• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

吉吉吉の"BLACKさん" [ホンダ CR-Xデルソル]

トランク雨漏り修理

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
画像の赤丸で囲った裏側に水が溜まって量が増えると手前に流れてきます。
場所はトランクの左奥。赤丸の鉄板の向こう側がフェンダーの内側です。
画像左の白いクリップはエアーアウトレットのです。
2
怪しいと思ったのは水が溜まる所から斜め上にあるこのグロメット。
3
青丸の隙間から水を流すと浸入する事が判明!
グロメット部から数滴垂れるのを確認したが水の溜まり具合はそれ以上???
4
で、バンパー外しました。
丸い穴の部分がグロメットが付いてた所。内側から押したら簡単に取れました。
付いてた部分が平らじゃないので防水処理したほうが良さそうです。
5
アップの画像。
継ぎ目の部分見事な亀裂が入ってます!
下のほうはサビサビ。
6
さらにアップ。
この亀裂部分に水をかけ、グロメットの穴から中を確認したらビンゴでした!
水の溜まってたちょっと上あたりから水が出てきます。
7
亀裂箇所にパーツクリーナーを吹きかけ浸入箇所まで到達したのを確認し、少し間をおいてシリコンシーラントを多めに塗って指で刷り込むように慣らしてみました。
8
念のためグロメットもシリコンシーラントを付けてからはめ込み、錆びてた部分は鉄ブラシで少し錆びを落としてから、錆び止め&タッチアップ。
バンパー戻して終了!!

ネットで情報が無い場所でしたが、侵入経路さえ解れば簡単な作業です。炎天下の中暑さが最大の敵でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

助手席足元に雨漏り発生(ノω`*) 自分で出来る事はやってみたさ!※追記有り

難易度:

ポタリよ、とまれ 前篇「やれるとは言えない」

難易度:

雨にふられて~トワイライト助手席後部雨漏り補修(ノω`*)※追記有り

難易度:

こんどは助手席後部に雨漏り発生(ノω`*) 自分で出来る事はやってみたさ!※追 ...

難易度:

ポタリよ、とまれ 後篇「けど、やるしかないんだ!」

難易度:

クリアテール、サイドマーカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんなんなってココの処理はおしまーい(´Д`)y-~~
あとは後側だよ。。。」
何シテル?   08/17 10:25
基本ノーマルで個性を出していこうとしています。 みんカラではブログ・パーツレビュー&整備手帳・たまにフォトなど、あとfacebookでたまに近況報告などしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日はまさかのダブルブッキング…、なので、2時間ずつ参加してきました…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 08:11:11
GDフィット最期の「走行距離」です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/21 12:23:13

お友達

人込みや集団行動が苦手なのに友達は欲しい…そんなタイプ。
自分からの友達申請はあまりしませんが~
女性のブログ・イイね!・コメント・足あとは…
気に入ったらすぐ友達申請しちゃう(*゚ω゚)ゞデシ(笑)
こんなオイラをよろしく☆
気軽にコメント・友達申請どうぞ(。・ω・)ゞデシ

59 人のお友達がいます
Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) * カラスマサイサイカラスマサイサイ *
tlmtlm * R.ブラウンR.ブラウン *
Gt.kenta@gp5Gt.kenta@gp5 ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^)

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル BLACKさん (ホンダ CR-Xデルソル)
2008年中古で購入。 全体のフォルムが好き。 長く乗りたいです。 もはやマイナー車! ...
ホンダ フィット おふくろマシン (ホンダ フィット)
おふくろカー 安全装備としてミニデイライトを装着。 そしていつのまにやらドラレコ装備し ...
その他 その他 パシャリさん (その他 その他)
ブログ以外の撮影につかってる(。・ω・)ゞデシ クイックシュー装備で三脚さんともお友 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.