車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月29日 イイね!
新型フリード不具合情報ウィンドー系統
バックギアを入れてギアをニュートラルにしパワーウィンドーをAUTOで上げると一旦上まで上がりまた最下位まで下がってしまう。マニュアルでウィンドーを上げると普通に閉まる。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000910311/SortID=20436531/


照明系
AUTOライト設定中、ライトは点灯するが室内のイルミネーションが点灯しない。ナビのイルミネーション点灯や減光されない。一旦ライトオフしてからライトを点灯させるとイルミネーションが点灯した。なんらかの電装系がおかしい可能性が大。Dラーにて問題点をボディ不具合と合わせて打ち上げ中。近々修理に入ります。
新型の定め不具合、これだけ品質管理された日本でも出るのだから実は沢山違う不具合が出てるのかもしれない。初期ロットユーザーはゲームのバグ取りの餌食だね。やはり車はMC後がオススメです。でも人より早く新型に乗りたい欲求には、かなわない(笑)
ハッキリ言って不具合は早目に出た方がいいと思うのは私だけ?
Posted at 2017/01/29 19:19:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
フィット3もそうでしたがフリードも塗装の品質低下が伺えます。もしかするとこれが普通なのか?Dラーからするとこれは異常とのことらしい?皆さんのフリードは如何?





錆びなら笑えないね?

こちらはフィットボディ不具合の一部





Posted at 2017/01/29 12:15:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
インサイトで雪道を走る恐怖久しぶりに暖かい一日でなかなか取り付けが出来なかったフリードパーツを付けたり、ガソリン入れたついでに向かいにあったトヨタさんのC-HRなるものを試乗して来ました。スタイル、いいねー。実用性を犠牲にしカッコ良いスタイルは私は気に入ってます。グレードも2タイプのみのシンプル構成。スタンダードでも17インチ、トップグレードは18インチを履きなかなか横からのスタイルも素晴らしい。流れるウインカーも目立ちますね。試乗はターボでしたがやはりパワーが足りないかな?タイヤが大きい為かなりパワーが食われています。せめて180psは欲しいね。これから出るであろうスポーツバージョンに期待です。試乗車を乗った感じブレーキが甘く感じましたが、多分インサイトのブレーキが効き過ぎなのでそう感じたと思います。
ブレーキで最近怖いと思えることがあります。わたしのインサイトはフロントプロジェクトμのTYPE HG+、リアはDIXCEL RGS ですが滑りやすい雪道では微妙なブレーキコントロールが難しくロックしやすい状態です。タイヤを転がしながら止めたいのですがリアがすぐロックしABSが効きまくり。リアのブレーキシューはジムカーナタイプだという事忘れてました。雪道は最近インサイトでは乗らなかったのでブレーキコントロールの難しいこと、ノーマルタイヤでの走行には強力なブレーキングをしてくれるアイテムですが今のインサイトですと数ミリ単位で強弱をつけなければ凍結した路面でのストップは相当神経を使います。来年はリアは車検もあるのでノーマルに戻すのが最善と思いました。やはり雪の降らない場所はいいなと思うこの頃です。雪道で車の汚れも半端ないですし。
Posted at 2017/01/28 21:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
パーツはあったがあまりの寒さと雪降りで取り付けが出来なく、雪や寒さも一休みの今日、ドライヤー片手にパーツを取り付けました。本来なら暖かい春がベストなんでしょうが?
案外少ない出費でグレードアップしますね。
貼り付け前


貼り付け後





貼り付け前


貼り付け後






Posted at 2017/01/28 10:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
2016年はフリード購入!今年ももうすぐ終わりですね。
わたし的には2016年の大きな出来事はフリード購入でしょうか?ディーラーの担当者もまさかフリードを買うとは思っていなかったらしく内見会、お食事用意してますのでどうぞと軽いお誘いでしたか乗って触って妻が気に入ったらしく、フィット3を下取りに出しフリード購入に至りました。でもフリードの値段の高さにはわたし的にはびっくりでした。300万をかる〜く超えトータル金額は400万に迫る勢いでした。それでもナビをケチってですからMOPナビならさらに10万上乗せですものねー高い。
1か月乗って燃費は?と言うと悪いです。同じく4WDのフィットがこの時期スタッドレスを履いた平均実燃費が18キロでしたがフリードは14キロ程度、重さがやはりネックなのかもしれません。装備とうにこだわりのない場合はガソリン車も良いとか思います。装備等ハイブリッドは差別化されているので難しい選択になりますが1Lターボが出るまで購入を我慢できるなら待つのも有りと思いますが?今現状そう言う立場なら私は待つかもしれません。でも運転は楽ですね、乗り心地も良くコーナーでのふらつくこともなく狭い道もらくです。また夜のコーナーランプは大変重宝する装備です。インサイトが余りにピーキーな車になっているのでさらにフリードの運転が楽に感じるのかも知れませんが。
これから雪道を走る機会が増えるので最新式のハイブリッド車の実力を見せて欲しいし、春になって燃費の向上を来たいし、さらにパーツ不足でまだ未完成のフリードを完成させたいと思います。
また皆さん良いお年!来年2017年はさらなる飛躍の年になりますように。






Posted at 2016/12/31 18:50:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「車はシンプルが一番なのかも?
初代オデッセイはスーパーチャージャーつけて20万キロ以上走破したがどこも故障しなかった。今の車は制御が複雑化し過ぎ、Dラーでも原因もわからないものばかりでユニット交換で終了が多い、本当の原因がこれからユーザーに必要なのにね。進化もほどほどに!」
何シテル?   01/29 22:54
INTERCOOLER TURBINE CHARGER stage5 INSIGHT 190ps version
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
売却した純正ホイールのその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 06:39:49
ホンダ(純正) インターナビシステム用 DVD更新キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 14:31:28
みんカラ10th ステッカープレゼント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 06:58:12
お友達
クルマ好きの方、いろいろ情報交換致しましょう。
151 人のお友達がいます
ekカスタム8219ekカスタム8219 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 ふーふー *
HIROSHI・eKHIROSHI・eK * レウカンサレウカンサ *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト TURBINE CHARGER (ホンダ インサイト)
INTERCOOLER TURBINE CHARGER stage5 INSIGHT 1 ...
ホンダ その他 スーパー除雪君 (ホンダ その他)
やはり新車は性能がいい!除雪時間が今までの1/3に短縮。さらに燃費がいい。定価は3570 ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
新車購入補助の甘い香に誘われて購入しました。初めての軽自動車ですが普通車と違和感のない剛 ...
三菱 ミニキャブトラック スーパーサブ (三菱 ミニキャブトラック)
全天候&オールシーズンに大活躍の日本のスーパーカー!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.