• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

フルフルで動画と写真。まってました!

フルフルで動画と写真。まってました! デジカメは、数えきれないほど買ったけど、最近はあまりそそるものがなくご無沙汰でした。
ところが、でました!これいいんじゃない!

最近はフルハイビジョンのデジカメを手に入れてから動画ばかり撮っていて、チビの写真もあまりとらず・・・、
動画と写真を両方とるのが面倒なことが原因で。
直近の想いでは写真がいいけど、何年も経つと動画のほうが想いでにいいですし。

最近のチビの写真が激減したのが気にかかっていました。

手持ちのデジカメで動画と写真を切り替えるとすると
動画を停止してから、写真がとれるまでしばらくまって撮らなければならず。

動画の撮影中に写真がとれるカメラもあるけど、
動画を切り出したような、お粗末な仕様です。

ところが、このDMC-3D1は、2眼!、フルハイビジョンの動画を取りながら、
普通のフル静止画が撮れるらしい!すばらしい!
25mmの広角もgood!

求めていたカメラです!16日発売だそうです。
予備電池1個 注文してしまいました。(^^ゞ

光学手ブレ補正は動画でも効くのかなぁ?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 03:06:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

ローチケ★散財
Wing@翼さん

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

平日大工の材料買い出しデリカ編
samurai374さん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:08:22
こんばんは。3Dカメラですね。
私は動画から写真を切り出す派なんですが、写真レベルのということで
こちらを利用してます。
http://panasonic.jp/dmvc/dc15/
細かな設定はもともと期待していませんが、結構きれいな動画と写真が楽しめます。
動画でも手ぶれはカバーされます。
コメントへの返答
2012/02/14 13:01:20
ガンタイプですね。前にCanonのガンタイプを使っていたことがありますけど、すごく使いよかったです。この手ももっとあっていいとおもいます。

動画の切り出しもたまにやりますけど、やはり上を見てしまいます。それに面倒で(^_^;)





2012/02/11 23:51:05
こんばんはです。

動画を取りながらでも通常のスチールもOKなんですか?
解像度は違うのでしょうか?

最近はスマフォカメラが中心で
ビデオもカメラもなかなか出番が無いです。。。
コメントへの返答
2012/02/14 13:06:32
スチールも最大解像度で撮れるようで、画期的です。

自分もスマホカメラをよく使います。
ただ広角がないとか、感度が悪いとか、レスポンスが悪いとか、解像度とか、どうしてもデジコンを手放せません。
スマホカメラがそうなればそれでいいんですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最大年中行事が終わった。(-_-;) http://cvw.jp/b/559333/39964386/
何シテル?   06/20 11:07
みなさんの情報が、いろいろ参考になったので、お礼に情報をお返したいとおもいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LEDアイラインのACC電源はここから! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 19:57:07
18インチにインチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 13:00:22
スペアタイヤ 装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 00:53:42

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
C4ピカソは13台目の車です。 いままでの経験から、視界のいい車は運転していて気持ちがい ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.