車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
新春コソミに行ってキター♪30年ぶりに「くいしん坊」に行って来たNHです、こんばんは。

そんな訳で昼食&食後のコーシーの新春コソミに行ってきました!

最初は「みなみ◯」という店で味噌カツを食べようと思ってましたが・・・
ひょんな事から日曜日定休が判明し、若かった頃行ったことのある「くいしん坊」さんに行ってきました。
昔からハンバーグが有名な洋食店ですが、味噌カツも人気があるようですので「味噌カツ定食」を注文しました!
1380円と少しお高いですが凄く美味しく頂きました♪

食後は定番の安定の※だコーシーで「たっぷりアメリカン」で3時間も駄弁ってましたw

すると店の前を通って、紙おむつを買いに行ったレビット君にハケーンされてしまいました(笑)

そんなこんなで、まったりと楽しく雪の休日を過ごしたのでしたぁ~

しろへーさんありがとうございました!
また近いうちに♪




雪下ろしをして~の  積雪は約15cm



くいしん坊さんに一番乗りで到着の2台



味噌がスープ状なのがミソですw



食後は※だで  駐車場で№に雪ぶつけて№隠し



たっぷりアメリカンでも粘ります(笑)



レビット君登場で駐車場で№に雪ぶつけて№隠し 2回目ww

↑ 
それにしてもこの画像みるとGVって小さいのね~
プラドが大きいとも言うww
Posted at 2017/01/15 20:01:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
京都まで初詣に行ってキター♪京都まで乗り鉄しながら初詣に行ってキターNHです、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

ここ数年はバスツアーで初詣に行っていましたが、今年はピンときたバスツアーが無かったり、これかな?と思ったツアーが満員だったり、ラジバンダリーww

そんな訳で橿原神宮に近鉄特急でとたくらみましたが何故か行き先は京都に変更・・・
しかし近鉄で行くことは変更せず(笑)

JRの在来線と新幹線で行けば時間は1/3で行け、交通費も半値だというのにね~
しかし楽しさは10倍でした♪

工程はというと・・・

JR穂積駅
↓東海道線 新快速豊橋行
JR名古屋駅
↓徒歩
近鉄名古屋駅
↓近鉄特急アーバンライナーPlas(DXシート)
大和八木駅
↓近鉄特急ビスタカー(階上席)
京都駅
↓市バス・京都バス一日乗車券
西本願寺
↓市バス・京都バス一日乗車券
平安神宮
↓市バス・京都バス一日乗車券
京都駅
↓東海道新幹線こだま号
米原駅
↓東海道線 新快速豊橋行
穂積駅

最高に楽しい初詣でした!
しかし同行の妻には不評でした(笑)

では画像でお楽しみくださいませ~


最寄り駅のJR穂積駅からスタートです



新快速豊橋行きに乗車です



JRから近鉄への連絡改札ではなく、近鉄地下改札へ



間違えて乗車しそうだった8:00発の難波行きアーバンライナー(甲特急)です
(甲特急とは途中「津・鶴橋・上本町」しか停まらないかつてノンストップ特急です)



少し時間があったので他の特急もパチリw



私が乗るのは土日運転の8:20発の難波行き(甲特急)です
甲特急ですが大和八木にも停車するありがたい特急ですw



入線してきました!



お正月だからDXシート車に乗車です♪



DXシート車は3列シートで快適なシートですがコンセントが無いとは・・・



名古屋寄りの1号車がDX車両です
予約の際は難波行きの場合、偶数の席番が窓枠が邪魔にならずオススメです
(難波から名古屋に向かう場合は奇数番席となります)



今回は車両最後尾席の12番B・Cを狙いましたが埋まっており、4番B・Cとしました



最後尾の展望デッキからすれ違った汎用特急です



大和八木から京都へはビスタカーの新塗装車でした(ラッキー)



階上席はこんな感じです



ビスタカー階上席でイチ推しの席は7番C・D席です(7番でもA・B席は日差しが眩しいです)
この席は2階建の中央乗車デッキ側の最後尾の席で車両中央で揺れが少なく、窓の支柱も目障りにならない席です。そして後ろは壁ですので遠慮なくフルリクライニング出来ます(2階建て車両の場合、車両端の席は窓が一席用の幅の狭い窓となり、展望が楽しめません)
尚、逆方向の列車のビスタ階上席の場合は同条件の席は11番となります



