• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sylph106のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

ふらり島原♪

ふらり島原♪仕事とイベントでそれぞれ一度訪れた地
ふと目にとめたテレビや雑誌が気になって再訪してきました

“湧き水”に“普賢岳”、自然にふれながら
地元の商店街を散策♪

行き先の所々に残る思い出に、ちょっと感傷に浸ってしまいました ^^; 

交通の便が悪いから不便だけど
不便だからこそ残っている良さがあった気がします

湧き水っていいな~(*´∨`*)
Posted at 2017/06/18 23:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年05月28日 イイね!

ふくおは♪

ふくおは♪ブログも再始動したので、久しぶりの『ふくおは』に出撃!

前日出欠簿をチェックすると某氏の
「朝6時に現れて、6時15分に帰ります・・・」
的なコメントをみつけ、朝方4時から準備開始(゚ー゚;A



久しぶりのその場は、以前と変わらず
(車や歳は皆様・・・w)

「久しぶり~(^^♪」

と温かく迎えてくれました(*⌒∇⌒*)
Posted at 2017/05/29 20:13:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年05月22日 イイね!

2年4ヶ月ぶり・・・

2年4ヶ月ぶり・・・離れている間、ほぼ見てもいなかったので浦島状態ですね・・・

さて、久々のネタは~トゥーラン購入後、すぐに購入し熟成しつづけたホイール
《スポーテックMONO10》ww
タイヤ交換に合わせて装着です♪

性能や精度については期待してませんでしたが、まぁ想像どうり(^ ^;)
重いし、バランスウェイトの取り付け量が・・・

イメチェンには良いですが、お勧めは出来ませんね

現在車検中の我が家のトゥーラン
営業戦略で新型が替車で来てるんですが、まぁ性能差がありすぎて・・・
営業マンの術中にハマりそうです(爆)
Posted at 2017/05/22 23:47:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2016年01月31日 イイね!

在るべきところに

在るべきところに在るというのは、やっぱり良いな~♪
メクラ蓋で閉ざされていた場所に純正のフォグライトを装着しました(^ ^)

車が変わってから、案の定遠ざかってしまっていたんですが
イジッてみると親密感も増してやっぱり楽しいものですね。

あとあんまりイジルところないけど(笑)
Posted at 2016/02/01 23:17:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2015年09月06日 イイね!

代車♪

代車♪訳あって2週間ほど代車生活を満喫してました。
外産車に乗りだしてから
何気に最新式の車両が来たのは初めて

本来これが正しいのでは・・・

〇自社ブランドと関係がない中古
〇自社ブランドの下取り車


それが悪いとは言わないものの、曲者車両の遭遇率が半端ない(´д`ι)

代車で新型の良さを体感していただいて次期車両購入につなげる!!
そんな営業に初めて会ったかもですw

が、新型が良いとは限らず、自分の車の良さを再認識することもありえますが(・∀・;)
今回はといいますと~ミッションの感じは新型だけど、余計な装備が付き過ぎて・・・NG
Posted at 2015/09/06 22:46:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「ふらり島原♪ http://cvw.jp/b/558389/39957195/
何シテル?   06/18 23:54
大パワーのスポーツカーには憧れるものの コンパクトカーが肌にあうみたい(゜レ゜) PEUGEOT106-S16 を通じて色々な人と知合いになれればと思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お会いしたこともコメントのやりとりもなく、いきなりお誘いいただいた場合はお断りすることがあります。
既にカバー出来る数を超えている感がありますので・・・(^ ^;)
113 人のお友達がいます
HYTHYT * Nakamura11Nakamura11 *
ネルソンネルソン * ポン太♪ポン太♪ *
ハラハラ * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
7人乗りとしては小さめのボディサイズ・優秀そうなセミAT・あまり余計な装備をもたないシン ...
アウトビアンキ その他 アウトビアンキ その他
楽しさは絶対的なパワーでないことを、走らせる楽しさを教えてくれたクルマ
プジョー 106 プジョー 106
 △ △ (≧∞≦) ミミガ~
その他 その他 その他 その他
画像保管庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.