれますしトータルして簡単ですよ。パーツ買うと高いですからね一部気にしなきゃ全部で7万ぐらいですかね、、、
外装に黒ですか
ボンネットとかですかねー?(笑)
2017/11/14 23:02:28
特にルーフヘッドライニングが高いですよねー(泣)
さっきスエードシートをAmazonのカートに勢いで入れて、自分の車の内装の写真を眺めながら真剣に考えていました😆ドアハンドルやアウターミラカバーとか黒いカーボンシート貼りたいですね。むむ、バレましたか!フードを黒くしたいと言う願望が(笑)すごくカッコいいです!
コメントへの返答
2017/11/14 23:26:18
勢い大事!イイね!
シートはもちろん青系かな?(笑)
ボンネットは業者頼むと高いからねぇ、自分でやりましたけど経験なしでの1人での作業はお勧めしませんよいちを

プロフィール

「なんで天井段差あるんだよってふと思う。。。」
何シテル?   12/14 11:43
オーリス買ってもうた! いじる?いじらない? ノーマルキープ!!!! んなのむり~wwww ゆっくりいじっていきます。。。 我慢で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントドアデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 08:34:30
色が変わるLEDフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 02:06:50
スマホアプリで遊びましょ(///ω///)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 18:21:52

お友達

川崎市に住んでます。

なんかイベントなり集まりあったらぜひ誘ってくださいな
33 人のお友達がいます
ぶらっくされなぶらっくされな * sakaGsakaG *
砂くじら1砂くじら1 * NovicNovic *
WAXIMAWAXIMA ジャック・ベアージャック・ベアー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
見た目に惚れて買ってしまった。 前車ティーダに比べると ひと回り車体が大きくなったの ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
装備 寒冷地仕様 サンルーフ 純正フルエアロ 純正LEDミラーウィンカーカバー タナベ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドリ車また乗りたいなぁ 画像これしか残ってなかったわ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる