• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

Deep房総 迷所巡り

Deep房総 迷所巡り 先の週末、一度訪れてみたかった房総の秘湯に泊まったついでに房総の名(迷)所を巡ってきました。

泊まった宿は、南房総市 『弁天鉱泉』
千葉ではココだけ? な乳白色の硫黄泉。
そして全国的にも珍しい一日に何度も湯の色が変化する温泉としても知られます。
東京湾に面しているので、横浜や横須賀の街の上に富士山が拝めるのでは?と珍しく高額な眺めの良い部屋を予約したのですが、生憎の天気・・・(沈)


  











左は夕方の内湯。かなり濁りの濃い乳白色で、硫黄臭もありトロリとした肌触り。
火山とは縁の無いこの地でこんな硫黄泉があるんだ~とチョット感動。
右は早朝。毎晩湯を入れ替えているので入れたての状態。画像では判りづらいですが、透明な緑色の湯です。肌触りはサラリとした感触。これが徐々に白濁して夜中には無色透明になるらしい。

この宿、立寄り(食事付)も宿泊も1日4組限定なので、とても静かで風呂も常に独占。
とてもゆったりできました~♪
御主人と少し話をしましたが、何やらやたらとネット上のクチコミを気にしている御様子。
聞けば確かに酷い。

「硫黄臭い」 ・・・問題外!消毒臭いホテルの温泉にでも浸かってろ!
「風呂に黒いゴミが浮いている」 ・・・ 湯の花を知らんらしい(唖然)
「遊ぶ物が何も無い」 ・・・ だからゲーセン付きのホテルに逝けって
「魚嫌い、肉出して」 ・・・ 新鮮な地の魚が売りの宿に何故来る?

こんな理由で一つ星を喰らってるらしい。拘りのある小規模な宿も大変ですね・・・・・





日曜は山やら海やら迷所巡り。印象に残ったスポットを御紹介。
館山道 竹岡IC近くの某神社の凄い参道。
ネット上の画像を見ると地層や石切り出し痕が織りなす美しい模様が印象的でしたが、この日は雨天の為かジトジト冴えない色彩。それでもこの迫力に圧倒されました。




次は木更津へ。東京湾の海の中、対岸に向かって真っすぐ電柱が並んでいる不思議スポット。
自衛隊の木更津駐屯地脇を進み某潮干狩り場へ。
ワクワクしながら海に出てみると・・・海が無い? 海が干上がってるやないか~い。(沈)
干潮時にぶつかってしまったようです。(涙)
天気の良い満潮時、特に日没の時間帯は素晴らしい光景らしいです・・・・・

電柱の右側は干潮時でも船が出入りできるよう人工的に掘られた水路のようです。
満潮時は当然一面の海になります。

なんだか最後まで全く冴えない房総迷所巡りでありました。


フォトギャラリー

  150221~22 房総徘徊①

  150221~22 房総徘徊②

ブログ一覧 | 温泉 | 日記
Posted at 2015/02/26 23:53:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

関東VM,VA乗りの会「どじょうを ...
黒金山都さん

場違い
アーモンドカステラさん

☆☆ 当選発表 ☆☆
FJ CRAFTさん

🗻ステキなスポット発見✨
♪みなみ♪さん

来たれ! 囲碁サッカー部!
ネコショウグンさん

この記事へのコメント

2015/02/27 11:03:43
お疲れ様です♪
温泉三昧を楽しんでいますね!
私事ですが、先々週草津温泉へ行きましたが、肌の弱い自分はやられましたね~。(泣)
やっぱり草津の湯は強烈でした。
(*^^*)
コメントへの返答
2015/02/27 23:12:57
こんばんわ♪
草津温泉は確かに刺激強めですね~
私も肌が弱いので数日後には日焼け後のように皮が剥けたりします。
帰りに四万や沢渡あたりの優しい湯で仕上げると良いようですよ。
また草津行きたいなぁ~
2015/02/27 13:16:47
アルピニストさん、こんにちは。

レンジャー部隊は何だったのでしょう。
気になりますが、これ以上の詮索は身を滅ぼすかもしれませんね。
この事実を知っただけで消される・・・

弁天鉱泉に伺うときは寄り道は禁物ですね。
でも、興味津々です!
コメントへの返答
2015/02/27 23:19:56
こんばんわ♪

あれはきっと特殊部隊の極秘訓練です!
その内あの画像は国家権力で抹消されるかも?

弁天鉱泉、絶景が拝めなかったのが残念でした。
高かったのになぁ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「滝もライトアップされてます🎵」
何シテル?   11/03 20:36
車と酒と動物をこよなく愛するオヤヂです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ネット稼動時間は短いので、まったりとしたお付き合いですが、よろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
ジョー 矢吹ジョー 矢吹 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
カネマンカネマン * ふかしゅーふかしゅー *
マンネンマンネン * 車楽!車楽! *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B5 S リムジン BMWアルピナ B5 S リムジン
8年間憧れ続けてようやく手に入れました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
1998年式(平成10年) PAJERO EVOLUTIONです。 今や絶滅危惧種でしょ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式(平成12年) ターボ 4WD 4AT 小さいパジェロに惚れ込み、90年代 ...
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
ツレの愛車ですが運転も弄りもほとんど私なので、所有形態『サブ』で登録します。 '05 A ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる