• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

「みかんラーメン」食べてきました。

「みかんラーメン」食べてきました。 ←じゃ~ん!!みかんの輪切りがぁ~(汗)
道の駅「月見の里 南濃」に気になるラーメンがあるってことで行ってきました。
味は麺にみかんジュースが練りこんであるらしく何気にみかんの後味がありました。スープは塩ベースでみかんには最適かな!?  まずまずの味ですので話のネタにはモッテコイです(笑)
物足りないという方には「みかんうどん」もありましたのでど~ぞ(爆)

今日は強風と黄砂混じりの雨が降ったりの天候の中、愛知の1駅と岐阜の3駅をめぐってきました。

今回の走行距離 88km
今回の平均燃費 10.8km/L

道の駅めぐり(岐阜 南濃ルート①)
道の駅めぐり(岐阜 南濃ルート②)
ブログ一覧 | 道の駅めぐり・ハイウェイスタンプ | 趣味
Posted at 2010/03/21 17:57:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 18:13:48
順調に道の駅巡りしているようですね♪
それにしてもすさまじいメニューですね。。。

今度は愛知の駅にはいつ??
てか愛知県にそんなにありましたっけ?
豊橋のめっくんはうすという道の駅は知ってますが。
コメントへの返答
2010/03/21 18:26:26
今のところは近場ですのでねぇ~(笑)
思っていたより許せる味でしたので一度ご賞味を!

夏までには愛知は制覇したいです。
安城付近に3か所、渥美半島に3か所、三河山間部に6か所です。
一緒にまわりましょう。楽しいですよ~♪
2010/03/21 19:05:06
南濃の月見の里では足湯しなかったんですか(笑)

何回か利用した事がありますがみかんラーメンは知りませんでした(^^ゞ

機会があれば食べてみます!(うどんの方)
コメントへの返答
2010/03/21 19:16:56
人気が高く混んでいたため見送りました。
ノンビリ入りたいですですからね~(笑)

うどんの方が、より美味しいかもですね!?

どちらもブログネタにはバッチシです(爆)
2010/03/21 22:29:33
道の駅めぐりは意外と燃費が伸びませんか?

そこそこアップダウンあるのにうちのもリッター11ぐらい普通にいくときあります。
コメントへの返答
2010/03/21 22:39:15
ゆったりとした気分で走るからでしょうか。

スキーに向かう時とは違いノンビリ走りでも楽しいのは不思議です。
2010/03/22 12:08:36
こんにちは。
見た目が強烈ですよね(笑)
以前立ち寄った時に食べようかと悩みましたが、ヘタレなのでそのままスルーしてしまいました。
コメントへの返答
2010/03/22 18:29:23
こんにちは。
インパクトはなかなかです(笑)
立ち食いセルフですので出来あがったとき「みかんラーメンでお待ちのお客様♪」と大きい声で呼ばれます(爆)
2010/03/22 13:50:12
タイトルから想像したらみかんでスープを作ってるのかと思いました。ww
さすがにないですか。
食えないですもんね。w
コメントへの返答
2010/03/22 18:34:49
なるほど~。
スープは塩でしたがみかんを入れてもいけると思いますよ。
麺にも練りこんでるし、チャーシューの代わりがみかんですからスープもこだわった方が良いと思いま~す(笑)
2010/03/22 23:29:54
これは斬新ですねぇf(^ー^;
コメントへの返答
2010/03/23 20:56:13
このラーメンの情報をゲットしてから食べたいのなんのって(笑)
話のネタには最高です!
これからも名物を求めて道の駅めぐり~♪
2012/06/08 20:54:14
超遅コメすみません(^_^;)

なるほどですね!

おそらく、あの場所で食べるはずですね(・o・)

月見の里は、しょっちゅう寄るのに

みかんラーメンは、未だに未経験ですw
コメントへの返答
2012/06/08 20:59:16
ビックリした~w
クリクリ・クリックリwww

あの~スナックコーナーみたいな場所で「みかんラーメン」を。
食堂内では「みかんうどん」です、確か!?

みかんラーメンのかたーと大声で呼ばれて注目されるのでバッチシですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #プレオプラス +くんの愛車カルテ(点検・車検) http://minkara.carview.co.jp/userid/558950/car/2417450/4391749/note.aspx
何シテル?   08/20 20:00
BL5D tuned by STI2006からGVFに乗り換えました。 GVFはフルノーマルでいく予定です(謎)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル(純正) GH-GDB C型インプレッサ純正 フロントエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 21:51:05
エンジンルームをカッコよく! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 21:10:00
Risuron 鉄粉センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 17:07:34

お友達

実際にお会いした方、コメントのやりとりのある方でお願いします。
94 人のお友達がいます
レガ☆スピレガ☆スピ * silverstonesilverstone *
かさやんかさやん * まさきshogoまさきshogo *
師匠稽古(旧 澪)師匠稽古(旧 澪) * YOKOYOKO *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BL5D tuned by STI2006からGVFに乗り換えました。 GVFでもナイス ...
スバル プレオ スーチャー君 (スバル プレオ)
無鉛ハイオク仕様のスゴイヤツ! 2017.03.04 お友達のところから嫁いできました。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009.4.28~2015.3.7まで所有していました。 19,713km~169,0 ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
家族所有の車です。 2013年7月6日に納車されました。 ヘッドライトはHIDでしょ~と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.