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ナイスホリデーの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

GVF ATアース付きN4シールドの取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
前車BLで使用していたRST製のATアース付きN4シールドを取り付けました。

品番はBP・BL用とGV用では異なりますが僅かなケーブル長の違いと判断しました。

要は純正アースケーブルから抵抗値の低いアースケーブルへの交換です。
2
まずはN4シールドから交換します。

純正アースケーブルはビニールテープでガチガチに巻いてありバッテリーを車両から降ろして作業スペースを確保しました。

バッテリー端子を外したらインタークーラー下のケーブルを外します。

手が入りづらく取説ではインタークーラーを外すとなっていますが、その必要はなさそうです。
3
ヒューズボックス近くの端子も外します。

画像は交換後です。
4
インタークーラーを外さず手が入ると思いましたがスペース確保のため、ストラットバーをこんな部分から外しましたが・・・

この部分から外すことに問題があるのかは不明です(汗)
5
次にATアースケーブルの取り付けです。

GVFには空穴がありませんのでフロントパイプステーに共締めしました。

結束バンドで数か所固定しながらアースケーブルを取り回して行きます。
6
完成の図

この作業はGRF乗りのyutwoさんの整備手帳を参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

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