• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

「とびだしとび太」を知っていますか!?

「とびだしとび太」を知っていますか!? とびだしとび太の出身地を知ったNHです、こんばんは。

土曜日マーガレットに駆けつけてくださったお友達がお土産をくださいました(感激)

見たことのないパッケージのラーメン。
「とび出し注意!!」「交通安全ラーメン」と書いてある!

そこで袋の裏を読んでみたら、とびだしとび太について詳しく書いてありました。

一つ賢くなりましたww
これは林先生でも知らないだろうな~(笑)

初めて見たラーメンですw



とび太は八日市市(現・東近江市)に設置されたのが始まりらしいです。



おまけステッカーは道の駅めぐりのハードケースに貼ります!


某にしんさん、ありがとうございました♪
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:37:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/10 21:58:27
こんばんはー

知りませんでした、初めて見た!
脚の長さがうらやましいです(笑)

土曜も日曜も、お供できず残念でした。
この週末はおヒマじゃなかったのよ!(めずらしくw
コメントへの返答
2016/10/10 22:12:33
こんばんは。

勉強になったでしょ~w
目が真っ黒なのが怖いしww

私の場合、暇だけは誰よりも有るような気がスル~www
2016/10/10 22:04:24
こんばんは^ ^
飛び出しとび太、名前は知りませんでしたが、出身地は知ってましたw
ちなみにそのラーメンの出身地は我が街です(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 22:16:22
こんばんは。
すげぇ~林先生でも知らないのに(多分)
キリンラーメンがそちらのラーメンとはもっと難問ですねw
2016/10/10 22:11:09
こんばんは♪

もう食べちゃったのですね。私はまだです~!

「飛び出し坊や」だと思ってましたがとび太だったとは・・・。
コメントへの返答
2016/10/10 22:19:03
こんばんは。

にしんさんがこれをくださったのかが、分かりました。

東近江市は有名な人が多く排出されますね!
2016/10/10 22:11:10
社長社長!
よこ出しチン太もいるって知ってる!?
コメントへの返答
2016/10/10 22:21:32
あれ!
ジジイじゃないのね!?
思わず検索したらヒットしなかったよ(笑)
2016/10/10 22:12:38
この看板のステッカーを貼った車をよく見かけるようになりました。車の中から子供が飛び出すのか?って思いますが(笑)
でも、この看板があると近くに子供の溜まり場があるのかと思い気をつけていますよ(^^)
コメントへの返答
2016/10/10 22:24:39
岐阜では見ないよ!
やっぱり出身地だから?
車から転げ落ちてくるのかもしれません!
お気をつけなすってw
確かに子供がいない集落には無いかも(謎)
2016/10/10 23:07:02
のびのび太みたい名前ですねww

旦那のアドリブには勝てないので普通のコメントにします(/0 ̄)
コメントへの返答
2016/10/10 23:12:43
なるほど~w

あそこまでになるには・・・
呑んで呑んで呑みまくるとなれるのかも!?
2016/10/11 07:54:01
5、6年前、社長とろじさん他と滋賀の方でコソミした時、飛び出し注意の注意喚起ボードの前で飛び出しおじさんの写真を撮った記憶がよみがえりました(^∇^)
コメントへの返答
2016/10/11 08:58:11
え~?
記憶が・・・
どこかの和菓子屋の前でしたか!?
その頃は「アブナイ・・・」が流行ってましたねw
2016/10/11 11:12:53
社長、こんにちは。
飛び出しくんラーメンへのリアクション頂きありがとうございます。何か面白いモノがないかな〜と探して見つけたものです。

オマケでステッカーが付いていたのは初めて知りました。これからも安全運転で道の駅巡りをお願いします。

実は飛び出しくんには続きがあるようです。この後、ナニシテル?に画像あげますね〜。
コメントへの返答
2016/10/11 14:36:25
にしんさん、こんにちは。

最初はなんでこのラーメン?
でしたが裏を読んで納得しました!
読んでなかったら今も?だったですw

ステッカーはイイね!
車内にも貼りたい位です♪

まさに私か⁉️というおじいさんはウケましたw
tbsさんの反応に期待していますww
2016/10/11 18:28:05
こんばんはです!

確かに、滋賀県内を走行してる時に

見た覚えがある様な、そうでもない様なw

<林先生でも知らないだろうな~
一瞬、ドキッ!!って感じが( ̄▽ ̄)

黒目が大きいので、インパクトも大ですねww
コメントへの返答
2016/10/11 22:28:16
こんばんはですです!

とびだしお嬢もいるらしいので今度見つけたらお話してみますwww

本当だ憲武でした!← キナシ ノリタケ

どこかの「アブナイ・・・」グループのポーズに似てるww
2016/10/11 20:15:17
こんばんは〜。

わたし、コレ知ってます。
結構、道の駅やドライブインとかの土産コーナーでいろんなグッズありますよね。

3連休の中日に、とある温泉に行ったら土産コーナーにたくさんグッズありましたのでタイムリーな話題でした。
コメントへの返答
2016/10/11 22:33:17
こんばんは~

Bigなハンバーグの店で教えてください!
おまけのシールが欲しいんですよw

道の駅では最近マイブームのらっきょを探していますので次からはグッツ見つけに励みます(謎)
2016/10/11 21:30:49
はい、名前は覚えてませんが、和菓子屋の駐車場(めちゃ狭い)の前でした!

だんだん記憶が甦ってきましたよ~~

あみんちゅ時代のみやりんと初めて会った日だっはたかも!

もしかしたらレビット専務もいて長浜の茶しんでラーメンとホワイト餃子食べた日かも…

あの頃はアブナイ・・・が大流行してましたよね~、良い時代でした。
コメントへの返答
2016/10/11 22:37:50
やっぱり!

滋賀県は何度も行っていますので色んなシーンが走馬灯のように・・・www

まだ皆が若くピチピチしてましたね!
元気でしたし(笑)

月末が楽しみですね♪
2016/10/11 21:32:07
こんばんは~

ウチの近所にはたくさん生息してます!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/253966/blog/23619776/

飛び出し小僧、飛び出しお嬢って呼んでますvv
コメントへの返答
2016/10/11 22:40:30
こんばんは。

某巨大湖の東に集落があるんですね!

いろんなバージョンが有り楽しいですねw

中でもお嬢にあってみたいです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しろへー
店員さんの目が怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
何シテル?   07/24 21:11
BL5D tuned by STI2006からGVFに乗り換えました。 GVFはフルノーマルでいく予定です(謎)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スバル(純正) GH-GDB C型インプレッサ純正 フロントエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 21:51:05
エンジンルームをカッコよく! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 21:10:00
Risuron 鉄粉センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 17:07:34

お友達

実際にお会いした方、コメントのやりとりのある方でお願いします。
94 人のお友達がいます
silverstonesilverstone * まさきshogoまさきshogo *
YOKOYOKO * あずぽあずぽ *
しろへーしろへー * なかやん@NC2なかやん@NC2

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BL5D tuned by STI2006からGVFに乗り換えました。 GVFでもナイス ...
スバル プレオ スーチャー君 (スバル プレオ)
無鉛ハイオク仕様のスゴイヤツ! 2017.03.04 お友達のところから嫁いできました。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009.4.28~2015.3.7まで所有していました。 19,713km~169,0 ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
家族所有の車です。 2013年7月6日に納車されました。 ヘッドライトはHIDでしょ~と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.