京都駅に到着です
私達、田舎者は緊張しますw



まずは一日乗車券を購入しました



西本願寺へはこの乗り場から乗車らしいです



西本願寺に到着です



参拝は混雑もなくスムーズでした



バスを乗り継ぎ平安神宮に到着です



かなりの混雑でしたが参拝し娘に頼まれたお守りを購入しました



平安神宮から京都駅へのバスは激込みでしたが何とかとたどり着くことが出来ました


京都駅でもパチリw



こんな経路で帰ります



帰りはこだま号で米原まで19分です(早~w速~w)



米原から自宅最寄りの穂積までは新快速です(運良く新快速が接続で大垣乗り換えを回避w)



色んな鉄道車両に乗れて新年からご機嫌です♪
思い残すことはありましぇ~んwww














Posted at 2017/01/01 21:34:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
SUBARUゲレンデタクシー2017開催決定!イブイブの23日も出勤のNHです、真夜中にこんばんは。

そんな夜中に
「SUBARUゲレンデタクシー2017開催決定!」Yahoo!ニュースを発見しましたのでアップしておきます。

**************************************
以下Yahoo!ニュースより
2014年の開催から4回目となる同イベントは、初めて東海エリアでの開催となる。
2017年1月28日~29日に岐阜県「高鷲スノーパーク」で、2017年2月4日~5日に長野県「エコーバレースキー場」でそれぞれ開催される。

ゲレンデタクシーには、開催スキー場 イベントブースにあるタクシー車両の前で記念写真を撮影して、SNSに「#ゲレンデタクシー」というハッシュタグと共に投稿することで誰でも乗車可能。
**************************************

私的には参加するなら落ち着いた雰囲気の「エコーバレースキー場」が良いと思いますが、既に2月はスキー旅行の予約をしてしまったので今年はどうしましょ~(迷)

昨年(ゲレンデタクシー2016)の思い出の一枚

Posted at 2016/12/23 02:26:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
ホリデーツアーズ忘年会オフは久しぶりのヒット企画だった!?オフ会を満喫するため今日は休みをとっていたNHです、こんばんは。

そんな訳で日曜日は青山リゾートで日帰り忘年会と洒落込みました(笑)

今回は忘年会オフも初の試みでしたし、オフ会の為に前のりするのもこの近距離では初めてのことでした!

お陰で朝はホテルの客室からハイドラで皆さんが向かってくるのを余裕で眺めながら、集合場所へもまさに重役出勤で病みつきになりそうですww

前のりと言ってもその日は「奈良の道の駅めぐり」を楽しんでいたんですけどね!

では忘年会オフの画像をお楽しみください♪

名阪上野忍者ドライブインで集合しました。

青山高原道路をスタッドレスで悪戦苦闘しながら向かいましたw


開会の挨拶はGV君に任せました(謎)


ホテルローザブランカでチェックインをするホリデーツアーズ御一行様


先ずはホテルランチ「青山御膳」をいただきました♪


ホテルスタッフのホランちゃんに写していただきましたw


露天風呂の画像はHPより
ここの露天風呂は内湯から露天への扉をあけたらいきなりの露天浴槽でビックリの作りです♪
お湯もツルスベ感がパなく満足感が高いです。



ロビーでケーキセット待ちの皆様(笑)


ケーキはこの3種類をそれぞれが予約済み♪


写真を撮る人を撮る人ww


今回は大変多くの皆様に参加して頂きありがとうございました!
久しぶりにヒット作だった気がしています。
予約を個人でお願いするなどご無理を言いましたことをお詫びするとともに、ご協力により無事にオフ会を行なうことが出来ましたことに御礼申し上げます。
Posted at 2016/12/12 20:45:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
迷いに迷ってスタッドレスに交換しました。スタッドレスのエアー調整を4台もしたNHです、こんばんは。

エアー調整は私のGVFと妻のココア号の2台の筈でしたが、その訳は・・・あとで書くとして。

そんな訳で今日は天気も良く暖かいのでココア号のタイヤ交換をすると決めていましたが、GVFは忘年会オフでブルーなマウンテンに行くのでネオバを履き続けたかったのですが(迷)

オフ会の前日に「奈良の道の駅めぐり」を密かに企んでいるので「道の駅 十津川郷」って山間部なので凍結するんじゃないのか?

