• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

しばらくゼストスパーク生活!

しばらくゼストスパーク生活! インサイトが某ショップでチューン中、ZESTを乗ることにしました。子供に譲ったZEST君、通勤ではまったく稼動してないらしくしばらく使っていいかって聞いたらOK、でも綺麗にしてねってことで9月中旬まで拝借!昨日家に来て先ほどZESTで送って来ました。しばらく乗ってなかったのですがZESTって室内がこんなに広いのかって感じです。高速走行も十分ですが
、マフラーの音大きくてインサイトになれた耳はうるさすぎでした。燃費は20キロ/L以上を表示。おいおい燃費いいじゃないですか?多分インサイトで鍛えられた右足のおかげだと思いますが。しばらく軽ちゃんに乗ります。
ブログ一覧 | インサイト関連 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:35:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

完全復活っっ(o´ω`o)ノ))
ちこリンさん

自販機サミット2017冬
林道茶会首席参謀さん

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

毎日更新・・・
ペリー2011さん

怪しい食堂探訪記 26  おにぎり ...
2TG怪さん

この記事へのコメント

2011/08/28 17:42:59
noriさん、こんにちは!

さすがnoriさんの子供さん!
結構弄ったゼストですね♪
ボンネットは開けられましたか?
もしかして?SC仕様だったりして~
o(*'o'*)o
コメントへの返答
2011/08/28 19:01:23
いえいえ最初は通勤専用で使用しようと購入したのですが子供の就職に合わせて譲りました。こいつも購入時一気にパーツ取り付けたものです。通勤じゃなかったらターボ購入したと思います。子供は車なんて興味なん方なんで洗車しない放置状態で綺麗にするのが一苦労です(笑)。燃費いいんですよNAでも20km/L走りますから馬鹿に出来ません。スパークもSCだったらおもしろそうですよね!
2011/08/28 20:02:31
いいなーZESTスパーク!!うちのは普通のZESTですから。かみさんの通勤車なんで燃費悪いですよ。ちょっと遠出すればかなりいい燃費出してくれますが・・・インサイト出来上がったら那須まで来て少し走りませんか??また乗り比べして欲しいし。検討宜しくです。
コメントへの返答
2011/08/28 20:43:28
ゼストは作りがしっかりしているので長ーく乗れる車だと思います。室内はインサイトより広く感じます。燃費もNAですがカタログ値並みに走ります(環境が大きいか)。インサイトなかったら弄りまくってたかも(笑)。
SCICインサイトの仕上がりが9月15日前後ですが仕事の関係上22日頃引取りになりそうです。完成したらお互い乗り比べましょう。取り合えず私の自動車保険は他車運転危険保障特約ありですから万一(あってはならぬ)の場合も安心ですよ!nasuさんも安全の為付いてる?
2011/08/28 21:30:38
ちょうど今日我が家のスパーク洗車&車内清掃したところだったんです。気が合いますね( ^o^)ノ

タイヤハウスの隙間、リアタイヤの引っ込みが気になるな~って思っていました(^_^;)
おまけにグリルも変えたい、なんていう妄想がどんどん広がる・・・
いや、そんなお金があったらインサイトSC仕様に貯金したほうがいいはずだ!という結論に至りました。。。
コメントへの返答
2011/08/28 23:06:29
洗車日和でしたね。お互い綺麗なスパークになってGOODです。
ショック、グリルなど購入時に装備しましたのでそれ以来弄っていない状態です。
車を2台、3台と所有するといろいろお金がかかります。保険代も馬鹿になりません。出来れば一台に絞れればいいのですが。
SCステージ1は32万、ステージ2は45万ですのではやく仲間になってほしいです、期待しています。
2011/08/28 22:00:29
最近のKカーは
下手な普通車より豪華ですよね!

HID、スマートキー、乗りあがり200万円弱(爆)
エンジンが小さいってだけで
りっぱなクルマですよね!

SC・・・いいな~・・・
SC・・・いいな~・・・
コメントへの返答
2011/08/28 23:12:50
確かに軽は高いですね。私も乗り上げ200万近くしました。パーツ納車時つけたこともありますが。でも下手な普通車よりしっかりした作りだと思います。走りはアンダーが多少強いですがアクセル抜くとひょいってフロントがインへ入りますのでコーナーも楽しいです。さすがSCになれているので速さはカメですが(笑)。
グラベどんのリアディスク交換費用にちょい足しでSCつけれたのに(笑)!でも止まるは車の大原則です、今回の改造大いに支持してます。
2011/08/28 22:22:19
ZESTスパークは何度か運転しましたが
運転しやすいし室内も広いですよね♪
乗り降りもしやすいし、良い車だと思います。

私の中では軽はあまり好きでは無い
部類なんですがZESTスパークだけは
カッコイイ!!と思える唯一の軽ですね!
コメントへの返答
2011/08/28 23:16:01
ZESTはほんと広いです。リアシートもフラットになるんで荷物は積めるしボディーはしっかりしているし設計は古くなりましたがまだまだ使える軽だと思います。顔がワルで私は大好きです。しばらく軽生活、楽しんで行きます。
2011/08/28 23:46:02
ゼストもなかなかカッコいいですよ♪

それよりもインサイトの出来上がりが楽しみですね(≧∀≦)
コメントへの返答
2011/08/29 18:40:34
ありがとうございます。喜多方方はZESTスパーク結構いますね。良くすれ違います。
軽自動車も最近の車種はしっかり作り込まれているので安心して運転できます。もうこの車は子供の物なので弄りの進化は終了です(笑)。
インサイトもどれだけの進化するかドキドキですがあと三週間我慢して待ちます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「喜多方市山都町の古い鉄橋」
何シテル?   12/09 17:22
INTERCOOLER TURBINE CHARGER stage5 INSIGHT 190ps version

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

モデューロ ロアスカート(サイド)のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:10:28
サイドブレーキカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 10:20:49
ここまで流行るとは!恐るべしアルミテープヾ(≧▽≦)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 17:03:32

お友達

クルマ好きの方、いろいろ情報交換致しましょう。
163 人のお友達がいます
ekカスタム8219ekカスタム8219 * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 haru.@ごんharu.@ごん *
NASU!NASU! * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト TURBINE CHARGER (ホンダ インサイト)
INTERCOOLER TURBINE CHARGER stage5 INSIGHT 1 ...
ホンダ その他 スーパー除雪君 (ホンダ その他)
やはり新車は性能がいい!除雪時間が今までの1/3に短縮。さらに燃費がいい。定価は3570 ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
新車購入補助の甘い香に誘われて購入しました。初めての軽自動車ですが普通車と違和感のない剛 ...
三菱 ミニキャブトラック スーパーサブ (三菱 ミニキャブトラック)
全天候&オールシーズンに大活躍の日本のスーパーカー!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる