• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルピニストの愛車 [その他 その他]

150221~22 房総徘徊① (ブログ用画像)

投稿日 : 2015年02月26日
1
先の週末、房総の名(迷)所を巡ってきました。

九十九里浜からスタート!
2
まずは白子温泉でひとっ風呂♪
3
南房総市の『弁天鉱泉』で宿泊♪
4
宿の目の前には怪しげな素掘隧道が・・
国道127号の旧道らしく、現在はこの宿の倉庫になっているようです。

「上の山はウチの土地なんでトンネルもウチのモンでしょ!」とは宿の方の弁。そうなのか?w
5
伊勢海老、鮑、サザエ、金目鯛、等々の刺身。

美味♪
6
貸切でも利用できる露天風呂。
温泉ではなく薬湯です。

天気が良ければ絶景らしいが・・・
7
温泉は千葉ではここだけ?の白濁の硫黄泉。

しかも一日で何度も色が変わるそうで。
8
朝は透明な緑色の湯でした。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/27 13:29:16
アルピニストさん、こんにちは。

フォトに書き込もうと思っていたコメントをブログに書き込んでしまいました!
混乱させてしまい申し訳ありません。

さて、今回の温泉施設も良いですね。
東京からも近くて予約を入れればすぐにでも行けますね。
いい部屋に泊まると小旅行ができそうな良いお値段になりそうですが・・・
朝と午後でジックリ浸かってみたい温泉です。

厚木の元湯玉川館はあのブログを拝見して早速チャレンジしました。
休日だったので一人でゆっくりとはいきませんでしたが、日帰りとはいえ宿の雰囲気も含めて楽しんで参りました!
コメントへの返答
2015/02/27 23:34:15
ラガーあきさん、コメントありがとうございます♪

なかなか良い湯宿でしたよ~
魚も美味でございました!

元湯玉川館、行かれましたか!
お勧めしといてナンですが、ちょっと渋過ぎましたかね?のんびり浸かりたい時に行きます。
午後の窓から西日が差し込む時間帯がお気に入りなんですが、マナー知らずの登山帰りの団体がよく来るので要注意です。
汚れた体を洗いもせず、掛け湯もせず、ギャーギャー騒ぎながらいきなりドボンする奴等が多くて、怒鳴り付けたくなります。(怒)
湯も一気に汚れますが、近くの大人気の湯宿はいつももっと汚ないんですよね・・・

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「アルピナとパジェロ連るんで都内へ。アルピナを某所へ預けて環八から東名へ。東京インター手前から激しい雷雨と大粒の雹が…号泣

何シテル?   08/19 18:09
車と酒と動物をこよなく愛するオヤヂです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ネット稼動時間は短いので、まったりとしたお付き合いですが、よろしくお願いします。
51 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
カネマンカネマン * ツゥツゥ *
よしらー♪よしらー♪ * ☆アル君☆アル君 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B5 S リムジン BMWアルピナ B5 S リムジン
8年間憧れ続けてようやく手に入れました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
1998年式(平成10年) PAJERO EVOLUTIONです。 今や絶滅危惧種でしょ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2000年式(平成12年) ターボ 4WD 4AT 小さいパジェロに惚れ込み、90年代 ...
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
ツレの愛車ですが運転も弄りもほとんど私なので、所有形態『サブ』で登録します。 '05 A ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.