• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nakkyのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016年12月31日

2016年もあと今日1日。

ってことでブログアップです。

E39は4度目の車検を夏に通し、弄りは無く維持りをちょこちょこやりつつ、まあまあ元気に駆けぬけてくれております(^.^)




この通り、今月にはめでたく12万㎞を突破もしました!

つい先日にはエンジンオイル交換も行い快調そのものです♪
今回はrecs施工+フューエルワン(3本を給油2回に分けて投入)使用し約800㎞走行後、エンジンクリーニングまでしての交換でしたので、かなりリフレッシュ出来たと思います(^_^)v


弄りたい衝動はありますが、そこは抑えつつw、来年も維持メインでまだまだE39で駆けぬけたいと思います!!

では、皆様よいお年をm(__)m
Posted at 2016/12/31 07:30:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!

原因は雨?

土曜日のことです。



ブレーキ周りでちょっと気になるところがあったのでみてもらいに行く途中…












点きましたABS&ASC警告灯( ; ゚Д゚)


実は昨年にも一度点いたのですが、診断機でフロントホイールセンサー(左右は忘れた)のエラーが出てました。
その日は結構な雨降りで、エンジンかけ直してもダメでしたが、その翌日晴れてエンジンかけ直したら警告灯は消えてました。

その後とりあえずセンサーの左右を入れ替えて様子見していましたが、それ以降点くことはありませんでした。


今回もホイールセンサーのエラーが出ているとのことでみてもらったら、切れているところがあったみたいで、応急で繋いだら一時的に警告は消えるもすぐ点く状態。。

4輪ともセンサーは被覆がボロボロ状態とのことなので、全部予防交換することにしました(*_*;



しかし、昨日所用で出かける際(天気は晴れ)エンジンかけたら警告灯点きません!

「雨→警告灯、晴れ→警告灯点かない」

やっぱこれって雨や湿気が原因?
またはユニット本体の可能性も?…((( ;゚Д゚)))
Posted at 2016/07/11 13:17:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

メンテ(ガラガラ音解消)

約1週間前のことですが( ̄▽ ̄;)

メンテすべくStudie神戸さんへ。


今回のメンテ内容は、停止直前から停止してしばらくや、加速時マフラー音に混じって「ガラガラ」「ゴロゴロ」と異音が出ていました…

音の出どころはコチラ↓





触媒からでした。。。



交換後は異音もスッキリ解消\(^^)/

元通りの爆音w、もとい快音復活で気持ち良く駆けぬけられてます♪
Posted at 2016/06/19 23:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

近況

約1年ぶりのブログです(^^;

仕事の忙しさは相変わらずだし、休みの日もぐったりといった感じですが、なんとか生きてますw

車の方は昨年末頃にあちこちメンテしまして、まあまあ元気に駆けておりますよ!
メンテの詳細はもう半年ぐらい前なのであまり覚えてませんがw、ステアリングギアボックスとかVANOSがASSY交換だったのでこれは記憶にあります(笑)

と、まぁ短いですがとりあえず生存報告まで(^_^)/~~

Posted at 2016/05/09 00:50:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月24日 イイね!

近況

またまた久しぶりの投稿ですf(^_^;)

車の方はそこそこ元気に走ってくれていますが、そこはやはりご老体w

いろいろと不安なところもある訳でして・・・

とりあえず今年の初め頃ですがw、こんなの買ってみました。




BMW診断機「C110」

今のところエンジンチェックランプが点くとかはないんですが、少し前に修理で入庫した時にそのショップの方からバノスのエラーが出ているとか(;´д`)
履歴を消してもまたすぐ履歴が出るけど、特に走りに影響が出ていることもないとのことで今は放置してます。

しかし、昨日のことです。
少し洗車や買い物で出掛けた先でエンジンをかけようとするもなかなかかからず、3度目ぐらいでセルを長めにまわしてようやくかかるもなんか弱々しい。でもアイドリングも普通だし走り出すも回転が上がらず、ちょっとアクセルを踏み込むも排気音もなんか1気筒死んでるような感じでした。

やむなく一度停車して、エンジンを切り再始動すると今度は普通にかかり、回転も問題なく走りました。

帰宅して早速、診断機を繋いでみたらクランクシャフトセンサーのエラーが出てました…
とりあえずエラー消して、再度エンジンかけてみましたが問題なし。

今日も先程テストドライブしてみましたが、クランクシャフトのエラーは出なかったですが・・・




このエラーは何度消しても、少し走って確認するとまた出ます(・・;)

とりあえずまずはクランクシャフトセンサー交換してみようかと思っています。
Posted at 2015/05/24 12:47:01 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #5シリーズセダン BYC306 ULTRA Blighter 107 D2S 6000K BULB http://minkara.carview.co.jp/userid/558497/car/485137/8173438/parts.aspx
何シテル?   12/31 06:28
 人生2台目、初の輸入車は憧れだったBMW E39。何かと気を使いますが、面白い車です。 初の[みんカラ]、少しずつやっていこうと思いますので、どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メンテに食に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 06:29:49

お友達

お友達募集中です。E39、BMW好きの方、その他車種問いません。どうぞよろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
CPMCPMみんカラ公認 HIRO@5SeriesHIRO@5Series
ムラッチョ軍曹ムラッチョ軍曹 樵
KA-TSU-OKA-TSU-O tagatoshitagatoshi

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
この顔、このスタイル好きです。
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
今見てもこのデザインは魅力的です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.