• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スー@SGRのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

LEDフォグ

ヴァレンティのLEDフォグ左側お亡くなりに(T ^ T)
アンダーカバーを外して左右取り替えたところバルブは生きてるがLEDバルブドライバーがダメな模様…。
取り付けたところから落ちてて、ちょうど消雪の水がかかったり、振動でやられたのかな…。
年始にスキー場行くから黄色のフォグが欲しかったのに(T ^ T)
ハロゲンに戻そうかな
Posted at 2016/12/30 09:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月10日 イイね!

7月8日深夜(9日早朝) 第二子が誕生しました。
初めての立ち合い出産こっちのほうがドキドキしました。
予定日より少し早かったですが、すごい安産で病院に着いてから2,3時間で出産しました。
まだなんか実感がわかないです。
嫁さんお疲れさま。
Posted at 2016/07/10 07:13:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年06月30日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!7月6日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

最初はヴィッツで登録して、色々いじりつつも投稿もしてなくて、しばらく放置してましたが、アルファードに変わってからはなるべく投稿するようにしています。
時が経つのは早いですね。
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/06/30 00:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月08日 イイね!

洗面所の水道水漏れ修理失敗!

先週のこと、洗面所の床がなぜか濡れていると思い、洗面所の下の棚を開けてみるとびちゃびちゃ。
なんでや?と思いつつ中を掘り出すと、シャワーホースの水受けが満タンになってオーバーフロー。

水を出して掃除して、シャワーを引き出して水を出してみるとヘッドとシャワーホースの間から水漏れを発見。

インターネットを見てると自分で修理してる人を発見。型番が扉のところに書いてあったので調べて、おそらくパッキンが悪くなって水漏れしてんだろうなと思いパッキンを注文。

昨日届いたので、説明書の通りヘッドを外してパッキン変えて簡単10分位で終了。











水を出してみると。
まだ水漏れしとるー。
説明書によるとこのパッキンを変えても漏れるようならシャワーホースの中から漏れていますとのこと。

シャワーホース注文し直しです。安く済むかと思ったらがっかり。(´・ω・`)

また、週末にでも挑戦します


Posted at 2016/03/08 22:11:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月28日 イイね!

お気楽な日々

先週の金曜日からかみさんが子供を連れて里帰り中でして、約2週間独り身です。
なので、色々と車がいじれます(^O^)/
とりあえず、帰ってくるまでにスライドドアのLEDと、取り付け途中のカーテンを終わらせたいなー。
あと、調子の悪いパソコンもどうにかして、色々とやりたいことあるなー
Posted at 2015/07/29 00:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「夏タイヤ買っちゃいました」
何シテル?   05/17 13:51
はじめまして。新潟でアルファードに乗ってます。 長く乗って行きたいと思います。 色々といじっていきたいです。 したいことがいっぱいですが常に財布と時間と相...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルーズコントロールの装着(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 01:13:36
クルーズコントロール取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 01:11:49
クルーズコントロール取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 01:11:32

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
子供が生まれたのを機に買い換えました。 ブレーキランプ4灯化 シートカバー Clazz ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
構想は色々とあるものの、時間とお金が追い付かない 色々と無節操に手を出しています(-_- ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
廃車になった車を譲り受け、エンジンかからないので、燃料タンクやら、ポンプやら、エンジンを ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.