• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひめとーの愛車 [その他 その他]

某スポーツカー_CDA-7877⇒CDA-7897

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
~2010/03/21 22:00くらいまで装着されていた
ALPINE CDA-7877J
http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=45
2
が、こんなものを落札してしまいました・・・。
ALPINE CDA-7897J
http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=49
3
どちらも当時のCDプレイヤーとしては、フラッグシップ(F1ステータスを除く)なのですが、後者は1年後に出たモデルで、その上を行くモデルです。


で、ずっと愛用してきた7877と、今回手に入れた7897ですが、内蔵アンプの出力を比べると・・・、
7877⇒60W×4
7897⇒50W×4

スペックヲタではないので、別にどうでもいい数字ですが、これから察するに、基本的に7897は外部アンプをつける前提のモデルかなと思います(勝手な予想)

そんなわけ?で、昔父が使っていたJUBA CDA-7909や、妥協?の7897をヤフオクでたまーに探して、安かったら買おっとって思って、冗談で入札したところ・・・、落札してしまいました・・・、しかもジャンクでした・・・。
4
で、つきました(はやっ


全部写真とったんですが、某スポーツカーが、”某”でなくなるもので。。。

感想は、思ったより変わらなかったなーってかんじですが、
やはり、”予想”どおり、音がくっきりはっきり聞こえます。

どうして予想どおりかって・・・?
だって、これ、仕事車の日産エキスパートに装着していますから(w
あっちは、外部アンプがないので、
音に力が足りないんです。

なので、そこそこ予想した状態になったというわけです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

GRS180 クラウン ワンセグチューナー取り付け

難易度:

GRS180 クラウン シャークフィンアンテナ取り付け

難易度:

7つの・・・・

難易度:

GRS180 クラウン ワンセグチューナー取り付け~その2~

難易度:

LS460 ミラーモニター&TVフリー

難易度:

TNGA in 瓶

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/07/06 08:12:31
はじめまして。

アルパインのCDA-7877Jを愛用されてきた
との事で、ひとつ質問させてください。

パソコンで作ったCD-Rって再生できますか?

パソコンで色々設定変えたりして焼いても
聴けません(~ ~)
普通のCDは問題なく聴けるのですが・・・



コメントへの返答
2010/07/06 08:22:47
はじめまして
私パソコン用のCDRを1998年か1999年に導入してずっと使ってます、ゆえにCDは最近買ってないw わけですが、認識はしますし、音とびなども問題ありません。書き込みドライブは、プレクスタ、ヤマハなどで、メディアは三井化学、太陽誘電、TDKなど、いろいろ使っていますが問題ありません。ピックアップが、だめになりそうで怖いので激安海外メディアはあまり使いませんが、一応一枚10円くらいのでも再生できます。 メディアか書き込みドライブでだめな場合や、焼き方かもしれませんね・・・。

WAVE⇒CD-RまたはCDりっぴんぐ⇒CD-R、CDまるっとコピーの3通りくらいで焼いています
2010/07/06 09:46:41
有難う御座います!

今まで使ってたカロのFHP-900MDってのだと
認識してくれていたんですよ。<CDR
・・・なぜなんでしょうかね(笑)

メーカーのカタログ見てもCDR、CDRW対応みたい
なんで、やっぱり焼き方でしょうかね?

もう少しトライしてみます。
有難うございました!m(_ _)m
コメントへの返答
2010/07/06 12:03:42
ほかで問題なかったとすると、焼き方は問題なさそうですね、あまり好きな言葉ではないですが、PCドライブ、メディア、7877との相性ってやつなんでしょうか。もしよければ、こちらで使っているのを何枚かお送りしてもいいので、必要な際は、ご連絡ください。

プロフィール

「@shivamaru リップかいw 外観だいぶ変わるやんw 写真熱望」
何シテル?   11/11 07:21
岐阜県人?美濃焼き売ってます。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

V36最後の車検にNISMO導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 08:35:48
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 07:47:07
新作 ウインターマックス WM02を実感!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 21:16:32

お友達

遊び車のヴィヴィオのほか、数台ありますが、どれも年代もので・・・。よろしくお願いします。。。
34 人のお友達がいます
@じゅんぼー@じゅんぼー * レアンレアン *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 まちゃひーろまちゃひーろ
yo463256yo463256 (・ω・pモモンガq(・ω・pモモンガq

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
購入時:ドノーマル 現在; 純正ショック+バネ⇒オーリンズ DFV 純正ホイール⇒RE ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2017年6月24日土曜0959
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ぶん回しがほしかったので、買っちゃいました(笑)。もちろん、Z、シルビア、VZ-R軍団、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
スキー、サーキット用 141106初回給油 131609/33.4
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.