• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月01日

さらば、ALPINA B10

さらば、ALPINA B10 2月に 『ALPINA B10売出し中』 のブログを投稿した後、ヤフオク出品は取消し、ブログも削除。

「その後どーなったんじゃいっ?」とお怒りのメッセージまでいただきましたので御報告します。m(_ _)m

3月26日の日曜日、ALPINA B10V8とお別れしてきました。

所有8年、走行37000km、車に対する価値観を変えてしまうような良い車でした。




JCESコスモ・Z32フェアレディ・JZX90クレスタと国産280PS車3台所有し、それぞれ400PS前後にチューンして乗るというアホなカーライフを送っていた頃、40歳の大台を迎え少し落ち着こうと決意。

以前から少し気になっていた BMW E39 5シリーズ が欲しくなりました。

“BMWと言ったら直6、直6と言ったらBMW”

という訳で、 『530』 に狙いを定め探し始めますが、たまたま出会ったモントリオールブルーにACシュニッツァーのエアロで固めた 『528』 に一目惚れし衝動買い!
最初はこれまで乗って来た国産車には無いカッチリとした造りに感動しましたが、この車と入れ替えに売却したクレスタと比べ、多少重くなった車体に半分以下のパワー。満足できる訳がありません。
ものの2~3ヶ月で次の車を探し始めます。狙いは同じE39ベースの『M5』『B10V8』

先に出会ったのが後に愛車となる 『ALPINA B10V8』 でした。
運転席に乗り込み、アイドリング状態から軽くアクセルを煽った瞬間・・・ 一発で惚れました。
これは排気量がデカくてパワーがあるだけではない。まるで別物だと。

この車に乗ると、車に見合った品格ある走りを心掛けるようになりました。
もしこの車が右ハンドルで、解決困難な不具合を抱えてなければ、末永く乗っていたと思います。


   さらば、ALPINA B10・・・




ラストドライブで次なる車の物色へ
こんなのや・・・




こんなのも・・・



   う~~~む・・・・・




話は変わって、昨日は誕生日♪ 昨年オープンした呑み屋からこんな便りが。



お暇な方、ホントに歳の数あるのか数えてみてください。(笑)


しこたま餃子を喰らい、ビールを呑みつつ・・・ 次の車早く来ないかなぁ~とアレコレ妄想中♪
ブログ一覧 | BMW / ALPINA | 日記
Posted at 2017/04/01 16:45:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

謎の休暇制度
hirom1980さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

この記事へのコメント

2017年4月1日 19:01
アルピニストさん、こんばんは。

時間があったので写真を拡大して餃子の数を数えてみました!
判定が難しい部分が3か所ほどあるのですが、歳の数に合わせるとすると・・・
外周31個+内周16個+中心部2個=49個となります。
一人で完食していませんよね。
ビールと一緒だとかなりのカロリーになりそう。

B10V8Sで右ハンドルは2台出てきましたが、右ハンドルはほとんどないですよね。
それにしても、V8M5に乗っていたらどうなっていたのでしょう。
車格でいえば大差ありませんが、Mモデルで品格ある走りというのはやや退屈で難しいかもしれません。
そういう意味では、V8M5は早々に飽きてB10V8か他のクルマとなっていたかもしれません。

さて、次はどんなクルマになるのでしょう。
4Cはじゃじゃ馬で面白いようですね。
大排気量のような腹の底からパワー感を感じるというのと違うので、そのあたりの満足感はどうなのでしょう。

メッセージの返信は別途いたします。
まさか、B10の事後報告をと督促したのは私・・・
コメントへの返答
2017年4月1日 23:37
こんばんは♪

餃子の数を数えていただき、ありがとうございます。(笑)
実はツレが数えて1個足りないとクレームをつけようとして、恥ずかしいからやめさせました。w
二人で完食しました~♪
絶賛リバウンド中です!

どちらに乗ったとしても、「あの車」に乗ってしまったら結果は同じだったと思います。

実は次の車は既に契約済です。
長い船旅の到着待ちです。(ニヤリ)



2017年4月1日 20:15
アルピニス様...今晩は(^^)v
「4月に突入! 春爛漫の到来ですネ♪」

ALPINA B10 V8は、5シリーズ(E39)のボディでスポーツ性も十分に発揮しながら、高級セダンらしいしなやかな乗り味はALPINAです。
直6以上にスムーズなALPINAのV8に、しなやかでストロークの豊かなサスペンションのALPINA足を融合したB10 V8。
ALPINA味濃厚なB10 V8は素晴らしいです!!!
「そんなB10とのお別れか、心中はお察し申し上げます」

次なる愛機(車)は楽しみですネ♪

お誕生日は「おめでとうございます」\(^o^)/
サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)

春本番の到来を迎え大いにエンジョイして下さい!!!

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2017年4月1日 23:53
こんばんは♪

ALPINA B10V8は本当に良い車でした!
後半4年間はあまり走らせてあげられず、可哀想な事をしました。
できれば良きオーナー様の元で持てる魅力を発揮して欲しいと願うばかりです。

次の愛機はゴールデンウィークに間に合うか微妙なトコロのようです。

ありがとうございます。
遂に四十路最期の1年です。
体調最悪、腰痛も治らず、無事に50歳の誕生日を迎えられるかも微妙なトコロです。

プロフィール

「初めてネット配信モノを大画面のTVで観てみました。
いや~~~映画版の何倍も面白かった!!!
一気に6話まで鑑賞。
金曜の続編公開が待ち遠しい。」
何シテル?   02/11 16:23
車と酒と動物をこよなく愛するオヤヂです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2013年式 Jeep GRAND CHEROKEE overland SUMMIT ...
BMWアルピナ B5 B5 S supercharged (BMWアルピナ B5)
8年間憧れ続けてようやく手に入れました。
日産 キャラバン 日産 キャラバン
ハイエースの事故廃車により、キャラバン新車購入しました。
いすゞ ビークロス 南白亀武蔵号 (いすゞ ビークロス)
パジェロエボリューションを涙ながらに手放し、後継車としてカイエンターボを購入。 乗らず嫌 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation