• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-crescent-のブログ一覧

2016年04月11日 イイね!

ルノー試乗

ルノー試乗おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

先週4/2(土)に、予定通りルノーへ試乗に行ってきました。
お目当は、ルーテシアRSトロフィーとメガーヌRS。
本命は、やっぱマニュアルのメガーヌRSです。

ちょっとしたアンケートと車の説明を聞いて、早速、
ルーテシアの試乗へ。この辺の道は、分かりますか?
とセールスに聞かれたので、分かりますと回答すると、
では20分くらいで戻ってきてくださいとの放置プレイ。
逆に色々試せて楽ではありますが…

かみさんを横に乗っけて、早速シートに座りましたが、
せ、せまい。
バケットの圧迫感というより、シート自体が小さいので
かなり窮屈です。ラゲッジもコストコの水を積むには
少し狭い感じです。

そこは、おいておいて、側道から幹線道路に合流する
ところで、アクセルをグワッと開けてみましたが、
GTIをうわまるような加速感🎵
車体も小さいし、車重も軽いのでかなりキビキビ走りますね。
かなり楽しい車ですが、ウィンカーのキンコンキンコンが
かなり昭和でチープですw
総じて楽しい車ですが、シートがーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


んで、次はメガーヌRS。本命ですキタ━(゚∀゚)━!
やっぱり、RECAROシートはしっくり来ますね。
リアシートもそんなに狭くなく、思ったほど圧迫
される感じもなし。

試乗レポートにあるほどの強化クラッチではなく、
半クラエリアもかなり広めかと思います。
ただ、踏んでから戻ってくる時にギヤをつなげますが、
その反動がハンパないです。
だから、慣れた方でもエンストするというコメントが
多発してたのですね。
高速とかギヤチェンジが少ないところなら問題なさそうですが、
街中のように低速ギアをチョコチョコチェンジするとなると、
マジ足つりますよ、あれは。
また、街中だったのであまりアクセルを開けれませんでしたが、
そこまでの加速かなーといった感じと、私が久しぶり
なのか、ギヤをチェンジする度にかくんかくんするのは、
ヘタクソだからですね😅

バックも試してみましたが、後方視界は狭目で、クラッチが
つなげづらいので、何かと大変そうです。

試乗が終わったあとに、セールスから見積もりをとって
もらいましたが、やはりお高いですね。んで、今は
ノーマルのメガーヌの在庫はなくて、4月か5月くらいに
カップSと同じ馬力になって再登場するとのこと。

かなり、楽しめた試乗でしたが、あまり期待していなかった
プジョーの方が、好印象でした。ま、100万以上も高いので
仕方ないですが。

来週は、趣向を変えてマツダに行ってきます。
かみさんからも、高すぎるから日本車でえんじゃない?
とも言われてますし(;´д`)トホホ…




Posted at 2016/04/11 07:22:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

ブログ復帰

ブログ復帰おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今日からhaman改めcrescentでブログを再出発します🎵

2014/11に諸事情により、GOLF5 GTIを手放しました。
それから、約1年間ちょっと。
車がない生活、正確にはタイムシェアの生活をしておりましたが、やっぱり、、、

車がないと、、、




普通に暮らせました。。。どてっ(*/..)o

暮らせましたが、好きな時に好きな車で好きなところに遊びに行けない((っ•ω•⊂))ウズウズ
かみさんからも、「また、車が欲しいね〜🎵」の鶴の一声w

試乗に行きましょう(`・∀・´)エッヘン!!
ってことで、今月の頭から試乗キャンペーン期間を始めました。
直近の予定は、、、

03/05 ジュリエッタ クアドリフォリオベルデ
→試乗済み
03/26 プジョー308GTi
→試乗済み
04/02 ルーテシアRSトロフィー、メガーヌRS
→未
xx/xx A3 スポーツバック
→未
xx/xx アクセラ
→未

かみさんからのミッションは以下の3つ。
①コストコに行くので荷物が積めること
②友達や人を乗せるのでリアシートがあること
③高速の右車線も無理なくすいーっと🎵

さてさて、何が気にいることやら(≧∇≦)

※写真は従兄弟からお祝いのお返しにもらったソーダストリーム。
ハイボール用の炭酸水を作って楽しんでます。良いですよ、これ╭( ・ㅂ・)و グッ !





Posted at 2016/03/28 07:24:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月25日 イイね!

長野・新潟ドライブ旅行

長野・新潟ドライブ旅行こんにちは(*・ω・)ノ

またまたお久しブログになってしまいました😓
危うく放置プレイになるところでしたよ(笑)

さて、8/20(水)~8/21(木)にかけてドライブ旅行に行ってきました。今年に入って釣りが出来ていなかったので、とっても楽しみにしていました。

朝の2:00前に出発して長野県にある希望湖(のぞみこ)に着きました。先客がいたので、早速かみさんの仕掛けを作って、自分の仕掛けを作ろうとしたところ、かみさんにヒット!

昨年の悪夢がよみがえってきました。昨年はかみさんが1匹、自分はボウズ(>_<)

ま、始まったばかりだからと高をくくっていたら、かみさんに連続ヒット!

場所を変えながら昼くらいまでつったところ、かみさん6匹、自分はボウズ_| ̄|○

新しい釣り竿とリールを買うことに決めた2014年夏休みバス釣りでした(☆。☆)

その後は、汗を流すために近くのまだらおの湯でひとっぷろ浴びて、おいしいざるそば天丼セットを頂き、お昼ねタイム。いやーよく寝ました。

その後、本日のお宿である新潟県柏崎にあるホテルシーポートに向かいました。ここは、数年前に泊まったことがあるのですが、全室オーシャンビューで料理も美味しくておすすめですよ。

夕食前に部屋から見えた恋人岬なるものへ歩いて観光に行きましたが、あれは車でいくべきでした。ぐるーっとまわって、坂の上り下りが急で暑くてもう大変でした。

ガチでカップルの車にヒッチハイクを試みようかと思いましたよ(笑)

夕食もおいしく食べて、日本酒も飲んで楽しいドライブ旅行でした。やっぱ、温泉はたまにいくもんですね♪


Posted at 2014/08/25 12:07:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月07日 イイね!

この頃、、、

この頃、、、こんにちは(^_^)ノ

またまた、久しブログになってしまいました(^。^;)
いやぁ、この頃は暖かくなって桜も満開ですね。
ただ、お花見も今週末までくらいでしょうか。
早く、呑まないとね。\(^_^ )おい

さて、この頃は色々あったので、備忘録としててきとーに書いていきます。

まず、5年目の車検が無事終わりました。どっかいかれてるだろうなぁと思いましたが、ブレーキフルードを交換したくらいで、足もブッシュもパッドも元気だそうです。(ちっ、新しいのに交換できないや。)
おっと、無事でなによりですです(^。^;)

先週は、振休取れたので、漫画喫茶いったり、池袋のヤマダ電機にガンダムフロアを見つけて、ついついヤクトドーガを買っちゃったりしてました。大満足(o^^o)

館山にも、ちょいドライブにいってきました。きよっぱちという海鮮のお土産さんで、かみさんが好きなホタテの貝ヒモをゲット。帰りが、首都高の通勤ラッシュとぶつかって大渋滞(;_;)
通勤帯に、首都高は乗らないようにします。

月末は、コストコにお友達といつもの日用品の買い物へ。買い物後に、かみさん拾ってみんなで中華を食べました。なんか、いつも連れてってもらってるからって、ご馳走してもらっちゃいました。

また、お友達は音楽マニアなのですが、使わなくなった高価なJBLのスピーカーをもらっちゃいました。アンプがないので、雑誌の付録で代用し、DACに繋いで音楽を楽しもうかと思います(^^)v


つい最近は、館山行ったときに車のエアコンが壊れて、ディーラーに修理にだしてたのが戻ってきました。ストレスセンサーの交換だけで済んで一安心。

あと、随分前からパソコン部屋のスペースを取ってた純正マフラー。オークションでアレコレするのも手間なので、近くにあるアイパーツさんで引き取ってもらいました。スピーカーを置くスペースが確保できたよ。

あー、月島にもんじゃを食べにも行きましたね。5、6年以上前によく通ってもんじゃやさんがあるのですが、久しぶりにいったら、忘れられてました_| ̄|○
ま、当たり前なんですけどね。もんじゃは、相変わらずうまかたです。

なんか、ずらずら書きましたが、最後に車のエアコンは大事だなと思いました♪







Posted at 2014/04/07 12:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月10日 イイね!

お散歩とお買い物とタイヤ

お散歩とお買い物とタイヤこんにちは(^_^)ノ

またまた、久しぶりのブログです。
3月だというのに、めちゃ寒い日が続きますね(>_<)

そして、やつがやってきましたよ。


そう、花粉です。


眼はかゆいし、くしゃみはでるしで、もう大変。
なので、土曜日は、目薬と 点鼻薬をもらってきました。その後は、ぷらっと新宿に行ってから、明治神宮にお散歩へ。

いやぁ、もう10年以上、こっちにいるのに明治神宮に行ったことがありませんでした。かみさんが、加藤清正の井戸がパワースポットだよ、という歴史ネタをふってくれなかったら、まず、いかなかったでしょうね。

井戸は入園料?を払って入った静かなところにたたずんでおり、なんかほのぼのした感じでした。池も鯉が優雅に泳いでいて、ゆったりした気分になりました。

散歩後にホームの池袋にもどってきて、表参道や原宿より人が少ないから落ち着くねーといってたのは、内緒(^x^)

メモ帳やカレンダーなどのステーショナリーや、ワイシャツ買ってから、いつものマグロの中落ちの居酒屋へ。なんと、24h営業に変わってました。もうかってるーw

酔った勢いで地元に戻ってきてカラオケへ。かみさんに、5点のハンディキャップをもらって、勝負に挑みましたが、余裕で撃沈。もう、挑まないです(T_T)

日曜日は、車検前にタイヤを代えておきたくて、オートステーション深谷店さんにお世話になってきました。ここが、自分が調べた限りでは、ダントツで安かったですね。詳細は、パーツレビューを見てください。

さくっと代えてもらって、帰り際に出ましたよ。
オレンジ色の金魚鉢の警告灯。
車検証をもっていなかったので、エマージェンシーアシスタントに電話して、リセットかけたら復旧しました。この前も、富士山にいってタイヤの空気圧関連で、この警告灯でてたなー、感慨深くなり。まあ、何事もなくとよかたです。

さて、皮がむけてから、どれだけのグリップがあるか、確認するのが楽しみです。(^^)/

※さっき、5年車検に出してきました。どこもこわれてませんように。

Posted at 2014/03/10 12:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ルノー試乗 http://cvw.jp/b/558317/37674714/
何シテル?   04/11 07:22
スタタボ⇒Z32⇒パジェロと乗り継いで、レンタカー生活が10年。。。 マイカーが欲しくなり、マンションの駐車場はハイルーフが入らないので、ターボで、155...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久しぶりのお休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 08:23:26
釣りとドライブの準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/15 08:38:04

お友達

気があえばお友達になってください(`・ω・´)シャキーン
10 人のお友達がいます
☆メタ☆☆メタ☆ autostationautostationみんカラ公認
vice5vice5 ひらそる。ひらそる。
ai02ai02 attaっちattaっち

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる