• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

内装剥がれ

内装剥がれ 今日は夜勤明けで、朝の涼しい時に洗車してきました。

いつものようにホイール→水洗い→シャンプー→水洗い後、ボディの拭き取りが終わり窓の拭き取りをしている時でした。
前→横と拭き取り終わり、残りの後の窓を拭いているときに見つけてしまいました(。。;)
右後部席のルームランプのパネルの内張りが画像のようにペローっと剥がれていました(T_T)

パネルの交換をしようかと思いましたが、ここだけのパーツがあるかもわからないし、かといって放っておくのはみっともない感じなので、布の接着が出来るボンドでとりあえず応急処置しておきましたf^_^;

ホント最近こんなネタばっかり・・・(;´・`)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 18:58:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 19:17:40
こんばんは♪

前向きに考えて・・・
この際だから、アルカンターラで張替えてもらうとか(^^)
以前乗っていたチェイサーは、ピラー1ヵ所につき15000円ぐらいで張り替えてもらいましたよ♪
コメントへの返答
2011/08/07 21:50:39
こんばんは♪

ここを機に張替えたらここだけで済まなくなる気が・・・w、ってそんなお金ないですけど(笑)

ぱっと見違和感なければ今のところいいかと思ってますf^_^;
2011/08/07 19:28:57
あわわわわ・・・E34の時天井が剥がれてきましたヽ(;´д`)ノ

湿気と熱がダメみたいですなぁ・・・でも結局ボンドでペッでいいんじゃないでしょうか?ピラー取って家の中で気長に作業です(笑
コメントへの返答
2011/08/07 22:06:01
内装剥がれってBMWには割りとあることなんでしょうか?

湿気と熱でってことは日本の気候で青空駐車は内装や塗装にも酷な環境ですね(´~`;)

今ボンドで貼付けてきました(^O^)
明日どんな具合になってるか観ようと思います。
2011/08/07 19:59:40
俺のBMWも天井の布が垂れてきています… 窓を開けて走行するとメチャクチャ波打ちます!!古いから当然なのでしょうか…(-_-;)笑
コメントへの返答
2011/08/07 22:34:50
コメントありがとうございます♪

E36乗りの方なんですね。E36の最終でも確か97・98年ぐらいだと思うので13~14年以上だといろいろ不具合が出てくるのは仕方ないかと(汗)

雑誌等でも内装剥がれはこの年代のBMWでは割りとあるみたいな記事を読んだことがあります。

↑の方のコメントにもありますが、日本の気候(特に夏)はドイツ車には酷な気がします。

走行中波打つのは凄い気になっちゃいますねf^_^;
実際修理や張替えとなるといくら掛かるかはわからないですが、気になるようなら治す方がいいのではないでしょうか?
2011/08/08 00:40:17
こんばんは♪

内装剥がれを見ちゃうと寂しくなりますね(>_<)
致命傷で無い感じなのでボンドで貼っちゃうのが良さそうですね♪
コメントへの返答
2011/08/08 07:38:15
おはようございます♪

まだピラー部分だったのが救いでしたf^_^;

昨夜ボンドで貼付けたので、これから確認してみます♪
2011/08/08 10:00:05
これ僕のも同じです!
しかも左右。。。

中古で○フオクで売ってますよ!
まだ買ってないですけど。。。
コメントへの返答
2011/08/08 12:45:41
熱がこもったり、青空駐車だと直射日光に当たるのもあって剥がれやすい箇所なのかもしれないですねf^_^;

今回右だけでしたが、そのうち左も剥がれるかも(´~`;)

貼付けてもすぐ剥がれるとか、見た目が悪くなるまでピラーごと交換はしないつもりです。

ということで遠慮なくオクで落として下さい(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #5シリーズセダン BYC306 ULTRA Blighter 107 D2S 6000K BULB http://minkara.carview.co.jp/userid/558497/car/485137/8173438/parts.aspx
何シテル?   12/31 06:28
 人生2台目、初の輸入車は憧れだったBMW E39。何かと気を使いますが、面白い車です。 初の[みんカラ]、少しずつやっていこうと思いますので、どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メンテに食に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 06:29:49

お友達

お友達募集中です。E39、BMW好きの方、その他車種問いません。どうぞよろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
CPMCPM *みんカラ公認 樵
HIRO@5SeriesHIRO@5Series ムラッチョ軍曹ムラッチョ軍曹
KA-TSU-OKA-TSU-O tagatoshitagatoshi

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
この顔、このスタイル好きです。
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
今見てもこのデザインは魅力的です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.