• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

makoG22のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

ホイール探し

ホイール探し18インチのホイール探し
ある店の在庫を仮につけてみました。
ぎりぎり付いたと思ったのですが、キャリパーの予想外の部分にちょっと当たってしまったようだ。
キャリパーのここは、ちょっと削ってしまってもいいかな。
Posted at 2017/11/13 00:02:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 308GTi | クルマ
2017年10月10日 イイね!

ジャッキ購入

ジャッキ購入GTi270にはジャッキが車載されてないようなので近所のホームセンターでクロスレンチといっしょに購入した。
ホイール探しの途中で、中古のホイール屋、個人売買も考えてるが、その場でキャリパーとの干渉有無を確認しないといけないので、ジャッキが必要となった。
帰宅後試そうとして、ホイールナットにカバーがついてることに気づいた。
外すには工具が必要だし、知らないと外せないから盗難防止にも少しは貢献するだろうか。
270のスペアタイヤのスペースにはサブウーファーがついてる。
多分サイズ的にタイヤは入らないのだろう。後輪はまだしも、フロントのキャリパーのせいで普通のテンパータイヤは使えないだろうから。

ホイール探しは継続中。
Posted at 2017/10/10 06:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 308GTi | クルマ
2017年09月26日 イイね!

GTi270のホイール探し

308GTi270のスタッドレス用のホイール探して数日。

270の前には大きなキャリパーがついてて、標準では19インチのタイヤをはいている。
19インチではほしい銘柄のスタッドレスタイヤが無く、18インチへ落とすことを考えてます。
タイヤの値段はそんなに変わらないけど、1本3万位で結構する。
が、問題はそこじゃない。
つけられるホイールが見つからない。

18インチでキャリパーの干渉無くついた、というネット記事も見つけ、また、ディーラーオプションの18インチ(約4万)がついた、ということも聞いているのですが、タイヤと合わせて30万弱。

前に207で使ってたMSWのホイールが値段も安くてデザインも好みなので探してます。

標準のホイールサイズは
https://wheel-size.jp/size/peugeot/308/2017/
で、確認した。かなり情報豊富なデータベース。
情報の真偽は担保されてないけど、今まで乗ってた複数の車種について間違いがないことは確認したから、多分正しい情報なんでしょう。


https://www.felgenshop.de/aez-strike-graphite-matt-18-zoll-asrg0ga34/peugeot-308-ii-l-alufelgen/1-6l-gti-270-thp-200kw-272-ps/
ここはドイツのタイヤ屋で、車種ごとに掲示してて、18インチもけっこういっぱいあるようで、
日本に入ってないMSWのホイールも載っている。

わりと普通に18インチも使えるんじゃないかという期待で個人輸入に賭けるか、
リスクを取らずにディーラーでホイール合わせてみるか、迷います。
Posted at 2017/09/26 23:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 308GTi | クルマ
2017年09月07日 イイね!

乗り換えました、の報告

マイナーチェンジの308、現行型の在庫処分で大幅な値引きもあり、308GTi270に乗り換えました。


試乗した時には電動のパーキングブレーキとか、かなり戸惑ったのだが、
直前のフランス旅行ではゴルフに乗って、パーキングブレーキ、エンジンスタートの方法とか、最近の車の操作に慣れることもできて、308もそんなに戸惑うこともなく運転できた。
フランス旅行では、小鹿をひいてしまった。

ワンポイントで色違いのアンテナにして、
中央のタッチパネルには液晶フィルムもはった。
120x215mmにカットしたけど、ちょっと小さめにしないと貼りにくいのね。

あとはいろいろと初期設定をやらないと。
Posted at 2017/09/07 00:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:バイクに付けたい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:
360度

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 06:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

308GTi270に乗り換え MT大好き

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

深夜は無法地帯? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 18:37:43
リーフの電池劣化を抑えよ!北東北ロングドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 23:04:24

お友達

2 人のお友達がいます
はっしょうじはっしょうじ HF.HF.

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) 7号機 (プジョー 308 (ハッチバック))
270GTi 左ハンドルの6MT アンテナは白にした。 ディスプレイはフランス語に設定。 ...
ドゥカティ ST4s_ABS メルクリウス (ドゥカティ ST4s_ABS)
ツーリング仕様のバイク。 ナビ装備、ETC装備
プジョー 207SW (ワゴン) 6号機 (プジョー 207SW (ワゴン))
MTの5ドア。 207SWのスポーツグレード。 超希少車 MFDはフランス語にしてます。
プジョー 306 (ハッチバック) 4号機 (プジョー 306 (ハッチバック))
すでに乗り換えてしまったけど、いい車でした。 まだいろいろ部品が残ってます。 シートはプ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.