来週の月曜日から金曜日までDに入院するので交換するならこの週末しか無いな~と。

入院の目的はブレンボのブリーダー付根からフルードが滲み、ブリーダーを交換しましたが再度滲んできたため「フロント右のブレンボをアッセンブリー交換」となりました。

もう一点はATの変速ショックです。
朝イチ(寒冷時)にP⇒Dに入れるとドンと結構な振動が発生するときがありますので「ATのスロットルボディ」の状態を確認してもらう為の入庫です。

で、迷いに迷って暖かい日に交換しておこうとGVFもスタッドレスに交換しましたのでブルーなマウンテン付近のワインディングでは最後尾でお願いしますね(笑)

さすがにこの歳になるとタイヤ交換も辛いですね。
ココア号は良いとしても、GVFは交換はともかく物置への積み上げが大変になりました(汗)
若いときはへっちゃらだったのにねw

さてと、エアー調整を4台もした訳は、今日は多くの人がスタッドレスに交換したようで「ガススタのエアー充填機」も混雑していました。

ココア号は午前中にエアー調整しましたが、GVFは夕方にガススタに行ってみると先客が2組いらっしゃいました。
1人が終わった時、次に待っていた方(ご夫婦で2台)が私達は2台で時間がかかるので先にどうぞと私に順番を譲ってくださいました。

ありがたく先にいつもどおりの方法(充填機の目盛りは300kPa以上に設定し、自前のエアーゲージで確認・調整)で調整していると奥様がそれは何を測っているの?と。

このガススタの充填機は充填中の「チンチン音が最初のチンしか言わず本当にエアーが入ったのか?がわかりづらいので」とお話しました。

そしてご夫婦の奥様の軽自動車の空気圧はいくつ?とご夫婦で困っていらっしゃいましたので「運転席ドアのピラーに表示されてる」と話をし見てあげました。

そして私は「充填機の目盛りを指定の220kPaに合わせチンチン音は鳴らないので長めの時間充填しても目盛り以上は入らないので大丈夫でしょう。念のため1本だけ見てみますね」と。

すると、220kPaに合わせたのに260kPaも充填されていました(驚)
(以前からここのエアー充填機は怪しいなと思っていましたが「チンチン音」がしないことで「充填圧」が指示圧以上に入るのかもしれませんね)

そんなことで奥様の軽自動車と旦那様のセレナもゲージ片手にエアー調整したのでしたwww

ご夫婦は大変恐縮されていましたが大丈夫ですよ!
私、暇人ですから~♪


まずはココア号のタイヤ交換



GVFも交換中



ちょっと休憩w



冬用装備も積みました(早)


そしてお尋ねします!

「道の駅十津川郷」⇒「道の駅 吉野路 上北山」 までの最短ルートは国道425号線ですが調べてみたら・・・  日本三大酷道「死にGO!」とは国道425号線  と恐ろしい道だと分かりましたが、本当に凄いんですか!?

恐れをなして違うルートを考えましたがすると・・・
「道の駅十津川郷」⇒「道の駅吉野路 大塔」⇒「道の駅吉野路 黒滝」とルート変更しました。
大塔⇒黒滝は「奈良県道49号線」を通るのですが、この道も「険道」ではないのか!?

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださ~い!





Posted at 2016/12/03 20:10:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@NEW AGE
客がいない時間帯だし、雪⛄で野菜が高値ですからね❗

何シテル?   01/19 19:10
BL5D tuned by STI2006からGVFに乗り換えました。 GVFはフルノーマルでいく予定です(謎)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
エンジンルームをカッコよく! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 21:10:00
Risuron 鉄粉センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 17:07:34
スバル(純正) VAB用 マップランプレンズ スモーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 13:25:54
お友達
実際にお会いした方、コメントのやりとりのある方でお願いします。
104 人のお友達がいます
silverstonesilverstone * YOKOYOKO *
まさきshogoまさきshogo * れおふぁくとりーれおふぁくとりー *
sio@BL5Fsio@BL5F しろへーしろへー
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BL5D tuned by STI2006からGVFに乗り換えました。 GVFでもナイス ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009.4.28~2015.3.7まで所有していました。 19,713km~169,0 ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
家族所有の車です。 2013年7月6日に納車されました。 ヘッドライトはHIDでしょ~と ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
父の車ですが使用頻度が減ったためコンディション維持の名目で私が使用する事が増えそうです。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.