• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

チューン準備品着々届く!

チューン準備品着々届く! 今月オイルクーラーとj'sマフラーの取りつけをめざし準備が進んでいます。
取り合えず届いたのはHKSエンジンオイル、Dラーよりオイルフィルターが手元に。
あとはオイルクーラー、マフラーの到着待つのみ。
マフラー交換ショップは連絡交換の依頼済みです。
梅原さんの話だと連休明け来週中には発送予定と言っていたので楽しみです。
この前の仙台ハイランドでインサイトはどんな音してましたときゃぷてんMiyaさんに確認したら静かでしたとのこと、やっぱ無限はいまいちなのか(笑)。マフラー交換後、多少マフラーらしい音が出るのか期待します。
ブログ一覧 | 弄りネタ | 日記
Posted at 2012/08/18 20:10:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一瞬でしたが…。
むさすけさん

晴天のお台場
彼ら快さん

エッセオフ会に続き、ソニカオフ会に ...
TAKUMIモーターオイルさん

大黒から佐島マリーナへ
Duke.TTさん

富士山周遊、箱根ツーリング初日
パナちゃんさん

ビラ カワセミさんと、平林寺の紅葉
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:22:02
着々と準備が進んでますね♪

そういえば、私は今のクルマになってから固いオイルを入れたことが無いです(^o^;)
そのうち入れてみたいですね。
コメントへの返答
2012/08/19 08:18:50
純正状態なら低粘度でいかなきゃパワーも燃費も悪くなるので現状維持で大丈夫でしょう。
奮発するな添加剤投入がベストかも?
2012/08/18 20:51:58
もう止まりませんね!!

マフラーは楽しみですね。
無限は、音がイマイチですからね(^◇^;)
コメントへの返答
2012/08/19 08:21:20
マフラーは楽しみです。
ただ車検毎に交換取り外しが面倒ですが仕方ないですね。
音がサイレンサーをつけた状態と外した状態での違いも気になるところです。
無限は低速時は低音でいいのですスポーツ時は普通のマフラー音になるのが悲しい(笑)
2012/08/18 21:07:29
こんばんは! 
ヾ(=^▽^=)ノ
OIL COOLERは、自分で取り付けですかexclamation&question
マフラー交換で加速もさらにアップですネ!(^-^)  CVT大丈夫ですかね…?冷や汗 
(^_^)/~
コメントへの返答
2012/08/19 08:25:07
問題はそこですね。今でも加速時多少踏み込み制限を入れているので、もしパワー、トルクが上がるようですとさらにシビアなアクセルワークが必要かもしれません。でもそんな危うい状況って運転していて緊張感があって楽しんでいる自分が怖い!先のサーキッチ走行でも各種メーター類をCHKしながらの運転面白かった(笑)
滑ったらまた対処考えて行きましょう、取り合えず問題をひとつひとつ解決でクーリングが第一優先ですね。
2012/08/18 21:09:12
梅原マフラー
早く音聞いてみたいです!

コメントへの返答
2012/08/19 08:27:58
私もJ'sマフラー音が気になって仕方ありません。どのくらいの音量?どんな調律をしてあるか?SCとの相性は?タービン音とのマフラー音の調和は?と無限大です。
取りつけ後期待半分でお聞き下さい!
2012/08/18 22:47:36
チタンマフラーには興味ありますね!今回はステンでしたっけ?音がどうなるかですね!
コメントへの返答
2012/08/19 08:30:35
チタンはnasuさん用に取っておきました(笑)
17万は、うーんと考えるお値段です。それだけあったらクーリング対策でミッション系を完結出来ますもの。取り合えずはお値段のお安いマフラーで楽しみたいと思います。そういうわけでチタン取りつけはnasu号宜しくお願いします。かなり甲高いサウンド期待できますよ!
2012/08/20 09:38:27
マフラー静かですからね。
楽しみですね♪
触媒取れば、多少はよくなるのでしょうが、
昔ありましたが、触媒部分を外して
ストレートパイプつけれないのかな~
コメントへの返答
2012/08/20 17:56:21
昔は性能うんぬんより音が迫力出るのでマフラー交換していたものです。最近のマフラーは昔の排ガス規制が入った70年代の車のような気が抜けた使用が多いのでせめてセンターパイプ交換仕様でその辺がよくなっているといいのですがパワーを求めるならストパイかメタキャタへの交換が効果抜群ですね。一般道ではストパイ交換音はちょいと勇気がいるかも(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「猪苗代湖の夕日!遠く風力発電が見えます。」
何シテル?   11/10 18:42
INTERCOOLER TURBINE CHARGER stage5 INSIGHT 190ps version

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

モデューロ ロアスカート(サイド)のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:10:28
サイドブレーキカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 10:20:49
ここまで流行るとは!恐るべしアルミテープヾ(≧▽≦)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 17:03:32

お友達

クルマ好きの方、いろいろ情報交換致しましょう。
163 人のお友達がいます
rennonrennon * タイプCタイプC *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ☆Kiss☆☆Kiss☆ *
haru.@ごんharu.@ごん * 月夜猫月夜猫 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト TURBINE CHARGER (ホンダ インサイト)
INTERCOOLER TURBINE CHARGER stage5 INSIGHT 1 ...
ホンダ その他 スーパー除雪君 (ホンダ その他)
やはり新車は性能がいい!除雪時間が今までの1/3に短縮。さらに燃費がいい。定価は3570 ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
新車購入補助の甘い香に誘われて購入しました。初めての軽自動車ですが普通車と違和感のない剛 ...
三菱 ミニキャブトラック スーパーサブ (三菱 ミニキャブトラック)
全天候&オールシーズンに大活躍の日本のスーパーカー!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.